Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/6のOF♪

おちびの洋服ばかりを作っていたので27センチドールの洋服作りは
大きくてたいへんでした。
ワイシャツの袖は短くなっちゃうし、丈もツンツン。
デニムもパツパツだわ。

DSC01797.jpg
DSC01789.jpg
DSC01791.jpg
DSC01792.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ修行中♪

ヘッド描きが楽しくておちび造りが全然進みません。
何度も何度も消しては描き直し・・・・目が疲れますー
拡大鏡と老眼鏡で悪戦苦闘の毎日です♪

DSC01770.jpg
DSC01779.jpg
DSC01775.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタムヘッドNO-006再度出品♪

王冠付きヘッドを再度出品しました。
瞳の色と眉を描き直して少し優しくしてみました。
髪もかるくウェーヴをつけました。スノウホワイトのイメージなんですが・・・

DSC01758.jpg
DSC01759.jpg
DSC01762.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人顔のおちび出品しました♪

大人顔のおちび、出品しました。
なんだか全部、ばんざいのポーズになってしまいましたね

DSC01742.jpg
DSC01740.jpg
DSC01741.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタムヘッドNO-014

23HD-F03NCO2 幼顔のヘッドです。

DSC01698.jpg
DSC01730.jpg
DSC01723.jpg
DSC01714.jpg

DSC01727.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新おちびのOF♪

新おちび用の洋服ができました。
青と赤のインクを混ぜで紫色にしたつもりですが、色の染め具合が
バラバラで一定してません。ほとんどブルーですね。
DSC01671.jpg

後ろはリボンとホックで止めます。
DSC01672.jpg

ボンネットも出来ました。
DSC01679.jpg

髪もすそを少しカールをつけたので可愛くなったと思います。
DSC01680.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新おちび♪

おちびの顔を変えてみたら、イメージが変わりました。
大きさや輪郭を変えただけていままでのおちびとは違い
大人っぽいです。幼いお顔もいいですが、たまにはこんなおちびもいいかも♪

DSC01665.jpg
DSC01670.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけレベルアップ♪

関節おちびの顔をすこしだけリアルにしてみました。

DSC01656.jpg

いつもは鼻ぺちゃなんですが、鼻筋を通して美系に。
DSC01657.jpg

指にも表情を。
DSC01659.jpg

焼きあがりホヤホヤです。
DSC01661.jpg

ゴムを通して出来あがりです。これから顔を描きます。
DSC01664.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インク染め♪

赤インクと青インクを混ぜて紫いろにならないかなーって
混ぜたのですが、素材の違いで青になったり紫になったりとさまざまです。

DSC01655.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節おちび007♪

NO-007の関節おちびです。

DSC01650.jpg

おしりがぽってりしてます♪
DSC01652.jpg
DSC01653.jpg
DSC01654.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドの箱♪

この箱はブレスレットとか時計、バングルなどを入れるケースです。
おちびを入れるために大量に買いましたが、ちょっと小さくて使用して
いませんでした。
ヘッドを発送するのに今は使っています。

DSC01636.jpg

長い髪には狭いですね。
DSC01635.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オビツヘッドN-010♪

ポーズが難しいー。「コマネチ」!なんちゃって♪
DSC01633.jpg
DSC01628.jpg
DSC01625.jpg

DSC01616.jpg
DSC01617.jpg
DSC01613.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節おちびー007♪

ワンピーを仕上げて、ボンネットも出来ました。

DSC01604.jpg
DSC01605.jpg
DSC01606.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤インクで染めたOF♪

赤インクで染めたお洋服を作りました。
赤、青、黒の3色がこれで揃いました。緑も欲しいですね。
DSC01595.jpg

ビーズのピアスはノリ付けです。
DSC01594.jpg

パンツのレースも染めたのですが、あんまり色が出なかったみたい。
レースも木綿のものは良く染まりますが化繊はちょっと時間をかけないと
染まりずらいですね。
DSC01597.jpg
DSC01599.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーラー服♪

DSC01590.jpg
DSC01582.jpg
DSC01580.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛ヘッドの二人♪

同じヘッドなのに雰囲気が違うふたり。
OFはすべて手作りです。
DSC01575.jpg
DSC01569.jpg

DSC01568.jpg
DSC01565.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オビツ01のカスタム♪

髪をお湯パーマしてもすぐに戻ってしまう。スタイリングが難しい・・・
熱に弱いらしいのでコテとかは使えない、ワックスしかないのかな。

DSC01558.jpg
DSC01562.jpg
DSC01561.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節おちびNO-006

おちびNO-006出品しました。黒インクで染めた洋服、レース類。
ニット帽、ストールも付けましたよ。

DSC01554.jpg
DSC01556.jpg
DSC01557.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オビツヘッド王冠付き♪

王冠付きヘッドをカスタムしました。
首飾りも作ってみました。正式名はなんて言うのかな?

DSC01543.jpg
DSC01550.jpg

DSC01549.jpg
DSC01553.jpg
DSC01552.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

