Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちびメリダ♪

まだ映画は見てないのですが「メリダとおそろしの森」やってますね。
おちびを造ったのをほったらかしだったので洋服を作っています。
青色の布がなかったのでレース糸で編んでいます。

DSC01232.jpg
DSC01233.jpg
DSC01234.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節おちび一号♪

関節おちびに髪を付け、ブーツも履かせました。
ピアスもつけてみましたよ。関節をつけたので自由に手足が動きます。

DSC01231.jpg

手をあげたり。
DSC01224.jpg

両手も上げられます。
DSC01226.jpg

寝そべったりも。
DSC01228.jpg

まだまだ改良すべきところはありますが、関節おちび1号です。
うっすらとおっぱいも描きました。
DSC01230.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節♪

おちびの手足に関節を作ってみました。
髪がついてない状態で8センチです。髪がついてブーツを履くと
10センチぐらいになるかな?

DSC01217.jpg
DSC01218.jpg
DSC01219.jpg
DSC01220.jpg
DSC01221.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ドレスのおちび♪

毎日とっても暑いですね
おちびにも夏っぽいドレス着せました。
パンツもおそろいの布です。
小瓶の中には小さな貝殻とビーズ入れました。

DSC01211.jpg
DSC01209.jpg
DSC01208.jpg
DSC01210.jpg
DSC01207.jpg

DSC01215.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバティのワンピー♪

ペーズリー柄のリバティの布をふんだんに(笑)使ったワンピー♪
せっかくの柄があんまり分からないですね。
DSC01200.jpg

ブルーのレースが涼しい感じです。
DSC01201.jpg

そばかすのおちびです。
DSC01203.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-082のおちび♪

NO-082のおちびです。やっぱり白を作ってしまいますね。
袖付きの洋服は作るのが大変ですが着せるとかわいいですね♪
この子はシルクのストレートヘアーです。瓶の中にはクッキーが入ってます。

DSC01198.jpg
DSC01192.jpg
DSC01193.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリダ姫風おちび♪

メリダとおそろしの森のコマーシャルを見て
あの赤毛のソバージュヘアー(ちょっと古い言い方)が
なんだかおちびに合う気がして、ちょっといたずら。

DSC01190.jpg

そばかすも描いてみました。
DSC01191.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はベージュのおちび♪

白、黒ときたので次はベージュの子です。
頭はボブカットにしました。
DSC01178.jpg

後ろはボタン止めです。
DSC01179.jpg
DSC01181.jpg

リボンのヘアーバンドも作ってみました。
DSC01183.jpg
DSC01189.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒おちび出品しました♪

白のおちびにはワンちゃん、黒のおちびには小鳥の入った鳥カゴをつけました。

DSC01173.jpg
DSC01168.jpg
よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白おちび*黒おちび♪

DSC01165.jpg
DSC01166.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白と黒♪

白ずくしのおちびできました。
やっぱり白はいいですね。

DSC01160.jpg
DSC01164.jpg
DSC01162.jpg
DSC01163.jpg

そして黒のワンピーも作ってみました。
DSC01158.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白のワンピース♪

白のワンピース作りました。
袖とスカートはレースで身頃はレース糸で編みました。

DSC01154.jpg

今度のおちびは瞳を深いグリーンに、髪は3色のモヘアを混ぜてみました。
DSC01157.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着せかえおちび♪

おちびNO-078出品しました。
着せかえが出来るように、お洋服をもう一着付けました。
チェックのプリーツスカートのワンピーは後ろで
ボタン止めです。ボタンはピンセットでつまんでボタンホールに入れると簡単です。

DSC01146.jpg
DSC01147.jpg
DSC01151.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の帽子のおちび♪

最近、おちびの前髪を短めにするのがマイブームです♪

DSC01139.jpg

ちょっと切り過ぎ?
DSC01140.jpg
DSC01142.jpg
DSC01144.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

