Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新おちびNO-002♪

新おちびNO-002出品しました。

DSC02495.jpg
DSC02490.jpg


よろしければ押してくださいね♪



| 手作り | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花を染めてます♪

小花をインクで染めた後、絵の具で少し色を足してます。
ぼかした感じに仕上げたいので何度か塗りました。

DSC02481.jpg
DSC02482.jpg

ボンネットに付けていきます。お花を付けると華やかに。
DSC02483.jpg

ブルー系が好きなのでちょっと地味かも。次は派手に。
DSC02486.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅茶染めドレス♪

紅茶で布地を染め、ビスクドールがきているようなアンティークなドレスを
作ってみたくて。

DSC02469.jpg
DSC02475.jpg
DSC02476.jpg
DSC02478.jpg
DSC02479.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのバック♪

ミシン糸の下糸に巻いたピンク色の糸が、かわいかったので
2本取りにしてバックを編みました。

DSC02459.jpg
DSC02462.jpg

ビーズは最初に通しておきます。
DSC02463.jpg
DSC02464.jpg

新おちびNO-002が出来たのでもたせました。
DSC02466.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル顔おちびNO-001♪

リアルおちび、新おちびとして出品しました。第1号♪
メガネケースに、おまけをたくさん入れました。

DSC02440.jpg
DSC02449.jpg

DSC02448.jpg
DSC02446.jpg
DSC02447.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上着♪

おちびの上着を製作中。

DSC02432.jpg

胸元に薔薇を。
DSC02435.jpg
DSC02437.jpg

ボンネットに付けていた薔薇は外して手に持たせました。
DSC02439.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのドレス作り♪

おちびのドレスに使用しているレースはとっても細かくて
薄いものを選んで使っています。トーションレース、ラッセル、リジットなど。
toiro+さんにかわいいレース、アンティークレースがたくあんあります。
DSC02423.jpg
DSC02424.jpg
DSC02425.jpg

最近おきにいりの天使をレジンで閉じ込めました。
DSC02427.jpg

リアルおちびちゃん、もうすぐヤフオクに出品予定です。
DSC02428.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白雪姫のドレス♪

アリスの次は白雪姫で。
ドレスの身頃を太糸ミシン糸で編みます。

DSC02414.jpg

ふー、出来ました♪
DSC02415.jpg

レースで袖を作ってます。
DSC02416.jpg

袖も出来て、あと少しで出来あがり。
DSC02417.jpg

出来ました。
DSC02418.jpg

袖が長すぎたようですね。
DSC02420.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの靴底作り♪

おちびの靴底の型、何度も使っているから劣化してきました。

DSC02388.jpg

こんなぼろぼろ、まるで私の肌のよう・・・
DSC02389.jpg

ブルーミックスで新しいもの作りましょう。
私は、ほんとにいいかげんなやりかたなので、良い子はまねしませんように。
厚紙を囲った簡単なものです。
DSC02385.jpg

毎回、色を適当につけてるので同じ色がありません。中でも形の整った
もので型どりします。両面テープで型を取るほうを上にしてはりつけます。
DSC02386.jpg

途中、ブルーミックスをかき混ぜる写真は撮っている間に
固まってしまうのでありません、すいません。
固まったので囲いにした厚紙を取って上を向けました。
DSC02410.jpg

底の見本を取ります。ここにレジンを流し込めば出来上がりです。
DSC02411.jpg

早速、ちょっと薄い肌色を入れたレジンで作ってみました。
きれいな靴底できました。
DSC02412.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネケース♪

最近のメガネケースはおしゃれです。
これ100均です、よく出来てます。

DSC02405.jpg

この中をレース貼りつけたりしてお部屋にします♪
DSC02402.jpg

おちびのお部屋にぴったり!
DSC02406.jpg

寝ころんでも平気、広いです♪小物も入ります。
DSC02408.jpg


DSC02407.jpg

上蓋にシールなど貼ってみました。
DSC02409.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル顔おちびー2♪

もうひとりのリアル顔おちび、まだ髪がありませんので
失礼します。

DSC02399.jpg
DSC02400.jpg
よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル顔のおちび♪

