Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スィーツおちび出品しました♪

スィーツいっぱいのおちび出品しました♪

DSC06872.jpg

パンツはでかパンです(笑)。
DSC06876.jpg
DSC06877.jpg
DSC06878.jpg

帽子にもスィーツがいっぱいです。
DSC06875.jpg

| 手作り | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-034出品しました♪

おちび出品しました。カテゴリーは抱き人形、ベビードールにだしています。
宜しくお願いします。

DSC06867.jpg
DSC06859.jpg

| 手作り | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち♪

おちびNO-032,NO-033は同じ方が落札してくださいました。
今日、新しいお母様のところに旅立ちました♪

DSC06864.jpg

| 手作り | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回 出品予定のおちび♪

ぜんぜん違うタイプのふたり。
もう少し小物を作って出品予定です。

DSC06858.jpg
DSC06860.jpg

| 手作り | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースのワンピーと肩かけ♪

チュールレースをつかったワンピーと肩掛けをつくってます。

DSC06856.jpg

| 手作り | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのブーツ作り♪

おちびのブーツを作ってます。クラフトをけずって靴底を。

DSC06853-22.jpg

レースを付けて靴底もつけて、あとはひもをつけるだけ

DSC06855.jpg

| 手作り | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィーツなおちび♪

ワンピーにいろんなスィーツをつけてみました。ちょっと重そう。
このおちびはヘアーの色に3色使っています、分かりずらいですけど

DSC06851.jpg
DSC06852.jpg

| 手作り | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネットのおちび出品しました♪

おちびNO-032,NO-033のおちび出品しました。
26日(月)終了です。宜しくお願いします。

DSC06838-55.jpg

| 手作り | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネットのふたり♪

ボンネット作りにすこしはまっています。レースつけたりと結構めんどくさいのですが
楽しんでます。

DSC06834.jpg

右のおちびが少しだけ背が高いです。5ミリぐらいですけど。
DSC06833.jpg

| 手作り | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネットを被ったおちび♪

ボンネット作りは難しいです。お花とかリボンを付けるとかわいいですね。
お花も色々作れるといいなー♪

DSC06828.jpg
DSC06827.jpg

| 手作り | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-031出品しました♪

ブルーのお目目のおちびNO-031出品しました。
宜しくお願いします。

DSC06825.jpg


DSC06816.jpg
DSC06818.jpg

| 手作り | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛糸の帽子♪

まだ暑いのですが毛糸のもこもこな帽子作ってみました。

DSC06813.jpg

ワンピーはパッチワーク風に柄物の布をつないでます。

DSC06811.jpg

この子も顔は樹脂粘土で体はオーブン粘土です。

DSC06810.jpg

| 手作り | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネット作り♪

ボンネットを作ってます。
キルトしんで型をつくりました。

DSC06800.jpg

周りをレースで囲って縫いつけていきます。
DSC06802.jpg

形が出来てきたのでお花とかリボンを飾り付けたいと思います。
DSC06804.jpg

大きさはこのぐらいでいいかな?
DSC06805.jpg
DSC06803.jpg

| 手作り | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹脂粘土×オーブン粘土♪

やっぱり顔はいつもの樹脂粘土で、ボディをオーブン粘土にしてみました。

DSC06793.jpg

ひとつひとつ手でこねこねしてるので形はバラバラです。でも頑張って指も造りましたよ!
DSC06794.jpg

DSC06796.jpg

色白が好きなので、お顔は樹脂粘土でいきます。
DSC06799.jpg

| 手作り | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーブン粘土のおちび♪

オーブン粘土のおちびちゃん、髪とお洋服できました。
お目目が大きすぎ!描き目は難しいよー

DSC06785.jpg
DSC06786.jpg

| 手作り | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーブン粘土♪

おちびをいままで使っている樹脂粘土ではなく、
ためしにオーブン粘土で作ってみました。
肌色はお化粧をしなくてもいけそうですね。
目の彩色がいまいち、のりが悪いかんじです。焼けた後は結構もろくて
こすったりすると欠けてしまったりします。
全体的にはプラスチックみたいな質感でいい感じです。

DSC06782.jpg

| 手作り | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

お洋服、帽子ができました。たくましい腕が少し隠れましたよ♪
お供はモールの動物と樹脂粘土のちびちびちゃん。
ヤフオクに出品しました。今回はカテゴリーを変えてビスクドールのところに出してみました。
どうぞ宜しくお願いします。

DSC06767.jpg
DSC06770.jpg
DSC06774.jpg
DSC06772.jpg

| 手作り | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるタテロール♪

少しだけたてロールをなおしてみました、それにしても腕ふとすぎ!?
女子プロ?ですか?すぐにでも戦えそうですね(笑)♪

DSC06759.jpg
DSC06760.jpg
DSC06761.jpg

| 手作り | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるロールヘアー♪

たてロールヘアーのおちび作ってます。まだもう少し直さないといけないです。
この子はいつもより手足を太めにむっちりしてみました。


DSC06757.jpg

| 手作り | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-029出品しました♪

赤毛のおちびです。
ワンピーにどくろ、テンガロンにもどくろをつけてみました。
どうぞ宜しくお願いします。

DSC06748.jpg
DSC06756.jpg
DSC06751.jpg

| 手作り | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の帽子♪

レース糸で帽子編んでます。

DSC06740.jpg

お花とレースつけました。
DSC06742.jpg

| 手作り | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-028おちび出品しました♪

NO-028のおちび出品しました。
この子はちょっと不機嫌な顔立ちなのでそのままのタイトルで。

DSC06732.jpg
DSC06736.jpg

| 手作り | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンビがついた帽子とワンピー♪

今度のおちびちゃんの帽子とワンピーにバンビをつけました。

DSC06727.jpg

この子はメイクを抑え気味にしました。
DSC06729.jpg

| 手作り | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

NO-026終了しました、たくさんのアクセス、ウォッチリストありがとうございます。
NO-027出品しました、宜しくお願いします。

DSC06709.jpg

| 手作り | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |