Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レースを紅茶染め♪

白のレースを紅茶で染めてみました。
真ん中は薄めに、下のは濃いめに染めました。

DSC00577.jpg
DSC00580.jpg
DSC00582.jpg

おちびのニットの裾に付けてみました。
DSC00581.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-055おちび♪

NO-053,NO-054のおちび終了しました。
たくさんのアクセス、ウオッチリスト有り難うございました。

NO-055の予定のおちびです。
前あきのニットワンピー着てます。

DSC00574.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

DSC00565-1.jpg
DSC00561-33.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむおちび♪

DSC00555-2.jpg
DSC00553-1.jpg
DSC00558.jpg



よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使おちび♪

来週にはヤフオクに出品したいと思います。
天使のおちびです。
頭にパールの輪っかをつけてます。
ワイヤーで差しこんでいるだけなので調整できます。
手にもっているのは香水ビン(ガラスではないです)。

DSC00551.jpg

ちびちび天使もいます♪
DSC00550.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使と王女♪

天使にはラインストーンのワンピと羽。

DSC00547.jpg

おちびの姫さまは黒のワンピ。
DSC00548.jpg

天使のクマちゃん。
DSC00549.jpg
DSC00544-1.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむおちび♪

空色カナリヤさんの眠ったお嬢さんが、可愛かったので
おちびもおねむした子を造ってみました。

DSC00540.jpg

まつ毛を付けたかったのですが断念、描きまつげです♪
DSC00542.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使のおちび♪

次回のおちびは天使です♪
ちょっとねむそうなお顔です。

DSC00537.jpg

ブロンズの王冠です。
DSC00539.jpg

おちびのワンピにつけるカメオです。
DSC00531.jpg

銀の土台に貼り付けてみました。
DSC00533.jpg

よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフルパール♪

綺麗な色のパールをつけてみました。
これは爪に飾りつけるものです。おちびのワンピーにちょうどいい♪

DSC00522.jpg
DSC00525.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ニット♪

黒ニット、ラインストーンをつけてみました。

DSC00517.jpg

DSC00520.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 14:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤のニット♪

前ボタンの赤のニットワンピー作りました。
つるつる頭のおちびにモデルをやってもらいました。
DSC00507.jpg

ボタンはピンセットでとめます。
DSC00508.jpg
DSC00509.jpg

早く髪をつけてあげなくちゃね♪
DSC00510.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N0-053のおちび♪

ちょっときつめのお顔のおちびです。
この子はもうママが決まっています♪

DSC00513.jpg
DSC00514.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作おちび♪

新作おちび、どちらもシルクヘアーにカールをしました。
DSC00503.jpg

まだ髪の無い子たちが・・・寒そうです♪
DSC00506.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク終了ありがとうございました♪

NO-052のおちび終了しました。
新しいお母さんの所に旅立ちます。

DSC00488.jpg
DSC00502.jpg
よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAR潜入

今日は夫の店ちょっとBARほろ酔い処佐藤に遊びに行ってきました。
相変わらず人のことは言えませんが細かいものやお酒がゴロゴロ!
まるでがらくた屋状態!
酒瓶がたくさん並んでいるので酒屋と間違って買いに来る人もいるそうです。

DSC07024.jpg
DSC07023.jpg
DSC07021.jpg
DSC07026.jpg

たけし君発見!
あっちこっち撮影していたらお客さんが入ってきたので退散!

IMGP1377.jpg
IMGP1384.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-052♪出品しました

今年初のおちびです。NO-052です。
けっこう美人さんです♪

DSC00493-1.jpg
DSC00490-11.jpg
DSC00491.jpg


よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。
ブラ子さんが着ています袴は瑠璃にゃんの裁縫箱
瑠璃にゃんさん作のものです。素敵でしょう!
となりのおちびはNO-052となる予定のちびです。3日ぐらいに出品予定です。

DSC00486.jpg



よろしければ押してくださいね♪

| 手作り | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |