Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えくぼのおちび♪

前に創った、えくぼのおちび。
少し顔を描きかえました。

DSC00924.jpg

目が飛び出そう!こわよー。
DSC00921.jpg

お洋服もボンネットもまだ中途です。
DSC00923.jpg


よろしければ押してくださいね♪


| 手作り | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のちびちびNO-003♪

ちびちびの、洋服とボンネットを作ってます。
ちびちびにはやっぱりピンクとかオフホワイトが似合いますね。

DSC00913.jpg
DSC00914.jpg

DSC00917.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびちびNO-002♪

ちびちびNO-002出品しました。
宜しくお願いします。この子も5,5センチくらいです。


DSC00911.jpg
DSC00894.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレーム作り♪

おちびのワンピーに付けるフレームを作りました。
ビーズやお花、ラインストーンなどを入れました。

DSC00902.jpg
DSC00905.jpg
DSC00906.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびちびNO-002♪

ちびちびのワンピー作ってます。
レースをいっぱい重ねて、裾にパールビーズつけました。

DSC00891.jpg
DSC00892.jpg
DSC00893.jpg
DSC00895.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-065,NO-066出品しました♪

おちびNO-065と066出品しました。
雰囲気がちょっと違う2人です。

DSC00889.jpg
DSC00881.jpg
ちびちび3人です。まだつるつる頭です。
DSC00884.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの顔

おちびの顔を描いています。
一つ一つ手創りなので、大きさがばらばらです。
顔描きが一番神経を使います(オーバーです)、なかなか同じようにかけません。
気にいった顔があると、同じように描いてみるのですがなかなか描けません。

DSC00872.jpg
DSC00874.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子と靴♪

レースワンピーに合わせて帽子と靴を作りました。

DSC00868.jpg
DSC00866.jpg


DSC00865.jpg
よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重ねレースのワンピー♪

白や生成りのアンティークレースを何枚かを重ねてワンピー作ってます。

DSC00847.jpg

裏もレースです。
DSC00848.jpg
DSC00849.jpg

胸にお花のコサージュを付けてみました。
DSC00851.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子2種♪

おちびの帽子にお花など付けてみました。

DSC00840.jpg
DSC00846.jpg
DSC00845.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子♪

春向きの帽子をレースで編みました。

DSC00834.jpg
DSC00835.jpg

お花やレース、リボンをつけてみたいと思います。
DSC00836.jpg

赤毛のおちびに被せてみました。
DSC00839.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびちび♪

おちびより小さいのでちびちびと言う事にします。
DSC00827.jpg
DSC00829.jpg
DSC00828.jpg
DSC00832.jpg
よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極小♪

上に写っているカメオが、いつものおちびのワンピーに付いているものです。
それよりも、もっと小さな台を見つけたのでビーズやお花を乗せて
レジンで固めてみました。

DSC00823.jpg

DSC00821.jpg

おちびのおちびのニットワンピーに付けてみます。
DSC00818.jpg

こんな感じ。ブーツももっと小さくしないとですね。靴底も型どりしなくちゃ。
DSC00825.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 08:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのおちび♪

いつものおちびより2センチほど小さなおちびを創っています。
プラチナブロンドのシルクヘアーをロールしました。

DSC00808.jpg

こんな感じのちびちびです。身長5,5センチぐらい。
DSC00810.jpg
DSC00811.jpg
DSC00813.jpg

左の2人はいつものおちびの大きさです。
DSC00817.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラチナブロンド・ロングヘアーの子

今度の子もリバティの洋服です。
大きな花をボンネットに付けてみました。

DSC00800.jpg

いつも靴底は茶か黒でしたが、ベージュを作ってみました。
春らしくなりましたか?
DSC00796.jpg

大き目のボンネットです。
DSC00798.jpg

とっても長いプラチナブロンドにしました。
DSC00799.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-062おちび♪

NO-062おちびです。ちょっとびっくりした顔ですね。
ボンネットがいつもより小さめです。

DSC00787.jpg

DSC00783.jpg
DSC00782.jpg
DSC00784.jpg
よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-061おちび♪

NO-061おちび出品しました。
お目目がくっきりの子です。

DSC00777.jpg
DSC00779.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネット♪

おちびのボンネットばかりを作ってます。
サイズをいろいろにしました、大きいほうがかわいいのですが
小さめもいい感じです。

DSC00773.jpg
DSC00772.jpg
DSC00771.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-061おちび♪

次のおちびちゃん、あら!1円玉置き忘れてしまいました。
サイズはいつもよりちょっと小さいかも。抱っこそているクマが3.5ミリです。

DSC00763.jpg
DSC00765.jpg
DSC00766.jpg
DSC00770.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

