Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けだるい顔おちび♪

けだるめの顔をしたおちびのドレスを作っています。
まだまだビーズ刺しゅうです、やめられません♪
ブルー系でまとめようと思います。

DSC03140.jpg
DSC03143.jpg
DSC03144.jpg


よろしければ押してくださいね♪




| 手作り | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

球体おちび♪

ひとつひとつ手でこねて成形しているので
微妙にかたち、大きさ、長さが違ってきます。
特に身長が足の長さで変わって来るので10センチの子もいれば13センチの子も。
同じように描いていても顔も全然違います。その日の気分で
不機嫌な顔になったり、優しくなったり。
球体関節にするには、ゴムを通すので全て空洞にしておかないと
いけないので、それが苦労ですね。
手足が細いので特にやっかいです。

DSC03110.jpg
DSC03116.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレス作り♪

おちびお姫様のドレス作り、ビーズにはまってます♪
DSC03101.jpg
DSC03103.jpg
DSC03104.jpg
DSC03105.jpg

王冠に合わせてホワイト中心のビーズを刺繍しました。
まだ途中なので、もう少しビーズを足そうかと。
DSC03108.jpg
DSC03098.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王冠その2♪

娘に前回の王冠の駄目だしをされてしまい、また作りました。
色をたくさん使いすぎてると指摘されたのでシンプルにしてみました。

DSC03094.jpg
DSC03093.jpg

DSC03090.jpg
DSC03091.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王冠できました♪

重そうー!王冠できました。
これに合わせてドレスを作らなきゃー♪

DSC03084.jpg
DSC03086.jpg
DSC03087.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王冠作り♪

今度のおちびに王冠を被せたくって作ってます。
DSC03079.jpg

ビーズで刺繍がしたいので、芯で型を取りその上にビーズを
縫いつけようと思います。
DSC03080.jpg

まだ途中ですが、なんとなく形が出来てきました♪
DSC03082.jpg

おちびに被ってもらいましょう、もう少し小さい方がいいのかなー。
すっぽりとかぶれます
DSC03083.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品中♪

今回もビーズドレスのおちび、出品しました。
宜しくお願いします。
オークションはこちらです。

DSC03067.jpg
DSC03076.jpg
DSC03071.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来たておちび♪

次のおちび出来ました。
窓辺で撮影。

DSC03057.jpg
DSC03059.jpg
DSC03061.jpg
DSC03062.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズのサンダル♪

おちびのサンダルを作ってます。

DSC03047.jpg

小さすぎてビーズを付けるのが一苦労
乾燥してる私の指は無視してください。
DSC03050.jpg

なんとか出来ました。
DSC03053.jpg

もう少し大きくしないと駄目ですね。
DSC03055.jpg

すぐに脱げてしまいます。
DSC03056.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘の仕事場に♪

おちび以外の記事は珍しいです。
娘の仕事場に招待で、久々のミュージカル舞台を見てきました。
内容は重たいものでしたが感動しました。
娘は舞台美術の仕事をしています。(女優ではありませんよ

IMG_0550.jpg

主役の女優さん、とっても綺麗な歌声でした。明日から本番~宣伝でした♪
IMG_0551.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品中です♪

豪華?なドレスおちび出品しました♪

DSC03035.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリー♪

ビーズのアクセサリー作ってみました。
頭にのせてもいいし、ネックレスにしても。

DSC03011.jpg
DSC03015.jpg

手首にはメヘンディっていうインドの女性などに流行っている
ボディ・ペイントを描いてみました、小さくてよく分かりません
DSC03014.jpg
DSC03021.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズのドレス出来ました♪

新しいおちびに着せてみました。もう少し胸のところに
ビーズをさしてみます。

DSC02997.jpg

着物の帯締めに使うしぼりの生地に刺しました。
DSC03001.jpg
DSC03002.jpg
DSC03007.jpg

髪がまだついていないので、とりあえずあったボンネット被せました。
DSC03004.jpg

拍手コメントありがとうございます♪とっても重いですよ。

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ビーズ刺しゅう♪

おちびの洋服にビーズ刺しゅうをしています。

DSC02992.jpg
DSC02994.jpg
DSC02996.jpg

拍手コメントいつもありがとうございます

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人の球体間接おちび♪

3人の球体おちびが出来ました。

DSC02956.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

球体間接おちび♪

おちびの顔を造る時、イヤリングなどを付けるとき以外耳をつけません。
違和感がありますが、髪の糊付けしやすいので。
この子は深いブルーグレーの瞳です。

DSC02943.jpg

手と足がうまく造れません、指が造っているうちに折れたりくっついたり

指や細かいところの作業は拡大鏡を見ながらやってるのですが
サーニットはゴミの混入が、他の粘土よりすごくて
いつのまにか混ざってるので驚いてしまいます。指サックをしたり
ゴム手袋したりしてますが、細かいところはやっぱり素手じゃないとネ・・・
ビニール袋に入れて造るとか?みんなどうやってるのかな?
なるべく黒い服を着ないで手も綺麗に洗ってとやってるんだけど
いつのまにか混入してますね
DSC02944.jpg
DSC02947.jpg

通したゴムがあまくて、くねくねしています。
DSC02949.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースのブラウス♪

レース布でブラウス作りました。
小さいのでミシンがかけられないので全て手縫いです。

DSC02916.jpg

胸元にカメオを付けたいのですが、一番小さい極小でも
おちびには大き目になってしまいます。自分で作らないとダメかな・・・
DSC02917.jpg

一番の美人さんに着て貰いました。
DSC02920.jpg
DSC02918.jpg

褐色肌のおちびさんにも着てもらいました。
雰囲気が変わりますね。見苦しい私の手はモザイクにさせていただきます
DSC02939.jpg
DSC02941.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

球体間接おちび1号♪

頭に王冠をのせたくてチャームの王冠に
ラインストーンを貼りつけてます。

DSC02924.jpg
DSC02926.jpg

ワイヤーを通してヘアバンドのようにしました。
お洋服はうしろリボンで結びます。
DSC02927.jpg

ヤフオクに出品しました。
球体間接としては第1号ですね。宜しくお願いします。
オークションはこちらから。
DSC02929.jpg
DSC02936.jpg
DSC02933.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとり♪

大人っぽいおちびを造りました。

DSC02910.jpg

ちょっぴりグラマーです♪
DSC02915.jpg
DSC02913.jpg
DSC02912.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋服作り♪

関節おちびに洋服作ってます。
バレリーナみたいなのがいいなー♪

DSC02903.jpg

あらら・・・ぼけちゃってます。
DSC02905.jpg

やっと髪もつきました。
DSC02906.jpg
DSC02909.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節おちび♪

完全な球体では無いですが関節をつけて、パーツを15個に分けました。
細いので空洞にするのが難しいかったです。

DSC02893.jpg

繋いでみました、こんな感じ。いつものおちびより2センチほど大きいです。
DSC02894.jpg
DSC02897.jpg

DSC02899.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑目のおちび♪

いつもブルー目のおちびですが、グリーン目のおちびです。
妖精のイメージで羊毛の帽子を被せてみました。

DSC02889.jpg
DSC02890.jpg
DSC02891.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ★ゴウジャスおちび♪



DSC02885.jpg

レジンで香水びんも作ってみました。
DSC02883.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーアントワネット風♪

モヘアは毛がぬけてしまうのでアップにしてみました。
できたらアントワネットみたいに・・・ですが。

DSC02876.jpg
DSC02875.jpg

まだ形が整えてないのでピンで止めてあります。
DSC02878.jpg
DSC02879.jpg
DSC02880.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

