Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちびNO-13なんか寂しそう?


NO-13のおちび出品しました♪
なんだか、泣き出しそうなお顔になってしまいましたね。
フルーツいっぱいなのに!

DSC06273.jpg
DSC06279.jpg

| 手作り | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツがいっぱいのワンピー♪

小さなフルーツでおちびのワンピーを作ってます。

DSC06271.jpg

リネンの布地に張り付けました。
DSC06264.jpg

おいしそう♪
DSC06265.jpg
DSC06266.jpg

| 手作り | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのネットショップ♪

ネットでの手芸材料のお店はたくさんあります、いろんなとこで買ったりしてますが
いま一番のお気に入りのお店 toiro+さん
アンティークのレースやリボン、その他小さな雑貨がいっぱい♪
私は主にレースを買わせていただいてます。とっても繊細で使いやすくて綺麗!
おちびにぴったりなんです。

DSC06261.jpg
DSC06260.jpg

| 手作り | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-012の絵本を読むメガネおちび♪

私のぶっとい指が写って申し訳ありません(汗)!大きさが分かるかと・・・・

DSC06257.jpg

今度のおちびは眠れぬ森の美女の絵本とコーラー、メガネがアイテムです。
DSC06254.jpg

ぷっぷぷっー!メガネというよりゴーグルみたい♪
DSC06249.jpg

| 手作り | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横目のおちび♪

ちょっとたれ目で横目のおちび♪
メガネを首から下げ、コーラと絵本を持っています。

DSC06245.jpg

| 手作り | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三つ編みおちび出品しました♪

いつも入札ウオッチリスト有り難うございます。おちびNO-9終了しました。


三つ編みおさげのおちび出品しました。アンティクレースに裏をリバティで仕立てたワンピーです。
DSC06237.jpg
DSC06235.jpg

DSC06238.jpg

| 手作り | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三つ編み髪のおちび♪

雨のせいか写真が上手くとれないですね。(いいわけです、はい)。
明日の午前中の明るい時に撮り直します。おちびNO-011は三つ編み髪の子です。

DSC06229-111.jpg
DSC06230-11.jpg

| 手作り | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクヘアー♪

シルクヘアーを初めて使ってみました。とっても柔らかくて小さな子の髪のよう♪
洋服はアンティークレースとリバティの布地でかわいく。

DSC06226.jpg

三つ編みにしてみました。かわいいかな?
DSC06227.jpg

青いお目目パッチリな子です。
DSC06228.jpg

| 手作り | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボブカットのおちび♪

肩までの少し短めボブカットのおちび、グリーンアイです。

DSC06216.jpg
DSC06219.jpg

| 手作り | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森ガールなおちびno-9出品しました♪

いつもたくさんのウオッチリスト、ご入札ありがとうございます。
森ガールなおちびno-9出品しました。
この子は横わけの髪にしてみたので、おでこが見えています。ワンピーはローン地に
アンティークレースをつけました。とても細い糸のレースです。肩掛けはかぎ針で編みました。

DSC06204.jpg

DSC06213.jpg
DSC06214.jpg
DSC06211.jpg

| 手作り | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森ガールなおちび2番目♪

森ガールなおちびをまた作ってます。少し幼いお顔のおちびです。

DSC06202.jpg

| 手作り | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森ガールなおちび♪

森ガール的なおちびになりました♪出品しましたのでよかったら覗いてください。
DSC06191.jpg
DSC06196.jpg
DSC06196-00.jpg

DSC06200.jpg

| 手作り | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO-008 おちび♪

リバティの布地でお洋服できました。柄があんまり分からないですね。
寂しい顔立ちだと思ったのですが、横からみるとそうでもない。

DSC06188.jpg

この子はちょっとの間だけ自立します、
DSC06184.jpg
DSC06186.jpg

| 手作り | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいの?寂しいの?

次のおちびちゃんはちょっと寂しい顔立ちになりました。今にも泣きだしそう?
リバティの布地でパンツと洋服を作る予定です♪

DSC06181.jpg
DSC06182.jpg
DSC06183.jpg

| 手作り | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

おちびのおちびを持ったおちび(もー!ややこしいよー)出品しました♪
なんとかオーガンジーの袖もつきました。

DSC06176.jpg

帽子はレース糸で編んだのですが麦わらをイメージしました。
DSC06173.jpg
DSC06178.jpg

おちびのおちびちゃん、帽子、髪などはのりでついてます。小さなお靴のチャームかわいいでしょう!
DSC06172.jpg

| 手作り | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーガンジーの袖♪

次のおちびの洋服にオガンジーのリボンで袖を付けてるのですが、小さすぎて苦戦してます。

DSC06163.jpg
DSC06164.jpg

| 手作り | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

縮緬のお着物が思うような出来ではなかったので、お洋服とのセットにしました。
よかったら覗いてください♪

DSC06154.jpg
DSC06150.jpg
DSC06161.jpg

| 手作り | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お着物おちび♪

おちびの体が出来ました。着物を着せたいと思います。

DSC06148.jpg

うーん、なんかどてらを羽織ってるみたいですね。縮緬は無理なのかな?
DSC06144.jpg

| 手作り | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの着物♪

何枚も作っては失敗の繰り返し。着物は難しいです。

DSC06136.jpg

ようやくこんな感じのができました。まだ帯が途中です。
DSC06137.jpg

広がったおちびの髪も整えました。
DSC06140.jpg

| 手作り | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

