Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年中ハロウィン♪

今日はハロウィンですが、我が家のトイレは一年中ハロウィンです。
お食事中の方ごめんなさい。


DSC00253.jpg
DSC00252.jpg
DSC00251.jpg
DSC00248.jpg
DSC00250.jpg

| 手作り | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのおやつ♪

おちびのおやつ作ってます♪メロンパンはまだこれから色づけします。

DSC00242.jpg

おちびにはちょっと大きなシュークリームになってしまいました。
持っているおちびちゃんはNO-043の予定のおちびです。深緑色の瞳の子です♪
DSC00243.jpg

| 手作り | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-042♪

次のおちびも小瓶をもってます。
プラチナブロンドで青い瞳のおちびです。

DSC00231.jpg
DSC00230.jpg

今日は、おちび3体のボディを作りました。顔は樹脂粘土で作ります。
DSC00220.jpg
DSC00222.jpg

| 手作り | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小瓶♪

おちびがもつ小瓶。
中は穴なしビーズです、なんかおいしそうでしょ♪

DSC00224.jpg
DSC00226.jpg

| 手作り | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-041おちび♪

小瓶を大事そうに持っている、おちびです。
ちょっとたれ目の子。出品しました。
終了は日曜日です。宜しくお願いします♪

DSC00211.jpg
DSC00215-1.jpg
DSC00216.jpg
DSC00213-3.jpg

| 手作り | 07:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピー作り♪

おちびのワンピーいろいろ作ってます。
ショップにも並べたいと思います♪

DSC00208.jpg

| 手作り | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

おちび完売しました♪
ありがとうございました。

| 手作り | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ開店します♪

今夜10時ショップオープンします。
おちび2体のみですが宜しくお願いします。
送料込4000円です。
DSC00201.jpg
DSC00202.jpg
DSC00203.jpg
DSC00204.jpg
DSC00205.jpg
DSC00206.jpg

| 手作り | 21:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップおちび♪

ご希望がありましたのでショップに2体だけですが、販売します。
日程はまだ決めてないのですが、2,3日中に予定しています。
追ってニットものとか、洋服なども出店予定です♪
DSC00199.jpg

| 手作り | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

NO-040おちび出品しました。
リバティプリントです、ちょっとアンティーク的な柄ですね。
ボンネットのリボンは解かなくてもそのまま被せます。紙のお花は刺し込んでるだけ。
りぼんを結ぶのってけっこう面倒ですね、小さいと手がつりそうです。
小瓶の中身は穴なしのビーズです。とてもかわいい!
終了は土曜日です。宜しくお願いします。


DSC00194.jpg
DSC00181.jpg

| 手作り | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-040おちび♪

NO-040のおちび、ちょっとむっとした顔だったので
優しい顔立ちにメイクを変えました♪どうかな?
10/18 22:39に拍手コメント下さった方、ありがとうございます。
DSC00184.jpg

| 手作り | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-040おちび♪」

リバティの布地でボンネットとワンピーを作りました。
まだブーツを履いていません。
ん?ちょっと怒ってますかぁ?

DSC00179.jpg

| 手作り | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-039おちび出品しました♪

NO-039のおちびです。

DSC00164-1.jpg

ワンピーですが中に着てるように見えますが
DSC00168-2.jpg

実は前だけの部分がついているだけです。
小さいので重ね着すると、もこもこになってしまうので
こんな感じにしました。
DSC00173-3.jpg

| 手作り | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての創作人形♪

本格的な創作人形が我が家にやってきました。
*花乃屋*さんのドール
「カレン」ちゃんです。あどけない表情がたまりません♪
まるで生きてるようですよね
花乃さん有り難うございます。大切にしていますよー!


DSC00148.jpg

| 手作り | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックです・・・

娘がくれました。
「お母さんが昔好きだった人の映画やってるよ
見てくれば!」。「おォォォ!!!!行きますとも!」
わが青春の君♪ビョルン・アンドレセン Björn Andrésen
なぜにこんなに美しいのー♪
懐かしくて乙女に戻った気分
それでいろんなサイトを探して見て回っているうちに
こんな写真を見つけました。
美しい美少年のころ・・・・

DSC00138.jpg

こんなに美しい少年がこの世に存在するなんて!
DEATH_IN_VENICE-55-33.jpg

吸い込まれそうなこの瞳
DEATH_IN_VENICE-11.jpg
DEATH_IN_VENICE-82.jpg

ど!ど!ど!どうしてこんなになっちゃったの????
なんで!なんで!どうして!
d0061243_5395944.jpg

歳をとっていくのって罪だわーーーー。ショック
面影なんてどこにもないじゃないの!
髪もぱさぱさだし、しわもたくさん
映画みにいくのやめよっかなー
DEATH_IN_VENICE-111.jpg

| 手作り | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のおちびはいたずらっ子♪

ネタがないので遊んでみました。
次のおちびです。NO-039
ちょっとアンティーク風が続いたので、現代もので。

DSC00127-1.jpg
DSC00129-1.jpg

| 手作り | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ♪

ファミリーマートでペットボトルについてたおまけ。
ちびまるこちゃんシリーズ。12種類なんですが
一つだけどうしてもありませんでした。
それは山根くん。しかたないので11種類で。

DSC00125.jpg

中でも一番好きなのが、みぎわさんです。花輪くんのとなりにしてあげましたよ。
DSC00126.jpg

| 手作り | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛糸の帽子♪

やっと涼しくなってきましたね。
毛糸のものが恋しい季節♪
おちびのニット帽編んでます。

DSC00116.jpg


DSC00118.jpg

三つ編みつけて、お花もつけて・・・
DSC00119.jpg
DSC00122.jpg

| 手作り | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのワンピー♪

NO-038のおちびのワンピーは裾のひもで調整します。

DSC00110.jpg

ひもを絞らないとフレアーがひろがります。
DSC00113.jpg

しぼめると広がりをおさえられます。
DSC00112.jpg

おさえた感じで試着してみました。
おちびちゃん、ちょっと緊張してまーす♪
ただいま出品中ですので、宜しくお願いします。
DSC00114.jpg

| 手作り | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-038のおちび出品しました♪

青のひとみのおちびです。

DSC00100.jpg
DSC00109.jpg

| 手作り | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-037おちび♪

レース地でワンピー作りました。

DSC00073.jpg
DSC00076.jpg

ボンネットのお花は刺してあるだけです。
この子は緑色のひとみです。出品しました、終了は10/10です。
DSC00088.jpg
DSC00094.jpg

| 手作り | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-036のおちび終了しました♪

おちびNO-036終了しました。
たくさんのアクセス、ウオッチリストありがとうございました♪


DSC00083.jpg
DSC00084.jpg

| 手作り | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-035旅立ち♪

おちびNO-035,今日新しいお母様のところに旅だちました。
おやつをたくさん詰めたお箱に入って。

DSC00063.jpg
DSC00065.jpg

| 手作り | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-036のおちび♪

NO-036のおちび、横から撮ってみました。
まだ新しいデジカメの使い方が慣れていません。
明るさを調整して少し明るくしたのですが、明るすぎ?ですか?
んもーこんなアップしてあらが丸見えですよー

DSC00069.jpg
DSC00071.jpg
DSC00040.jpg

| 手作り | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のひとみ♪

緑目のおちび、描いてみました。
いつもはブルーなのですが緑いろもかわいいかなと。

DSC00062.jpg

| 手作り | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-036出品しました♪

no-034のおちび終了しました。
たくさんのアクセス、ウオッチリストありがとうございました。
no-036のおちび出品しました。今回もボンネットのおちびです。
デジカメを新しくしたのですが、なんだか明るさがうまく調整できません。
薄暗い部屋で撮ってる感じですね。

DSC00047.jpg
DSC00035.jpg
DSC00036.jpg

| 手作り | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛍光色のヘアー

この子は普通のときはプラチナブロンドです。
DSC00018.jpg


でも暗闇でこのように光るのです!

DSC00028.jpg

| 手作り | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルフィー植毛ヘアー♪

ドルフィー植毛ヘアーが片付けていたら大量に出てきたので
おちびに使ってみました。少し固めですが色がいい感じです。
DSC00017.jpg
DSC00013.jpg

| 手作り | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレスとボンネット作り♪

次のおちびのドレスとボンネット作ってます。

DSC00002.jpg
DSC00007.jpg

| 手作り | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