おちびの顔をリアルにしてみました。


DSC02393.jpg


DSC02394.jpg
DSC02395.jpg
よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろデコってます♪

おちびの肩からかけるサッシュにデコってます。

DSC02380.jpg
DSC02382.jpg

ついでに帽子にも♪
DSC02384.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの小物作り♪

3ミリの透明パイプでおちびの小物を作ってます。パイプは長いので
丁度の長さに切ります。
DSC02373.jpg

使用するのは穴なしのビーズです、約2ミリ弱。
DSC02371.jpg

片側に大きめのビーズをつけてふさぎます。
DSC02374.jpg

中にビーズを適当に入れます、色を合わせると綺麗。
DSC02376.jpg

ふたの代わりに樹脂薔薇を糊付けしました。
DSC02377.jpg

おちびも気に行ったようです♪
DSC02379.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃなお姫様♪

頭に王冠をのせた、おちび王女。
肩には王族が正装の時にかけるサッシュも作りました。

DSC02365.jpg
DSC02367.jpg
よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびドレスの小物♪

ドレスに付ける小物を作りためしてます。
最近は天使をセッテイング台に入れるのが好きです。

DSC02361.jpg

セラミンックの薔薇や樹脂の薔薇、レジンで固めた薔薇。
一番小さいのは5ミリぐらい。手作りと市販のものを混ぜて使います。
DSC02364.jpg
DSC02358.jpg

DSC02354.jpg
DSC02356.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節おちびNO-011

いつも造っているおちびより少し大きめ、ブーツ履いて10センチくらい。
1.5~2センチくらい大きめです。

DSC02342.jpg

セッティング台に天使を入れました。
DSC02348.jpg

ボンネットにセラミックの薔薇を縫いつけました。とても淡くて綺麗な色なんです。
DSC02349.jpg

DSC02344.jpg

おまけを入れた箱に、何かもう少しおまけを入れようと思います。
DSC02352.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小物作り♪

おちびをお買い上げくださった方に
差し上げるおまけを作っています。紙物です。

DSC02335.jpg

おかし袋、本、箱もの
DSC02336.jpg

DSC02338.jpg

おちびも喜んでいます。
DSC02339.jpg

新しいおちびです。帽子が重そう。
DSC02341.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライスOF♪ショップにて販売

ショップ開店しています♪

ブライスのニットワンピー、色違い2点
DSC02319.jpg

黒の純毛糸に薔薇を編み込みしました
金額3,500円(定型外送料込)
DSC02320.jpg

ワイン色の純も毛糸に薔薇を編み込みました
金額3,500円(定型外送料込)
DSC02324.jpg

ワイシャツ、カーディガン、マフラーの3点セット
撮影用に何度か使用しました。ワイシャツもカーディガンも
少し手が長めです。
金額2,500円(定型外送料込)
DSC02328.jpg
DSC02325.jpg

ポンチョです。
金額800円(定型外送料込)
DSC02326.jpg

ミディやワンダーに最適、ワンピーセット
大分まえに作ったものです、お安く出します。
金額1,500円(定型外送料込)
DSC02329.jpg
DSC02331.jpg

ミディやワンダーに最適、ワンピーセット
これも前に作ったものです、お安く出します。
金額1,800円(定型外送料込)
DSC02332.jpg
DSC02334.jpg


今夜出店します、どうぞ宜しくお願いします。
よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライスのニットワンピー♪

ブライスのニットワンピー出来ました。
レースをいっぱい使った贅沢な(大げさ)ワンピーです。

DSC02315.jpg
DSC02317.jpg

セティング台に天使を閉じ込めました。
このワンピーは、ショップに出す予定です。
DSC02318.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の関節おちび♪

ショップおちび完売いたしました。有り難うございました。

NO-010関節おちび出品しました。

DSC02306.jpg

胸のセッティング台に天使を閉じ込めました。

DSC02311.jpg

DSC02312.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ オープンしました♪

ショップオープンしました。
おちび4人です。宜しくお願いします。
右のブライスの写真をクリックすると入れます。

DSC02294.jpg
DSC02305.jpg
DSC02302.jpg
DSC02303.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

