Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジンの代わりに♪

時計をおちびに持たせたくて小さなフレームに切り取った文字盤を
入れ固めようと思います。

DSC02229.jpg

あんまりきれいじゃないですが、アンテーィク風ということで。
DSC02230.jpg

レジンは固まるまで時間がかかるので、ポリマーを使用。つまようじで
少しずつ落します、始めは濁ってますが乾くと透明になります。
DSC02231.jpg

この一瓶で400円もしません。レジンだと2液を混ぜたりと手間もかかりますが
これだとお安くて、せっかちな私には最適です。
DSC02232.jpg

これが渇いた状態です。何度も塗り直すと膨らみが出ていい感じになります。
数時間で固まるので作業が楽♪
DSC02245.jpg

これは天使をいれました(ネイル用のシール)ボケて見づらいです。
DSC02246.jpg


DSC02244.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、いいこと聞いたぁ!!
私は混ぜないタイプのを使っているのですが、ケチって、安物のUVなんだっけ、固める機械…ネイル用の…あれ、全然役立たずだし、結局、日光で固めてて、やだな~と思ってたんです。
でも、2本買ったから、当分なくならない・・・・ナ。
いつか、つぎ、買う時は、それにしたいと思います。(何年先?)
おちびちゃんも、どんどん可愛くなって、ほんと、尊敬です!!

| たろまるたろすけ | 2013/01/19 08:46 | URL |

たろまるたろすけ さん

こんにちわ~♪
UVタイブも簡単ですが、ちょっとの量でお高いですよね。
ちゃんとした大きさのものはレジンのほうがいいですが、小さいものとかは便利ですね、
たろまるたろすけ さんのOFいつも素敵だなーと感心してます。

| samansa | 2013/01/19 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://brierrose612hime.blog28.fc2.com/tb.php/955-8de9b827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT