Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちび来年も宜しくお願いします♪

今年最後のおちびを造りました。今回は関節を付けず腕を曲げてみました。

DSC02130.jpg

黒インクで染めた洋服も少し出来あがって来ました。
DSC02121.jpg

シルクのホワイトの髪、パンツも履かせて。
ワンピーにはカメオと鍵のチャームを付けました。
DSC02131.jpg
DSC02133.jpg

ボンネットはまだ途中です。
DSC02134.jpg
今日で今年も終りですね。ブログにお越し頂き有り難うございました。
いろいろあった1年でした。
またこうして元気におちびが造れてとっても嬉しいです。
いろんな方に励ましのコメントを頂き感謝、感謝です。
皆様も良い年をおくれますように。
来年も宜しくお願いします。


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オビツヘッド♪

今年、最後の出品になります。
この23植毛ヘッドは廃番になっていてもう手に入りません。在庫がもう少しだけ。
幼い顔立ちでとても描きやすくて気に入っているのですが、今後は自分で
植毛するしかないですね。

DSC02126.jpg
DSC02128.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 13:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インク染め♪

おちびの洋服、黒インクで染めました。
染めがあまかったせいかあんまり綺麗じゃないですねー

DSC02110.jpg

ネイル用のシールを貼ってみます、雪の結晶です。
DSC02116.jpg

私のカサカサの指が写ってしまいました、すみません。
DSC02120.jpg

これからリボンなどを付けたり身頃も作ります。
DSC02118.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完売いたしました♪有り難うございます

ショップのケープセット完売いたしました。
ピンクセットは今日、発送いたしました。
モカ茶セットとベージュセットは明日発送いたします。
もう暫くお待ちください、有り難うございました♪


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケープセット♪4種

ショップにてこの4種のセットを販売します。
送料込(定型外)で1,000円を予定しています。
ショップは只今オープンしました。


ピンクのふちどりのケープ、ぷちバック、哺乳瓶、うさちゃん。

DSC02111.jpg

モカ茶のふちどりのケープ、ぷちバック、哺乳瓶、くまちゃん。
DSC02112.jpg

ベージュのふちどりのケープ、ぷちバック、哺乳瓶、うさちゃん。
DSC02113.jpg

オフホワイトのふちどりケープ、ぷちバック、哺乳瓶、くまちゃん。
DSC02115.jpg
以上4種類です。

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかケープ♪

おちびに作ったあったかケープ。
ショップにて販売しようと思います。
プチブライスミディブライスにも小さめですが使えますよ。

DSC02102.jpg
DSC02104.jpg
DSC02106.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

ヤフオクに出品しました。
出品画像に一円玉を置くのを忘れてしまいましたのでブログに
載せましたが髪がみだれてますね

DSC02100.jpg

もっといろいろ作りたかったのですが頭が働きませんでした。
DSC02093.jpg
DSC02101.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかセット♪

ケープとおそろの帽子も出来ました。

DSC02086.jpg

とっても暖かそうです。
DSC02089.jpg
DSC02088.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの洋服いろいろ♪

ボアの布でケープ作ってみました。ビーズで刺繍。

DSC02080.jpg
DSC02083.jpg
ちょっと暖かそうでしょ♪
DSC02085.jpg
クロスとエッフェル塔のパーツを付けたワンピーです。
DSC02082.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドの植毛♪

以前に植毛が途中だったヘッド

DSC03420-111.jpg

DSC03410-333 (2)
DSC03410-333 (1)

全部植毛してみました。ウェーヴがあったのですがお湯でストレートにしました。
DSC02076.jpg


DSC02077.jpg

顔はまだ途中です。
DSC02078.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネット♪

少し小さめのボンネットを作りました。その分、シルクリボンを太めにしてみました。
お着替えも作って、豪華なセットにしたいと思います。
クリスマス前に出品できたらいいなー。


DSC02074.jpg
DSC02075.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび*間接NO-009♪

焼きたておちび、ゴムでつないで顔を描きます。

DSC02065.jpg

髪もつきました
DSC02067.jpg
DSC02068.jpg
DSC02071.jpg
DSC02073.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう12月

もう12月ですね、久々の更新になりました。
7月に義父が亡くなり、11月には実父が亡くなりました。
そして先日、お友だちのお母様が亡くなったとの連絡。
今年は身内、親しい方が次々と亡くなり寂しい年でした。
来年は明るい年になればと思います。

ちょっとずつですがおちびも造り始めました。
いつも応援有り難うございます、元気を出してがんばっていこうと思います。

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

