Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボンネット♪

おちびのボンネットの作り方です。
自己流な勝手な作り方ですのですみません。
黄色のは型紙です。中の芯にパッチワーク用のキルト芯を使います。

DSC00656.jpg

切った芯を縫い合わせます。
DSC00658.jpg

それらしくなりましたよ♪
DSC00659.jpg

中側にレースをギャザーいっぱいにして縫いつけていきます。
DSC00660.jpg

ふちにはブレードやレースもつけ、さらに中にもレースを。
いっぱいレースをつかいます、洋服より使ってます。
DSC00664.jpg

そして外側はちょっと高級なレース♪伸縮のあるものを使用。
DSC00666.jpg

はい、こんな感じです。
DSC00667.jpg


DSC00675.jpg

出来たてのおちびちゃんに被ってもらいました。
DSC00670.jpg

お花を差し込むともっとかわいいです。
DSC00672.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
日に日に花粉症がひどくなっているココアラですe-330
ブーツや帽子etc.…繊細な手作業で、作り上げる工程は見ているとワクワクしますっ(≧∀≦)
今度のおちびちゃんのお顔も大好きですe-266
ヨメ(ムスメ?)に欲しい~e-349

| ココアラ | 2012/02/27 16:17 | URL |

ココアラさん♪

花粉症ですか、これからが大変でしょう?
ありがとうございます。もうネタ切れで話題がなくて困ってます。いっそ作ってるところ動画で出しますかね。

| samansa | 2012/02/27 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://brierrose612hime.blog28.fc2.com/tb.php/791-5229546c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT