Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

帽子♪

この編み方はかわいいのですが、糸をすごく使います。
ぎりぎりジャケットと帽子を1玉で作れました。

DSC04090.jpg

こんな感じですがどうですか?
ブライスのニットものが少しずつ作りたまったので
ショップに出品予定です。10月5日を目標に。

DSC04092.jpg
DSC04091.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライスにニット♪

毛糸屋さんで混ざり糸の秋らしいものを見つけました。
おちびには太いのでブライスのニットジャケット編みました。
糸があまってるので、お揃いの帽子も作ろうと思います。

DSC04073.jpg
DSC04079.jpg
DSC04080.jpg
DSC04081.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子とバッグ♪

帽子とバッグも出来ました♪

DSC04074.jpg
DSC04075.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北欧風編み込み♪

編み込みしてます。いつも適当な私ですが、編み込みは
図案を書いて編まないと間違ってしまいます。

DSC04068.jpg
DSC04069.jpg
DSC04070.jpg
DSC04071.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくばり♪

同時進行で、いろいろ編んでます。
ひとつを編んでいると、こんなのがいいなーと思い浮かび
そんな事を繰り返しているうちに同時に何種類も編むはめに
困った性格です。でも実際出来あがってみるといまひとつの
ものが多くて・・・・そんなものが山になっています。

DSC04066.jpg
DSC04067.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラ子のニット帽子♪

ゆったりめに編む予定がぴちぴちになりました。
コットン糸なので、すごく伸びます。被せやすいです。

DSC04063.jpg
DSC04064.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライスにも♪

おちびに編もうと買った糸。
光沢のあるコットンの糸です。とても編みやすくて
肌さわりがすごくきもちがいい♪
おちびには少し太めになってしまうので
久々にブライスになにか編もうと思います。

DSC04062.jpg

9色あるので組み合わせたらいいかなぁー
DSC04060.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バック作り♪

またまたバック作り♪小さな皮はたくさんあまっているので
丁度いいです。でも手縫いは指がつりそうです
バーキン風なものを作ってみました

DSC04053.jpg
DSC04054.jpg
DSC04055.jpg
DSC04057.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィトン風♪

おちびセットに付け加えるバック作ってます。
ヴィトン風に♪
デニム地にアクリル絵の具で模様を描きました。微妙???

DSC04016.jpg

ヌメ皮を縫いつけてます、皮は縫いずらい。
DSC04017.jpg
DSC04018.jpg

ネコちゃんの鍵チャームを付けてみました。
DSC04019.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびセット♪

次のおちびのセットがだいたい出来ました~。
あとはバックかな?・・・ヴィトン風っていうのもいいかも

DSC04014.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タータンチェックの巻きスカート♪

チェックの巻きスカートをおちびに作ってあげました。

DSC04013.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編みものの季節♪

ようやく、毛糸をさわれる季節が到来♪
カジュアルなフード付きにしようと。

DSC03996.jpg

皮のひじパッチ。
DSC03998.jpg

手縫いで付けてます。
DSC03999.jpg

見ごろに縄編みをしたのですが目立ちませんね。
DSC04000.jpg

出来たての黒髪おちびに着てもらいました。
DSC04006.jpg

すいません、他はまだ何も着てません。
おしりがまるだしでした。
DSC04007.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3センチのベア作り♪

生成のファーでクマを作ってます。

DSC03966.jpg
DSC03969.jpg
DSC03981.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルメス?バック♪

エルメス・エブリン風のショルダーバック。

DSC03962.jpg

白の牛皮です。極小(0.5ミリぐらい)のハトメ抜きポンチで穴をあけました。
DSC03963.jpg

撮り方へたくそでごめんなさい。
DSC03965.jpg

おちびが持つとこんな感じです♪
DSC03967.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピー&ニットジャケット♪

ドット柄のワンピー、見頃はレース糸で編んでます。

DSC03954.jpg

ベルトも付けました。
DSC03957.jpg

前から少しづつ編んでいたニットジャケット。
1.5ミリの棒針で編んでいるので、なかなか進みません。
DSC03947.jpg

なんとか見頃編めました。フー
DSC03958.jpg

袖も出来あがり♪
DSC03959.jpg

襟を編んでます。
DSC03960.jpg

出来ました、ボタンは飾りです。
帽子はどんなのが合うかな・・?小物は何を持たせましょうか・・♪
DSC03961.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい顔♪

