Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おちび出品しました♪

しばらくボンネットを作ってなかったので、型紙がどこかに
いってしまいました。
やわらかいシルクリボンをつけて、髪にも付けました。


DSC07091.jpg
DSC07085.jpg
DSC07083.jpg
DSC07093.jpg
DSC07094.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

samansa様
初めましてヤフオクから来ました。
ずず~~とブログみせてもらい、みんな素敵!
私、ドールハウス作っています。最初人形興味なかったです。
でもブライスを知ってから、可愛く思え、まずプチブライスを買い洋服をアリス風に変身させ赤バラ、白バラ、猫とからめ作品にしました。あっ裁縫は××なので洋服のアレンジと言っても白色のドレスを青に塗った(チクチクは得意ではないので・・お恥ずかしい限りですが)だけです。ハハハ。samannsaさんに笑われますね。
ももこ人形も欲しいんですが・・中々で。
もしゲットしたらsamannsaさんの洋服、絶対絶対着せたい!
普段着っぽいのが素敵!。
以前のコート作り、ハンカチで製作と・・・
成程~薄さがいいのかな?と感心していました。
でもおちびと言う人形もヤフオクで出品なされているようで
この価格なら貧乏な私でもゲット出来そうですし
ドールハウス的にもサイズが良いですよね?
ゆっくりお顔など選んで挑戦したいと思います。
また作って下さい。
ブライスの洋服作り、私には参考にはなりませんが見ているだけで
羨ましくてうっとりするだけで充分だからです。

| のっこやん | 2015/04/27 11:03 | URL |

のっこやん さん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
ドールハウス作ってるのですか?いいですね。私も凄く興味あります。
昔(何十年も前)はミニチュアに興味があって、粘土でいろいろ作ってました。
いまは上手に作る方がいっぱい出てきてますね。
ブライスは娘の勧めて洋服を作るようになったのがきっかけです。
センスが悪いと娘に言われながら頑張っています。
また遊びに来てくださいね。

| samansa | 2015/04/27 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://brierrose612hime.blog28.fc2.com/tb.php/1315-7811f7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT