Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちびのお友達♪

頭はフエルトの猫のお友達を作りました。

DSC03613.jpg
DSC03612.jpg
DSC03614.jpg


よろしければ押してくださいね♪




| 手作り | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの靴♪

久々に靴を作りました。
球体にしてからちょっぴり足が大きくなったので
レジンの靴底だと型を大きいものに作り直さないと
ないので、靴底は木をけずって作ってみました。

DSC03606.jpg
DSC03608.jpg
DSC03609.jpg
DSC03611.jpg
DSC03610.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネット♪

あたらしいおちびにボンネットを作ってます。

DSC03597.jpg

涼しげなブルー系のレースを使用。
DSC03599.jpg
DSC03600.jpg
DSC03601.jpg
DSC03602.jpg
DSC03605.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手編みボレロ♪

o.6ミリの極細のかぎ針でボレロを編んでます。

DSC03586.jpg

糸は木綿のミシン糸です。
薄ピンクの綺麗な色です。
DSC03587.jpg

なんとかここまで。
DSC03589.jpg

つないで、周りにシルクリボンを通して後ろで結びます。
DSC03593.jpg
DSC03592.jpg

羽織るだけの小さなボレロが出来ました。
DSC03596.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにいる?

ごちゃごちゃで、おちびがどこにいるか分かりません。

DSC03581.jpg

やっと見つけました♪
DSC03578.jpg

手作りのスタンドに立ってます。
DSC03580.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぶたちゃん♪

子ぶたを造ってみました。4センチぐらい。
DSC03556.jpg

洋服着せました、またまたフォーチュンワンダに作ったワンピーが
ぴったり。
DSC03558.jpg

おちびさんと、おそろいの帽子。
DSC03560.jpg
DSC03562.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 03:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーディガン出来ました♪

ふー。やっとここまで出来ました。

DSC03549.jpg

なんとか形になった。
DSC03550.jpg
DSC03551.jpg
DSC03555.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ミリの棒針♪

直径1ミリの棒針で、おちびのカーディガンを編もうと思います。
小さくて目も手も疲れるー

DSC03538.jpg
DSC03547.jpg

まだまだかかりそー、どんな感じになるのかなー?
DSC03546.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのお友達いろいろ♪

まえに造った子や新たに増えた子。

DSC03539.jpg

一応どら猫のつもり、赤いパンツが似合ってます。
DSC03540.jpg

黒うさぎ、フォーチュンワンダに作ったパンツがぴったり♪
DSC03542.jpg


DSC03543.jpg

なんか顔が、かわいくない!野ウサギのつもり。
DSC03545.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのお友達♪

ぽっちゃりおちびちゃんの洋服がだいたいできました。
見えずらいですが、すそはビーズをあしらってあるんですよ。
帽子はモカ茶色のレース糸で編みました。

DSC03530.jpg

お友達のなんかよくわからない子です。
猫にも見えるし、ネズミにも見えます、頭は羊毛で体は粘土です。
DSC03532.jpg

どうやら、仲良くなれそうですね♪奥にも何かいますね・・・
DSC03536.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと太めちゃん♪

手足が太めのおちびを造ってみました。

DSC03522.jpg

どのくらい違うかというと、こんな感じです。
右のおちびは、だいたいいつもの細さ。身長も11.5センチ前後。
DSC03524.jpg

足の太さがこのくらい違いますむちむちです。
DSC03526.jpg
DSC03528.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

トランク持ってどこかにお出かけおちび、出品しました。
洋服の布、レースは黒インクで染めました。

DSC03505.jpg
DSC03503.jpg
DSC03504.jpg
DSC03512.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルトのバックル♪

何を作っているのかと言いますと、バックルです。
小さ過ぎて売っていません。
材料は、お弁当などの仕切りとか水っぽいものを
入れたりする、アルミの容器。

DSC03497.jpg
DSC03498.jpg
DSC03501.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開かないトランク♪

このかたまりは?ステーキではありませんよ
なんと木で出来た粘土です。古いトランクを作ってます。
アクリル絵の具で少し色をつけました。

DSC03488.jpg

古びた感じが出てますか?
DSC03490.jpg

ベルト、とっては茶色の皮です。
DSC03491.jpg

それらしく、シールを貼ります。
DSC03493.jpg

粘土に見えないでしょ、よれた雰囲気が出ればいいなーと。
DSC03494.jpg

おちびさん、どこに旅行いくのかしら・・・・・
DSC03496.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ワンピー&グレーワンピー♪

