Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かたずけられない女♪

仕事部屋、と言っても部屋の隅っこ。ちょっとだけかたずけました。
相変わらずかたずけがへたです。涼しくなったらと毎年言ってますね。


DSC01340.jpg

でも、このごちゃごちゃが落ち着くんです♪
DSC01337.jpg

ブラさんたちもぎゅうぎゅう詰めです、ゆったりとしたケース欲しいです。
DSC01341.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節おちびNO-003,NO-004♪

関節おちび NO-003とNO-004出品しました。
大好きなボッテチェルリーの絵でBrierroseのシールを貼った箱に
入れました。

DSC01334.jpg
DSC01331.jpg
DSC01336.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送しました♪

プレゼント企画は今日発送いたしました。お待ちくださいね♪

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画・発表!

途中経過の通りの結果となっています。
抽せんは、1番と3番と5番に参加して下さった方々です。

1番ー2名
2番ー1名
3番ー3名
4番ー1名
5番ー2名
6番ー1名

汚いですが手作りのあみだくじを作りました!
応募して下さった方の一文字を入れました。

DSC01317.jpg

適当に線をいれます。ほんと適当ですみません
DSC01318.jpg

では1番から・・・・・Pさん当選です!
DSC01319.jpg

次は3番・・・・・・・・コさんです!
DSC01320.jpg

そして5番は山さんです!
DSC01321.jpg

当選者の発表

1番ーPさん
2番ー応募して下さった方不戦勝で当選!
3番ーコさん
4番ー応募して下さった方不戦勝で当選!
5番ー山さん
6番ー応募して下さった方不戦勝で当選!


当たらなかった方にも残念賞を用意しています。
鍵コメからで構いませんので全員の方住所をおしらせくださいね!
参加有り難うございました!!


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーのワンピー♪

青インクで色んな布を染めてワンピー作りました。
布地が違うと染まり方もそれぞれ、微妙に色合いが違います。
もう少し濃いブルーも作ってみよう!

DSC01312.jpg
DSC01313.jpg
DSC01314.jpg

※プレゼント企画の途中経過
1番ー2名
2番ー1名
3番ー3名
4番ー1名
5番ー2名
6番ー1名
このままでいきますと、2番、4番、6番は決定となります。

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ秋物

今日は、おちびの秋物の帽子を編んでました。

DSC01309.jpg

青インクでレースなどを染めてみました。
DSC01311.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画♪

プレゼント企画やってます!

いろいろ作るつもりだったのですが、暑くて断念。
涼しくなったらもう一回やります!
取りあえず6点あります、番号が横についてますので
希望の番号をメールか、コメントでお知らせください。
プチちゃんに着せてみました1番と4番はちょうどの大きさですね。
おちび用に作ったのですが、小さなドールには着せられると思います。
締め切りは8月28日(火)の午後10時です。
では応募おまちしてまーす!

DSC01291.jpg
DSC01292.jpg
otibi-33.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節ちょっとずつ進化

焼く前のおちびです。
関節の部分は少しずつ進化しています。

DSC01290.jpg

ロボットのようですね。
DSC01287.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画、いろいろ作ってます♪

帽子を作ったのですが、ちょい大き目です。

DSC01280.jpg

すっぽりと頭に入ってしまいます。
DSC01277.jpg


DSC01279.jpg

これはスィーツがいっぱい付いたテンガロンハット。
DSC01281.jpg

ワンピーも作ってみました。
DSC01283.jpg

いろいろとこまごま作ってみました。
残暑お見舞いのプレゼント企画にむけてもう少し作ります。
おちびは無いのですが、おちびの小物をプレゼントします。
おちびが無くても、プチちゃんとかにも使えますよ。
8月末を予定しています。
DSC01284.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画に行ってきました♪

娘からもらった映画のチケットで行ってきました。
久々の映画館でひとりおろおろしてしまいました。いい年をして恥ずかしかったです。

DSC01273.jpg

見終わった後にガチャガチャでキーホルダーを!
DSC01274.jpg

このメリダはあまりかわいくないです。
DSC01276.jpg

うちの、おちびメリダはようやく洋服ができました。
DSC01269.jpg
DSC01271.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ柄のリバティ♪

リバティのバラ柄の布でワンピー作りました。
なんだかバラが分かりません。

DSC01265.jpg

ほとんど白いワンピーですね。
DSC01268.jpg

ポーズとってもダメです。
DSC01266.jpg

あーあー、すねちゃった。
DSC01267.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節おちびNO-003♪

関節おちびno-003はダンスが大好き!(勝手な想像です)
NO-002のおちびより足が短いです。というか作っているうちに短くなって
しまいました。

DSC01260.jpg
DSC01261.jpg
DSC01262.jpg
DSC01263.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節おちびNO-002♪

関節おちびNO-002.
おさげ髪の子です。リバティの布にいろんな種類のレースを
貼り付け、縫いつけたワンピーです。

DSC01252.jpg
DSC01254.jpg
DSC01259.jpg
DSC01258.jpg
DSC01256.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節おちびNO-002

おさげのおちびです。関節おちび2号。

DSC01246.jpg
DSC01244.jpg
DSC01242.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節1号出品しました♪

関節おちび1号、ヤフオク出品しました。
着せかえ出来るように、ワンピー2着です。
ピアスは簡単に外せます。
リバティのワンピーは後ろボタン止めです。

DSC01236.jpg
DSC01241.jpg
DSC01240.jpg
DSC01235.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