次のおちびの顔が出来ました。やさしいお顔です。

DSC03951.jpg
DSC03953.jpg
DSC03952.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびちびも出品しました♪

ブーツをはかせて8.5センチ。
球体は無いですが、手足は動かせます。

DSC03933.jpg

おやつのお菓子をいっぱい持ってます♪
DSC03935.jpg

おとものネコちゃん背中に羽が付いてます。
DSC03939.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

カウチンは袖をつけました。ジャケットになりました。

DSC03930.jpg

ブーツはステッチをして金具はなしです。
靴底はレジンが固まらなかったので木を削ってつくりました。
DSC03929.jpg

クマはファーで縫い樹脂粘土のペンダント作って
リボンとぶらさげました。
DSC03921.jpg

なんかまだ暑そうー♪
DSC03924.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワークワンピー出来ました♪

ワンピーできました、後ろボタンどめです。
このおちびは少し不機嫌なお顔してますね。気に入らないのかなー

DSC03912.jpg

帽子も編みました。
DSC03918.jpg

後はブーツを作って、カウチンを長袖にしようかと・・もう冬支度ですね。
DSC03917.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワーク♪

1センチ×1センチのパッチワークでおちびのワンピーを作ろうと思います。

DSC03907.jpg

リバティの柄物とギンガムチェック。
DSC03908.jpg
DSC03909.jpg

見頃はニットを編み付けます。
DSC03911.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびおちびの洋服♪          

極小のカウチン・ベスト

DSC03906.jpg
DSC03904.jpg
DSC03905.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのおちび♪

いつものおちびは11センチ~12センチ
それより小さめ8センチと8,5センチのおちび造りました。

DSC03893.jpg
DSC03897.jpg
DSC03903.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみもの♪

いろいろ編んでます。
DSC03892.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィトンの着せかえ♪

ルイヴィトンのHPで見つけました。
着せかえです。ダウンロードして印刷するだけ、無料です。
全部で5種類あります。

DSC03874.jpg
DSC03875.jpg
DSC03876.jpg
DSC03883.jpg
DSC03885.jpg

それとエルメスのHPにはペーパークラフトでバックが
無料でダウンロード出来ちゃう♪
DSC03881.jpg

人気のジジェのセカンドバック。
DSC03882.jpg
DSC03880.jpg

今は終了してないのですが、ケリーバックです。紙だけど本物。
調子にのって山ほど作りました。本物は買えないので
DSC03890.jpg
DSC03889.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 20:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アランセーター♪

暑いのも、もうすぐ終わり。秋がきて冬が来ます。
なんちゃって気が早い
どの写真もボケボケですみません。夜中に撮ったもので・・・

DSC03871.jpg
DSC03872.jpg
DSC03873.jpg

ブーツも作ってみました、金具が出来あがった瞬間折れてしまいました。
極小のサルカンは市販でも6ミリもあり、4ミリのを見つけたのですが
1個120円と高額!作るしかないですね。
DSC03868.jpg
DSC03869.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙袋♪


手提げ袋を作ってみました。
DSC03860.jpg

名前をいれてみました。
DSC03861.jpg
DSC03862.jpg

よくばって持ってますね、おちびさん!
DSC03864.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウチン♪

カウチンをいつか編もうと買っておいたカウチンヤーン。
6本取りで編みます。

DSC03854.jpg

その前におちびにも作ってあげましょう♪
DSC03856.jpg

あーあーぼけてますよー
DSC03857.jpg

ベストにしてみました。
DSC03858.jpg
DSC03859.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファー付きヘットドレス♪

クマを作るのに買ったファーがあまっていたので
耳あて付きのヘッドドレスを作ってみました。
うしろでリボン結び、リボンの裾にもファー付き。

DSC03845.jpg

少し幼い感じのワンピー。黒のベルベットのリボンで結びます。
白クマちゃん、なぜかブタに見えるのは私だけ?
DSC03847.jpg
DSC03848.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマとドレス♪

オフホワイトのクマちゃん、身長3センチくらい。

DSC03836.jpg
DSC03837.jpg
DSC03838.jpg

ドレスもだいたい出来ました。
DSC03841.jpg
DSC03843.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |