Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

黒髪おちび出品しました♪

黒髪のおさな顔おちび出品しました。
胸元にオーガンジーのリボンをつけてみました。
パンツは赤のギンガムチェック。

DSC06464-1.jpg
DSC06450-2.jpg
DSC06458-3.jpg

| 手作り | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-019出品しました♪

NO-019のおちび出品しました。どうぞ宜しくお願いします♪

DSC06446.jpg
DSC06442.jpg

| 手作り | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウプレ当たりました♪

カウプレにまたまた当たってしまいました♪
分かりますかこの小ささ!
ハッピーブランシェの しあわせ小物さんのカウプレに当たったのです!
こんな小さいお花が作れるなんてもう神業ですね♪
おちびのお部屋ができたら飾りたいと思います。
むうくんママさん有り難うございました。大事にしますね♪

DSC06438.jpg
DSC06437.jpg

| 手作り | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます♪

おちび、おかげ様で完売しました。
有り難うございました。

| 手作り | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップおちび販売中♪

おちびショップにて販売しております、どうぞ宜しくお願いします♪

DSC06416.jpg
DSC06418.jpg

DSC06419.jpg
DSC06421.jpg

DSC06422.jpg
DSC06424.jpg

DSC06425.jpg
DSC06427.jpg

DSC06428.jpg
DSC06430.jpg

| 手作り | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップおちび完成♪

おちび5人衆できました。
本体、パンツ、ソックス、ブーツ、ワンピー、帽子の6点セット
送料込の3800円を予定しています。詳細の写真はこれから撮りますので、
明日の夜ぐらいにショップに並べたらいいなと思います。
どうぞ宜しくお願いします♪

DSC06413.jpg
DSC06415.jpg

| 手作り | 13:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ用おちび途中経過♪

少し涼しくなったのでいろいろ出来るかと思っていたのですが全然でした。
帽子を少しとフルーツの付いたワンピーを2着作りました。

DSC06409.jpg

美人さんふたりにモデルになってもらいました。だれがなにを着るのか未定です。
DSC06410.jpg

| 手作り | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップおちび♪

ショップに並ぶおちびのパンツと靴が出来ました。
髪がまだない子がいます(汗)!はやく作ってあげないと。
お洋服がまだ出来ていないので、これから頑張って造ります。
ヤフオクに出したフルーツいっぱいのワンピーもまたつくってみようかな♪
DSC06400.jpg

| 手作り | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ用おちび♪

ショップでの購入依頼があったので出してみようと思っています。
どの子が並ぶのか未定です。森ガール風の雰囲気で。
来週末ぐらいを目標に♪


DSC06394.jpg

| 手作り | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒水玉おちびも出品しました♪

とっても幼いお顔のおちびです。私が個人的に好きなたれ目です♪

DSC06385.jpg

髪がとっても長いので落札した方が好きな長さに切ってもらうのがいいですね。
DSC06387-2.jpg

| 手作り | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白ドレスのおちび出品しました♪

NO-017 白いドレスのおちび出品しました。

DSC06379.jpg
DSC06377.jpg
DSC06384.jpg

| 手作り | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗おちびの山♪

おちびの顔、気に入らなくて何度も失敗しているうちに山になってしまいました。
捨てることも出来ず、かわいそうなおちびたち・・・・

DSC06375.jpg


DSC06371.jpg

| 手作り | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラチナブロンドのおちび♪

プラチナブロンドのヘアーはとっても神秘的です。
この子はセンターで分けてありますが、前髪があるととっても幼くて可愛い感じになるので
好きですね♪
ぼさぼさなんじゃない?と娘が言いますがこれがいいんです。(自己満足)

DSC06366.jpg

白のお洋服は自分ではあまり着ませんが(なぜって、太って見えるでしょ!)
おちび???あらおちびも太って見えますね(笑い)。妊婦さんですか?
DSC06369.jpg

| 手作り | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースがいっぱいのドレス♪

このおちびは白のレースいっぱいのドレスが似合うのではないかと
コメントからアドバイスをいただいたので頑張って作っています
ドロワーズも長めにしましたよ♪

DSC06353.jpg

ティアラ風のヘッドドレスにしたいのですが難しい~(汗)。
DSC06356.jpg

| 手作り | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敗者復活おちび♪

赤の水玉ワンピーでモデル交代したおちびちゃん♪
黒の水玉ワンピーを着せてみました。お花のモチーフと黒のアンティークレースのワンピーです。
拍手コメント欄でこのおちびがかわいいとコメントしてくださった方がいて再登場となりました。

DSC06351.jpg
DSC06349.jpg

| 手作り | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

黒髪のおちび出品しました。
ちりめんの布がたくさんあるのですが柄がどれも大きくて使えません。
胸のところをリバティの布を使いました。
とっても黒髪の長い子です♪

DSC06346.jpg
DSC06345.jpg
DSC06339.jpg

| 手作り | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちりめんの黒髪おちび♪

ちりめんの布でワンピー作りました。
黒髪のおちびです♪

DSC06329-3.jpg
DSC06319.jpg
DSC06320-2.jpg

| 手作り | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント当選!

ぷーことおててさんのカウプレに当選しました♪
白のレースと手編みの涼しげなワンピーです。
Jドールさんに着てもらいました。胸の真っ赤なお花が素敵♪おそろのバックで避暑地に
お出かけって感じですね。ミカエルルさんありがとうございました!


DSC06313.jpg

| 手作り | 16:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-015出品しました♪

おちびNO-014終了しました。たくさんのアクセス、ウオッチリストありがとうございました。
コメント、拍手いつも有り難うございます♪

NO-015のおちび出品しました。赤のテンガロンの子です。
DSC06304.jpg
リバティの布を使いました、パンツもおそろいです♪
DSC06311.jpg

DSC06308.jpg
DSC06309.jpg

| 手作り | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのおやつ♪

おちびのおやつを作ってます♪

DSC06300.jpg

この子はちょっと小さめ6センチ♪
DSC06303.jpg

| 手作り | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル交代♪

水玉ワンピーはブロンドヘアーのおちびに着てもらいました。
この子のほうが似合ってる気がします。
DSC06289.jpg

| 手作り | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤水玉ワンピーのおちび♪

ナイトキャップのような帽子がいまいち気に入らないので
作りなおしてます。

DSC06283.jpg
DSC06286-1.jpg

| 手作り | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |