Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

裸で失礼♪

ひざを曲げられるようにしました。少し太めのあんよです♪

DSC02867.jpg
えらそうに足を組もうとしてますが、ちょっと難しいかなー?気持ちだけ。

DSC02872.jpg

DSC02868.jpg
上をむいたり、
DSC02870.jpg
下を見たり、首が動いて楽しい♪
DSC02871.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首可動おちび出品しました♪

おちび出品しました。宜しくお願いします♪

DSC02839.jpg
DSC02837.jpg
DSC02832.jpg
DSC02846.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情♪

首を動かせることでいろんな表情がつくれます。

DSC02823.jpg
DSC02825.jpg
DSC02828.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャムボトルに入ったおちび♪

ボトルにはいったおちび出品しました。
もちろん出し入れはできます。

DSC02819.jpg
DSC02816.jpg

なんだか狭くてかわいそうー。
DSC02821.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラス瓶ボトルおちび♪

おちびを入れるのにちょうどの瓶を見つけました。
ジャムなどを入れる瓶です。
蓋に絵を描こうと思います。金色の蓋なので白に塗りました。

DSC02809.jpg

大好きなロイヤルコペンハーゲンの唐草模様を真似てみました。
DSC02810.jpg

ちょい明るめのブルーです。
DSC02812.jpg

これ以上大きくなったら入りません。
このまま飾れば埃も安心です♪
DSC02813.jpg
DSC02814.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと進化♪

おちびの手足をちょっとだけ自由に動かせるようにしてみました。
足のつけねに球体を付け、頭のほうでゴムひもを結びました。

DSC02798.jpg

頭も自由に動かせます。
DSC02801.jpg

意味のない格好も。
DSC02805.jpg

そして原人のような立ち姿♪少しだけ自立します。
DSC02807.jpg

磁石つきのブーツだと安定して立ちます。
DSC02808.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびスタンド♪

おちびのスタンド作ってみました。
100均のワイヤーとコルクなどで。

DSC02779.jpg
DSC02781.jpg

でもいいもの見つけました。

DSC02784.jpg

これがおちびにぴったりなんです。
DSC02785.jpg

どうです?はさめて立たせるとばっちり安定!
DSC02788.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓶入りおちび♪

危険なので、瓶の中に入れました。
かわいい小瓶がよかったのですが、ちょうどの大きさが無かったので
グラスです。

DSC02776.jpg
DSC02775.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどんエスカレート♪

こんなとこでやめておきましょうかね。
ドレスを破いて血のり風につけました。
娘に「なにやってんだか・・・」と後ろ指を差されながら
本人は満足してます。

DSC02772.jpg
DSC02773.jpg

★拍手コメントのお礼 
ありがとうございます!さらに進化してホラーに近づきたいと思います♪


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンパイアおちびー2

こわいよぉー、おちびちゃん!
お人形もって、ハサミでどうするのー!

DSC02765.jpg

DSC02759.jpg
DSC02756.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振袖♪


振袖をだいぶ長くしてみました。
DSC02725.jpg
DSC02733.jpg
DSC02728.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンパイアおちび♪

酔払いの次はバンパイア。
おちびを支援してくださる方ごめんなさい。一度やってみたかったので

DSC02713.jpg
DSC02715.jpg
DSC02714.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの酔払い♪

おちびちゃん、ごきげんですね。
ワインですか?・・・・おちびって何歳?
たしか、私的には5歳から8歳?
ダメでしょう、呑んじゃ。

DSC02696.jpg
DSC02697.jpg
DSC02694.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |