Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンカチブラウス♪

セリーヌのガーゼハンカチ、綺麗なブルーです。
ハンカチとして使用するにはもったいないので
ブラ子さんにブラウス作りました。
薄いので端の始末にてこずりました。
ちょっと前に厚手のものでロックミシンの針が折れてしまい
そのせいで調子が悪くなってしまいました。(古いから・・・)
普通にミシンのジグザグ縫いで始末。

DSC07098.jpg
DSC07100.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

samansa様
今日は!
ほ~~またハンカチ登場ですね。
ブランド製でドールも幸せですね。
やはり人形に良いかと考えて買っているんですか?
それとも結果ドール用に?
人形の事、よく分からないのですが、ももこドールの服って
ブライスと共通で良いんですよね。
いつかsamannsaさんの品をゲットしてみたい~~
ここは北海道で、やっと桜開花宣言が出ていますよ。

| のっこやん | 2015/04/29 13:55 | URL |

のっこやん さん

こんにちわ♪
のっこやん さんは北海道にお住まいなんですか?
私も道産子ですよー!うれしいです!
このブラウスはブライス用です、momokoはもう少し
手が長めですね。
ブランドのハンカチは高めなのですが布の
薄さがちょーどいいんです。
リバティとかも使いやすい布ですが少々お高めです。
このシャツに合わせてジーンズと春物のコートを
制作中です。
またみてくださいね。

| samansa | 2015/04/29 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://brierrose612hime.blog28.fc2.com/tb.php/1316-70650edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT