Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちびの靴底作り♪

おちびの靴底の型、何度も使っているから劣化してきました。

DSC02388.jpg

こんなぼろぼろ、まるで私の肌のよう・・・
DSC02389.jpg

ブルーミックスで新しいもの作りましょう。
私は、ほんとにいいかげんなやりかたなので、良い子はまねしませんように。
厚紙を囲った簡単なものです。
DSC02385.jpg

毎回、色を適当につけてるので同じ色がありません。中でも形の整った
もので型どりします。両面テープで型を取るほうを上にしてはりつけます。
DSC02386.jpg

途中、ブルーミックスをかき混ぜる写真は撮っている間に
固まってしまうのでありません、すいません。
固まったので囲いにした厚紙を取って上を向けました。
DSC02410.jpg

底の見本を取ります。ここにレジンを流し込めば出来上がりです。
DSC02411.jpg

早速、ちょっと薄い肌色を入れたレジンで作ってみました。
きれいな靴底できました。
DSC02412.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~~本格的ですね~~~。
ここまでされているから、作品の完成度もあんなに高いんですね・・・。メイキング見るの大好きなので、色々アップして下さってとっても嬉しいです!

| たろまるたろすけ | 2013/02/17 09:52 | URL |

たろまろさん

いつもコメントありがとうございます♪
まだいろいろありますのでお楽しみに♪

| samansa | 2013/02/17 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://brierrose612hime.blog28.fc2.com/tb.php/978-65f21bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

