Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来たて♪

焼き立てほやほや、まだ熱いです。
熱いうちにあちこち削ったり調整します。

DSC03827.jpg

だいたいこの子も11センチくらい。
DSC03828.jpg

繋がりました。
DSC03829.jpg

お顔を描くときが一番緊張します。
DSC03831.jpg

だいたい描けたのでパステルでお化粧しています。
DSC03832.jpg

今回は前髪をつけてみました。
もうちょっとだけ切ってみましょうかね。
DSC03835.jpg



よろしければ押してくださいね♪




| 手作り | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒インクで染めました♪

柔らかいガーゼの布。黒のインクで染め
うすいグレーにしました。
裾に何種類かレースをつけ、ビーズで止めてます。

DSC03810.jpg

お供はモヘアのうさぎちゃんです。
DSC03812.jpg
DSC03813.jpg

アンゴラの毛糸で帽子を編んでみましたが太さが
気になります。ニット帽はこのくらい太くてもいいかなー♪
DSC03814.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンボン帽子♪

まだ暑いですが、ボンボン付きのニット帽を作りました。

DSC03804.jpg

DSC03808.jpg
DSC03809.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネット出来ました♪

アンティーク風に染めたレースをつけたボンネット
出来ました。お花も染めてみました。
今夜にはヤフオクに出品したいと思います。

DSC03786.jpg
DSC03793.jpg
DSC03788.jpg
DSC03789.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネット作り♪



ボンネットを作ってます。
毛あしの長いボアをつかいました。
ちょっとカツラっぽいです
DSC03780.jpg
DSC03781.jpg
DSC0378882.jpg
DSC03784.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび出来ました♪

おちび出来ました。
ブロンドのかわいい子です。


DSC03774.jpg

パンツも洋服と同じ布で作りました。
DSC03776.jpg

クリーム色のクマちゃん身長3センチ。
DSC03778.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク風♪

赤とかピンク色の洋服が古くなると色あせて
さび色の様になるのをイメージいました。
何回も染め直して、なんとかこんな色合いに。
レースによってはあんまり染まらないものもあり
バラバラですが、濃すぎても汚い感じになるので
なるべく薄く。

DSC03769.jpg

裾に同色の極小ビーズ。
DSC03771.jpg
DSC03772.jpg

どうにか洋服らしくなりました。
DSC03773.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさ耳のヘアバンド♪

うさ耳のバレッタを作りました。

DSC03757.jpg

無理に立たせました。
DSC03758.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベア作り♪

茶色のファーでクマちゃん作り。身長3センチ。
縫うのはさほど大変でもないのですが、ひっくりかえすのが
小さいので手が痛くなります。
DSC03744.jpg

クマは足が短くて、目が小さい。
DSC03746.jpg

クロスのペンダント付けてあげました。
DSC03751.jpg

新しいお友達がまた出来ましたよ♪
DSC03754.jpg
DSC03753.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマのぬいぐるみ♪

羊毛ではなく、ビスコースでクマちゃんを縫ってみました。
毛足が短いので小さな動物を造るのには最高ですね。
サンタクルーズベアさんで買いました。

DSC03734.jpg
DSC03735.jpg

耳が小さめのクマちゃん。
DSC03736.jpg

ボタンを付けたので手足が動ごかせます。
DSC03738.jpg

新しいおちびも髪がつきました、奇麗なハニーブロンドの子です。
クマと色合いがおそろいみたいですね。
DSC03739.jpg
DSC03740.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクティ色のお洋服♪

紅茶でレースや布を染めました。
ミルクティ色っていうのですか?大好きですね♪

DSC03728.jpg

スカートの裾に何種類ものアンティークのレースを重ねました。
DSC03732.jpg
DSC03731.jpg
DSC03730.jpg

まだ髪がありません、ちょっとつんとしたおちびちゃんです。
DSC03726.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤毛おちび♪

身長13センチ、すこし大きめのおちび。
きれいな赤毛の子です。

DSC03704.jpg
DSC03706.jpg
DSC03708.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛のお友達♪

うさちゃんと白クマちゃん作りました。

DSC03703.jpg
DSC03702.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・泣き虫おちび♪

泣き虫ちゃんに、洋服とボンネット作りました。

DSC03684.jpg

ウサちゃんをだっこしてます。
DSC036888.jpg

洋服はアリスを意識してエプロンがついたワンピーです。
DSC03689.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫おちび♪

髪がまだ付いていない状態で身長10.5ぐらい?
DSC03681.jpg

泣いてるおちびを造ってみました。
なにが悲しいのでしょう・・・・??
DSC03682.jpg

どんな洋服着せましょうか♪
DSC03683.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達ふえました♪

羊毛のお友達が増えました。

DSC03662.jpg

白のクマちゃん、ちょっぴりブルーを入れました。」
DSC03660.jpg

うさぎちゃん、レジンで固めたビーズのペンダントしてます。
DSC03661.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 10:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛ベア♪

いつも作る羊毛のお友達は、少し大き目なので
おちびに合わせて小さくしました。

DSC03653.jpg

思いっきりボケてますねー
DSC03655.jpg

お腹がぷっくり♪
DSC03657.jpg
DSC03658.jpg
DSC03656.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーブロンドおちび♪

お洋服がまだ途中です。紅茶染めの布を使用。

DSC03646.jpg
DSC03652.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹脂バラの帽子♪

極小の樹脂のバラを帽子につけました。

DSC03631.jpg

今回のおちびはピンクづくしです。
DSC03632.jpg
DSC03633.jpg

こちら→ヤフオク出品しました
DSC03636.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケープ♪

今度のおちびにケープ作りました。
この暑いのにー♪

DSC03628.jpg

うすいピンク系です。
赤インクを薄めて染めてみました。
あとは帽子とお友達を作ります。
DSC03629.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽つきドレス♪

羽のついたドレスを制作。

DSC03624.jpg
DSC036225.jpg
頭はまだつるつるです
DSC03626.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

