Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝶のシール♪

おちびのワンピーに蝶のシールを貼ってみました。
ネイル用のものです。おちびに丁度いいです♪

DSC01047.jpg
DSC01048.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花いっぱいのボンネット♪

ボンネットにピンクのお花のコードをつけて豪華にしてみました。
いつもより外側のレースも2重です。

DSC01040.jpg
DSC01041.jpg
DSC01043.jpg
DSC01042.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫ドレス♪

お姫様ドレス出来ました。


DSC01036.jpg
DSC01035.jpg
DSC01038.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王冠おちび♪

おちびに真鍮の王冠をつけました。ちょっと見ずらいですが
スワロスキーのラインストーンを貼りつけました。
どんなお洋服を着せたら似合うでしょうか。

DSC01031.jpg
DSC01034.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと派手なボンネット♪

ボンネットに付けてるブレードを綺麗なブルーにしました。
少し派手ですか?帽子ばかりが目立っちゃいましたね。

DSC01022.jpg

DSC01017.jpg
DSC01019.jpg
DSC01021.jpg
DSC01020.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-072♪

NO-072のおちびです。
いつもは1色の髪ですが、今回は3色のモヘアを使いました。
微妙に色が混じっているのが分かりますか?

DSC01013.jpg
DSC01015.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチのOF♪

プチブライスにも帽子と服を作ってみました。
頭が大きいのでちょっとたいへんでした。

DSC01006.jpg
DSC01003.jpg
DSC01005.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

momoko&ちびちび♪

momokoさんのOFが出来たので、ちびちびと記念撮影。
ちびちびは約6センチです。

DSC01001.jpg
DSC00997.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

momokoさんのOF♪

momokoさんに、ボンネットを作ってみました。
かわいいOFも作ってみようと思います。

DSC00992.jpg

DSC00994.jpg
DSC00995.jpg
DSC00996.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子と靴出来ました♪

NO-071のおちびの帽子と靴ができました。
やっぱり白はかわいいです♪

DSC00986.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-071おちび♪

ちびなのに大人っぽい顔立ちです。NO-071です。

DSC00982.jpg
よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服できました♪

第1号のおちびのお洋服作りました。
やっぱり靴が少し大きいですね。靴底作り直さないと。

DSC00977.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1号おちび♪

手足のつなぎをヒートンにした最初のおちびです。
1号としましょう。何の意味もないですけど(笑)。背中に番号でも入れようかしら。
身長7,5センチです。
DSC00971.jpg
DSC00972.jpg
DSC00975.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOOK型の小物入れ♪

皮の表紙の、何の本かしら?
DSC00967.jpg

実は小物入れ。最近こんなブック型の小物入れをよく見かけます。
おちびには大きいのですが買ってみました。
DSC00968.jpg

タイニーちゃんがちょうどいいです。
DSC00970.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケープ♪

おちびにケープを編みました。
小さなボタンが付いてます、ボタン穴にはピンセットで入れます。

DSC00963.jpg
DSC00962.jpg
DSC00958.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小瓶♪

小さな小瓶の中に貝やビーズなどを入れ、レジンで固めました。

DSC00956.jpg
DSC00957.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン♪

いつも作ってるワンピーとボンネットを少し雰囲気を変えて
作ってみました。おちびのヘアーのカールもちょっと大きめのカール。

DSC00953.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-067,NO-068出品しました♪

NO-067のおちびは、ちびちびよりちょっと大きめでおちびよりは小さめ。(ややこしー)。
どうしても一つ一つ手作りなので、大きさが定まりません。
微妙に何ミリか誤差がでます。足が短かったり顔が大きかったりです。
NO-068のおちびはえくぼをつけてみました。
2人とも出来たての香水瓶を大事に持っています♪

DSC00941.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさん出来ました♪

香水瓶もどき、たくさん出来ました。

DSC00940.jpg
DSC00937.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香水瓶もどき♪

おちびの香水瓶をビーズで作りました。

DSC00933.jpg

クリスタルビーズはカットが素敵!
DSC00934.jpg

おちびちゃん嬉しそう♪
DSC00935.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの手足のつなぎ

おちびの手足をゴムで繋いでいるのですが
ゴムの結び目が見えてしまうので、見えなくしました。
極小のカンを差し込みました。

DSC00928.jpg

いつも使っているゴムを通してみましたがちょっと太いです。
DSC00929.jpg

なのでミシンの下糸に使用する細いゴムにしてみました。
DSC00930.jpg

これでゴムが丸見えにならないのでいいですね。
DSC00932.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

