Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO-027のおちび♪

NO-027のおちびセットがだいたいできました。
プリーツのワンピーにレースをいっぱいつけ
カメオと王冠も。最近この花柄の布がお気に入りです。
このシリーズが続くかと思います。

DSC06723.jpg
DSC06710.jpg

お帽子はワンピーと同布のリボン、レース、オーガンジーがついてます。
DSC06713.jpg

うさぎの肩掛けも作りました。今回はアンティークに近付けたくて
レースは紅茶で染めてみました。
もう少し付属品を作ったら出品したいと思ってます。
この子少しメイクが濃すぎかな?
DSC06717-1.jpg
DSC06715.jpg

| 手作り | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-026出品しました♪

NO-026のおちび出品しました。
帽子にバラをつけ、毛皮風の肩掛けもつけました。

DSC06685.jpg
DSC06693.jpg
DSC06687.jpg

| 手作り | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツにレース♪

おちびのブーツ、履き口にレースをつけました。
向こうに見えるのは次のおちびのお洋服です。

DSC06680.jpg
DSC06683.jpg

| 手作り | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服と帽子出来ました♪

フリルいっぱいのワンピーと帽子出来ました。
ぼうずの頭にもふわふわの髪が。


DSC06676.jpg

後ろはオーガンジーの大きなリボン。
DSC06673.jpg
DSC06670.jpg
DSC06669.jpg

| 手作り | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレスと帽子♪

あこがれのビスクドールに近付けたくてドレスと帽子を作ってます。
ぼうずのおちびちゃんまだ髪がなくてかわいそう。


DSC06662.jpg

仮縫い中の帽子でも被ってみましょう。
DSC06663.jpg
DSC06665.jpg

| 手作り | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃパンツ♪

ドロワーズって言うのかしら、パンツを作ってます。
ガーゼのように薄くて繊細な布。レースもとっても薄いです。
リボンにするのは、以前パリコレのサンプル編みをしていた時にあまったので
頂いたイッセーさんのオリジナルでリボンのような糸。とっても綺麗です♪

DSC06653.jpg
DSC06654.jpg

なんとか出来ました♪
DSC06657.jpg

ぼうずのふたりのおちびに着てもらいました。うーん!なんか怒ってる?
DSC06659.jpg

| 手作り | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-025出品しました♪

NO-025のおちびはすべて手編みのものを身につけてます。
ペンダントチャームはエッフェル搭とカギ。
ニット帽にはペンギンさん。どうぞ宜しくお願いします。

DSC06640.jpg
DSC06645.jpg
DSC06647.jpg

| 手作り | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-024出品しました♪

プラチナブロンドのストレートヘアーのおちびです。
いつもより少し長めのブーツにしました。
帽子にアニマル、ワンピーにフルーツのくどいセットです。
おちびも驚きの顔してますね。

DSC06616.jpg

色白でお目目がぱっちりの子です、宜しくお願いします。
DSC06622.jpg
DSC06619.jpg

| 手作り | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマル帽子♪

樹脂で出来たかわいい動物たちを帽子に貼り付けてみました。

DSC06605.jpg

いろいろいて楽しい!
DSC06606.jpg

うさちゃん、バンビちゃん、てんとう虫♪
DSC06607.jpg

こっちには、くまにカメ。
DSC06609.jpg

あーなんかくどすぎかしら。
DSC06608.jpg

頭が重そうー。
DSC06611.jpg

| 手作り | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツなふたり♪

良く似たふたりのおちび♪
おそろのフルーツのワンピを着ました。

DSC06596-1.jpg

| 手作り | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます♪

おちび完売しました。有り難うございました。

| 手作り | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップのおちび♪

今夜ショップにて3人のおちび販売いたします。
送料込みになっています、宜しくお願いします。


DSC06574.jpg
DSC06578.jpg
DSC06575.jpg
DSC06568.jpg

| 手作り | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人?

髪もメイクもまだのおちびちゃんたち。
どんな髪でどんな洋服をきせようかなーって考えている時が楽しいですね♪

DSC06563.jpg

| 手作り | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼顔おちび出品しましたNO-023♪

今度のおちびはちょっと幼い顔です。
ヤフオクに出品しました、どうぞ宜しくお願いします。
ショップに並ぶおちび3人は今週末には仕上がる予定です。


DSC06557.jpg
DSC06559.jpg
DSC06553.jpg
DSC06561.jpg

| 手作り | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび3姉妹♪

坊主のおちびもやっと髪がつきました。量が少し多くなってしまい広がってます。
あともうちょっと小物を付けたいと思います。
20日ぐらいを目標にショップに並べる予定です、宜しくお願いします♪

DSC06536.jpg
DSC06539.jpg
DSC06540.jpg
DSC06538.jpg

| 手作り | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの小物作り♪

おちびのソックスとブーツを作りました。

DSC06530.jpg

帽子です。
DSC06531.jpg

形は同じのワンピー。アンティークのレースついてます。
DSC06532.jpg

そして3人のおちび、まだ髪のない子もいます。
DSC06534.jpg
DSC06533.jpg

| 手作り | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-022出品しました♪

おちびNO-022出品しました。
どうぞ宜しくお願いします。

DSC06520.jpg

3色のブロンドを使いました。
DSC06526-2.jpg
DSC06528.jpg

| 手作り | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣のふたり♪

瑠璃にゃんの裁縫箱さんの浴衣が届いたので早速着せてみました。ワンダっちの浴衣を
ミディに着せてみたのですが着丈がちょっと短いぐらいであとはぴったり!
ふたりとも気取ってます♪とっても涼しげ。

DSC06509.jpg

ミディちゃん花火に興味しんしん!
DSC06515-1.jpg

PCの前で記念撮影。
DSC06517.jpg

| 手作り | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花のマフラー♪

手編みのワンピーと、お花のマフラーを作りました。お花のマフラーは白と生成の2色使ってます。

DSC06508.jpg

帽子は白糸で編んでみました。でもなんか物足んない気がします。
DSC06502.jpg

| 手作り | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み物♪

おちびの洋服編んでます。

DSC06496.jpg

0,60mmの編み針を使用、持っている鍵針ではいちばん細いものです。
DSC06499.jpg

| 手作り | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックスヘアーおちび♪

3色のブロンドをミックスしてみました。いつもより量が多いのでふくらんでしまいました。
ちょっときつめなお顔のおちびになってしまったかな・・

DSC06489.jpg

どんな洋服をきせよう。なぜか黒のソックスにしてみました。
DSC06488.jpg

| 手作り | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-021出品しました♪

NO-019のおちび終了しました。
いつもたくさんのアクセス、ウオッチありがとうございます♪

おちびNOー021を出品しました、どうぞ宜しくお願いします。
お目目が光って泣いているみたいに見えますね。

DSC06479.jpg

| 手作り | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長袖ワンピーおちび♪

ブーツと帽子出来ました。

DSC06480-1.jpg

ばんざーいをしてみましたよ(意味はありません)
DSC06484.jpg

お目目がうるうるしています。
DSC06476.jpg

明日の出品を予定しています。
DSC06475.jpg

| 手作り | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピー作り♪

今日は一日、おちびのワンピー作り。
ビスクドールが着ているようなのを意識してみました。

DSC06469.jpg
DSC06470.jpg

今度のおちびは幼顔でシルクヘアーです。
帽子とお靴はこれから作ります。
DSC06474.jpg

| 手作り | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