黒のワンピーは、少し大きめになったので
大きめのおちびに着せてみました。

DSC03482.jpg
DSC03483.jpg

黒インクと青インクを混ぜてブルーグレーの様な色に
染めたレースや布でワンピー作りました。
DSC03480.jpg
DSC03481.jpg

ふたりの大きさは、足の長さですね。
DSC03485.jpg
DSC03486.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーブロンドおちび♪

シルバーブロンドのおちび造りました。身長12センチぐらい


DSC03469.jpg

渋目に黒のドレスにしたいと思います
DSC03471.jpg


DSC03472.jpg

中は黒インクで染めました。
DSC03476.jpg

帽子は黒のレース糸で編んだものです。
DSC03473.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の羽と貝入り小瓶♪

羽つきのお洋服を作ってみたくて羽を買ってみました。
ちょっとキラキラしすぎですね。

DSC03406.jpg
DSC03407.jpg

暑いので、涼しく見せるために小瓶に貝やビーズを入れ
レジンで固めてみました。
DSC03467.jpg

どうかな?涼しく見えます?
DSC03468.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠り姫おちび♪

眠っているおちびを造ってみました。

DSC03460.jpg

何種類のレースを組み合わせて作りました。
DSC03457.jpg

気持ちよさそうに眠ってます。
DSC03464.jpg
DSC03466.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人のおちび♪

二人とも洋服と帽子ができました。
明日にはヤフオクに出品できるかな。

DSC03421.jpg

DSC03425.jpg
DSC03426.jpg
よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏向き靴作り♪

ブーツは暑いのでサンダルっぽい靴作り。
靴底はレジンで作りました。
ネイル用のシール貼ってみました、薔薇がかわいいでしょう♪

DSC03413.jpg

シルクリボンで結びます。
DSC03415.jpg
DSC03416.jpg
DSC03417.jpg
DSC03419.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏むき帽子♪

おちびお嬢さんに夏向きの帽子を作ってみました。
生成りのレース糸で編みました。

DSC03411.jpg
DSC03409.jpg
DSC03410.jpg
DSC03408.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレス作りー2♪

もう一人の美人さんにドレス作ってます。

DSC03401.jpg
DSC03402.jpg
DSC03405.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレス作り♪

美人さんにドレス作ってます。
紅茶で染めたレースやチュールで。
帽子は夏向きの麦わらがいいのでしょうか?
久々にボンネット作ろうかなー♪

DSC03396.jpg
DSC03397.jpg
DSC03398.jpg
DSC03400.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手乗りおちび♪

新しい子です。
球体にしたことで、いろいろとポーズが出来て
楽しいです。


DSC03386.jpg
DSC03393.jpg
DSC03395.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ開店しました♪

ショップ開店しました。
大きさは8.5センチ・12.5センチ・14.5センチ。
ブログ右のブライスの写真をクリックすると入れます。

DSC03369.jpg
DSC03370.jpg
DSC03371.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖精おちび♪

ボディを換えました。ブーツをはいた状態で8センチです。

DSC03363.jpg
DSC03364.jpg
DSC03365.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ちびちび♪

おちびのお友達、ちびちび。
2.5センチぐらいでしょうか・・?

DSC03361.jpg
DSC03362.jpg

まだ裸なので、洋服を着せようと思います。
DSC03360.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 13:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさめ太めおちび♪ショップで販売予定

8.5センチのふとめおちび、ショップで販売予定です。
二人ともビーズの王冠とドレスが豪華です。
販売は土、日のどちらかを、他の子も出すかもしれません。
事前にお知らせします。宜しくお願いします。

DSC03358.jpg
DSC03357.jpg
DSC03359.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 02:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖精♪

以前アンプした妖精ちゃん。
鼻を整形してそばかすつけました。

DSC03356.jpg
DSC03355.jpg
DSC03351.jpg



よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 20:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さめ太めー3

ふとめおちび3人目です。この子は8.5センチです。

DSC03350.jpg
DSC03348.jpg
DSC03347.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

