Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ブライスのOF♪

以前に編んでおいたブライスの編み込みワンピース。
スカートの部分しか編んでいなかったので仕上げようと思います。
隣のおちびの洋服と比べると大きさが大分違いますね。

DSC02292.jpg
DSC02293.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップのおちび♪

ショップに出すおちびがだいたい出来ました。
左端の日焼けおちびは、まだ洋服がありません(笑)♪
1月31日か2月1日のどちらかに出店予定です。

DSC02290.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスおちび出品しました♪

どのアリスおちびを出品するか迷いましたがこの2点にしました。
あとのふたりは今月末にショップに出すよていです。他のおちびも出します。
どうぞ宜しくお願いします♪
今回はルノアールの油絵をバックにしたのですが、どうですか・・・?

DSC02278.jpg
DSC02284.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスおちびが4体♪

おちびアリスが4体出来ました。
2体はヤフオクで、もう2体はショップに出す予定です。

DSC02272.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスいろいろ♪

いろんなパターンのアリスを造ってます。
4~5体の予定。

DSC02270.jpg
DSC02268.jpg
DSC02269.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスおちび♪

おちびにアリス風の洋服を作ってみました。
アリスはブルーが一番合いますね。
どんなアリスおちびにしようかな♪

DSC02265.jpg
DSC02266.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白と黒♪

対称的なふたり。
黒のおちびがちょっと背が高め。

DSC02264.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いおちび♪

キャラメル色の粘土でおちび造ってみました。

DSC02258.jpg

とっても健康そうに日焼けしたおちび。薄ピンクを混ぜたものと2種類。
DSC02259.jpg

金髪じゃないほうがよかったかなー?
DSC02260.jpg

こんなおちびもたまにはいいかも♪
DSC02262.jpg
DSC02261.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品中♪

おねむのおちびといろいろパーツ帽子おちびを出品中です。
どうぞ宜しくお願いします。

DSC02252.jpg

絵本は開く事はできません。
DSC02251.jpg
DSC02234.jpg
DSC02237.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジンの代わりに♪

時計をおちびに持たせたくて小さなフレームに切り取った文字盤を
入れ固めようと思います。

DSC02229.jpg

あんまりきれいじゃないですが、アンテーィク風ということで。
DSC02230.jpg

レジンは固まるまで時間がかかるので、ポリマーを使用。つまようじで
少しずつ落します、始めは濁ってますが乾くと透明になります。
DSC02231.jpg

この一瓶で400円もしません。レジンだと2液を混ぜたりと手間もかかりますが
これだとお安くて、せっかちな私には最適です。
DSC02232.jpg

これが渇いた状態です。何度も塗り直すと膨らみが出ていい感じになります。
数時間で固まるので作業が楽♪
DSC02245.jpg

これは天使をいれました(ネイル用のシール)ボケて見づらいです。
DSC02246.jpg


DSC02244.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむのおちび♪

眠そうなお顔のおちび造ってみました。
なんだか不機嫌そうな不細工な顔になちゃいましたね。
髪の毛はピンクのモヘアです。

DSC02228.jpg

お布団も作ってあげないと。
DSC02227.jpg
よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろてんこ盛り帽子♪

黒レースで帽子編んでます。小さなパーツを糊付け。

DSC02219.jpg

お菓子、リボン、ラインストーン、ドクロなどなど。
DSC02220.jpg

赤毛のおちびに被せます。
DSC02221.jpg

頭にすっぽりは入りません、乗せる感じです。
DSC02222.jpg
DSC02225.jpg
DSC02226.jpg

胸元には王冠の付いた鍵と小さな鍵セットをぶら下げています。
DSC02224.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-087おちび♪

ちょっときつめのお顔のおちび。

DSC02215.jpg

シルバーの髪がふわふわ。
DSC02213.jpg
DSC02211.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-086おちび♪

いつものおちびより5,6ミリ小さめです。
お目目がクリクリです。

DSC02208.jpg
DSC02207.jpg

持ってるスッテックにはビーズが入ってます、お菓子のつもり。
猫耳の帽子にはアイスが付いてます。
DSC02198.jpg

お菓子がいっぱいのおちびセットです。
出品中です、宜しくお願いします。
DSC02195.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-085おちび出品しました♪

うさ耳の帽子のおちび出品しました♪

DSC02191.jpg

出品を待っている?おちびたち・・・・
DSC02188.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫耳帽子♪

猫耳の帽子も作ってみました。

DSC02186.jpg
DSC02185.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさ耳の帽子♪

うさ耳の帽子を作りました。
猫耳も作ろうと思います。おちびさんご機嫌ですね。
ブーツはまだひもが付いていないのに履こうとしてます♪

DSC02180.jpg
DSC02183.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青インクで染めました♪

青インクで染めてみました。
綺麗なブルーになり満足♪

DSC02177.jpg
DSC02178.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネット♪

違う形のボンネット作ってみました。


DSC02175.jpg
DSC02172.jpg
DSC02173.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-084出品しました♪

今回のおちびは関節なしです。
ちょっとの間ですが自立します♪
DSC02159.jpg
DSC02166.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の部屋・網走刑務所?

私の部屋にあったブラちゃん達を1階に少し移動しました。

DSC02139.jpg

ケースを立派なものにしたいのですが、あるもので我慢です。
DSC02141.jpg

廊下の端っこに謎の部屋があります。???
DSC02147.jpg

なにやらドアに看板が・・・
DSC02145.jpg

網走刑務所?こんなところに!
DSC02144.jpg

実は夫の部屋です。あんまり写せませんが色んなものがごちゃごちゃ。失礼いたしました。
DSC02148.jpg
DSC02149.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いします♪

DSC02137.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

