Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいさめ太め♪

最近はスリムなおちびばかり造ってますが
以前造って途中になってたおちび。
ちょっと太めの子。

DSC03324.jpg
DSC03325.jpg

王冠もつくってあげました。
DSC03328.jpg
DSC03330.jpg

比べると、こんなに違います。
顔は同じぐらいなのに。
DSC03332.jpg


よろしければ押してくださいね♪




| 手作り | 00:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原型造り♪

石塑粘土で原型造り。
乾いたところで掘ったり削ったり、ごみがすごい。
なかなかうまくいきません、難しいです。

DSC03317.jpg

ひざの関節の合わせ
DSC03318.jpg

顔は鼻が削れてしまいました。がーん
DSC03321.jpg

苦手な手足が残ってます、まだまだかかりそうー
DSC03322.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファ♪

ヤフオクでソファを買ったのですが、ブライスにはちょうどの
大きさなのに、おちびは4人でもゆったり座れます。


DSC03316.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品♪

球体間接NO-010、ヤフオク出品しました。
1円玉を置くのを忘れてしまいました。
大きさはいつもと同じぐらい、約12センチです。
白を基本にしたビーズがいっぱいのドレスです。
宜しくお願いします。

DSC03313.jpg
DSC03307.jpg
DSC03309.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画終了♪

プレゼント企画の応募有り難うございました。
当選者のかたにはメールをさしあげますね。


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王冠コレクション♪

楽しくて作ってたらたくさんになりました。
王冠に合わせて洋服を作ろうと思います。

DSC03290.jpg
DSC03296.jpg
DSC03298.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王冠作りは楽し♪

まだまだビーズにはまっている私です。
特小ビーズって、お店によって値段も量も違うんですね。
写真に写っているビーズの入れ物は100均で売っている
薬を一週間入れられるものです。曜日が書いてあったので
除光液で消しました。
ビーズ1袋が丁度入るんです。
今回の王冠は大きめです。
この色合いが大好きです♪
DSC03263.jpg
DSC03266.jpg
DSC03281.jpg
DSC03277.jpg
DSC03286.jpg

プレゼント企画やっています応募まってます!

☆ブログ拍手してくださった方、コメントありがとうございます。
またお越しください。お待ちしています。


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画♪

以前造ったバンパイアおちびちゃん。
ヤフオクで落札されませんでした。なので
プレゼント企画に出します。欲しいと思われるかた
メールフォーム、もしくは鍵コメより応募してください。
締め切りは6/20(木)夜10時まで。
お待ちしています♪
この子は球体間接ではありません。
ボトルにお入れした状態で送ります。
DSC02765.jpg
DSC02772.jpg
DSC02776.jpg
DSC02856.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイク中♪

パステルでメイクしてますが、しばらくすると薄く
なってしまいます。
頬はとくに、目立って薄くなるので時々色を付けてます。

DSC03236.jpg
DSC03237.jpg

この子に合わせてブルー系のビーズのワンピー作りました。
DSC03235.jpg
DSC03239.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしりがでっちり♪

球体の部分を入れるのでおしりがでっちりになります。

DSC03224.jpg

下半身だけだと自立します。上半身、頭をつけると
重さで立ちません。足を太く短くすれば可能だと思いますが
できるだけ、自分とはほど遠い8等身めざしてまーす
DSC03225.jpg

ソファーなどによりかかって立たせます。
DSC03227.jpg

ビーズ刺繍のドレス作ってます。
DSC03228.jpg

極小のビーズですがおちびには大きくみえますね。
DSC03230.jpg
DSC03232.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサ耳おちび♪

ウサ耳の子を造ってみました。

DSC03219.jpg
DSC03220.jpg
DSC03222.jpg
DSC03223.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 22:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレス作り♪

おちび姫のドレスを作ってます。
ちょっとしぶめの布、ピエール・バルマンのハンカチです。
いぶし風のビーズをたっぷり刺繍しました
DSC03196.jpg
DSC03199.jpg
DSC03198.jpg
DSC03203.jpg
DSC03204.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘアースタイル♪

黒髪のおちび、髪の量が多すぎてまとまらないので
おだんごヘアーにしてビーズで止めました。
スターウォーズのレイア姫がこんな髪型でしたね♪
このおちび、なんか寂しそうな顔してます。

DSC03189.jpg

ちいさな王冠を作ってのせてみました。寂しそうな顔が
うれしそうになった気がします。
DSC03192.jpg



よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーの色合いでけだるいおちび出品♪

日当たりのいい窓辺で撮影しました、すごくリアルに
撮れました。

DSC03186.jpg
DSC03176.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかパン♪

いつものパンツより、だいぶ大きめのパンツです。

DSC03159.jpg

スカートの下から出るようにしました。
DSC03160.jpg

このおちびは足が細いのであしが組めます。
DSC03162.jpg

ボレロも編んでみました。あとはお靴だけですね。
DSC03149.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

