Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おちび画伯♪

スケッチブック、鉛筆、絵の具箱など作ってみました。

DSC02667.jpg

DSC02673.jpg

イスにお座布団
DSC02668.jpg

ベレー帽のおちび画伯です♪
DSC02674.jpg
DSC02672333.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびに皮トランク♪

皮でおちび用のトランク作ってます。

DSC02636.jpg

中はリバティの布を貼りました。
DSC02640.jpg

ステッカーは小さく印刷してベタベタとトランクに貼っちゃいます♪
DSC02638.jpg

ベルトをつけて出来上がり。
DSC02641.jpg
DSC02645.jpg

おちびちゃん、どこにお出かけですか?
DSC02648.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自立するおちび?♪

おちびが自立してます。
DSC02631.jpg

ちょっとへっぴり腰です
DSC02632.jpg

あらら・・・いつの間にか倒れてます。
DSC02633.jpg

ブーツの裏に磁石くをつけました。足の付け根を固定すればしっかり自立するでしょう。
お座りをさせるために、足はゆるめにゴムで留めているので
しっかりと立たせるには前かがみになってしまいます。
DSC02630.jpg

あらら?!おちびちゃんご機嫌ですね
DSC02628.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金髪おかっぱ♪

洋服も着物も似合うおかっぱのおちび造りました。
DSC02627.jpg
DSC02624.jpg
DSC02623.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子の付いた額縁♪

小さな額縁に椅子をつけました。
おちびに座らせるためです。

DSC02616.jpg
DSC02620.jpg

座らせたいのですが、まだ絵の具が乾いてません
DSC02621.jpg
DSC02622.jpg

よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの着物作り♪

おちびの着物を作っては失敗、作っては失敗のくりかえし
小さいので柄合わせが難しいです。ふー

DSC02613.jpg
DSC02614.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび猫ちゃん出品♪

ちび猫おちび、ヤフオク出品しました。
DSC02606.jpg
DSC02611.jpg
DSC02607.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび猫の髪が付きました♪

おちび猫の髪と洋服が出来ました。
DSC02598.jpg
DSC02596.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび猫♪

ちび猫ちゃんを製作中。
まだ前髪しかついてません

DSC02595.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメ本&お金♪

おちびの小物作り、今日は本とお金。

DSC02576.jpg

日本のお札、ユーロー、古いフランスの紙幣・・・。
DSC02580.jpg
DSC02578.jpg

表紙だけの本、雑誌やコミック誌、絵本などなど・・・
DSC02584.jpg

おちびも気に入ってるようです♪
DSC02582.jpg

でもやっぱりお金が好きみたいです
DSC02585.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 01:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもより、ちょい大きめ♪

いつものおちびより1センチぐらい大きいおちびです。

DSC02573.jpg
DSC02574.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全身、紅茶染め♪

ちょっと古臭い感じが出るように紅茶で染めました。


DSC02567.jpg

<DSC02568.jpg
DSC02571.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しもぶくれ★おちび♪

首が短いので顔を少し削りました。
衿元がちょっぴりすっきり♪でもまだまだしもぶくれちゃん。

DSC02564.jpg
DSC02559.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤のリボン♪

頭に赤のリボンをのせてみました。
大正時代の女の子風かな・・・?この子も首が短めだわー

DSC02553.jpg
DSC02554.jpg
DSC02555.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 02:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび出品しました♪

いままでのおちび中では一番好きな顔です。
同じ顔の子がずっと描けるわけではないので
気に入った顔の子はほんとにまれです。

DSC02543.jpg
DSC02545.jpg
DSC02548.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続く着物作り♪

大島紬をおちび用に作りました。

DSC02539.jpg
DSC02541.jpg

この子は首が短いので着物がいまいちです
DSC02537.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび着物♪

着物作りも少し慣れてきました。調子にのって何枚か作ってみました。
着せるおちびがいないので、黒髪のおちびを造らないと。

DSC02535.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物のボンネット♪

着物に合わせてボンネット作りました。

DSC02524.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの着物♪

着物をしばらく作っていないので布を引っ張り出しました。
小さな柄を選んで、久々の着物作りは疲れますー。

DSC02517.jpg

黒髪のおちびも楽しみに待ってます♪
DSC02518.jpg

小さいので柄を合わせるの悪戦苦闘です。ちょうどいい柄は切れていたり
古布のはぎれなので難しいです。
DSC02520.jpg

なんとか、ここまで出来ました。
DSC02521.jpg

ふー、やっとです。あとはこの着物に合うボンネットを作ろうと思います。
DSC02522.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒髪おちび♪

着物を着せるため、黒髪の子をつくりました。
でも瞳はブルーです。

DSC02514.jpg
DSC02515.jpg
DSC02516.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび着物♪

以前に作っていた着物を少し直してみました。

DSC02496.jpg
DSC02497.jpg

外人風のお顔にはどうでしょうか・・・?
DSC02499.jpg

銀髪の子にも着せてみました。
DSC02502.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |