Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブルーのおちび出品しました♪

おちびNO3,NO4のアクセスとウオッチリストありがとうございました。無事に新しいお家に
旅立ちました


そしてNO 5のおちび出品しました。ちょこっとおすましの子です。

DSC06134-00.jpg
DSC06133.jpg
DSC06132.jpg

| 手作り | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネットとブーツ♪

ボンネットとブーツが出来ました、今度はブルーにこだわってみました。
洋服がまた途中です。おリボンとかをいっぱいつけたいと思ってます♪
ちょっといたずらっ子な顔のおちびです。


DSC06120.jpg
DSC06124.jpg

| 手作り | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物♪

久しぶりの着物作りー疲れるー

DSC06113.jpg

| 手作り | 01:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒髪のおちび♪

もうひとり黒髪のおちび、どうしても振袖を着せたくて作っていますが
ブライス用に買った布の柄が大きいので模様を出すのに悪戦苦闘。

DSC06110.jpg
DSC06108.jpg

| 手作り | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロンドおちび♪

大きなボンネットを被せる予定です。

DSC06107-55.jpg

| 手作り | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江頭のガチャガチャ♪

DSC06093-11
DSC06094-22
DSC06097-33.jpg
DSC06098-44.jpg
DSC06099-55.jpg

| 手作り | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

目のひかりを抑えて黒眼を多くしてみました。

DSC06087.jpg

| 手作り | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラを持つおちび♪

目の中にシルバーを入れたら光りすぎてしまって写真に撮るときついお顔になってしまいました。
肉眼だととっても幼い顔立ちなんですけど。
DSC06068.jpg


今回もホワイト系です。手にバラを持たせました。
DSC06061.jpg
DSC06063.jpg

| 手作り | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の帽子♪

次のおちびのためにお花の付いた帽子を作りました。

DSC06053.jpg

| 手作り | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子守おちび出品しました♪

おちびの子守をするおちびです。なんかややこしーデジカメの調子が悪く色合いが変です。
新しいの買わないといけないのかなー。

DSC06042-burogu.jpg
DSC06046-burogu.jpg
DSC06049-burogu.jpg

| 手作り | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は黒で♪

テンガロンハットのおちび終了しました。たくさんのアクセス、ウォッチリストありがとうございました。
本日新しいお家に向かいました。


プラチナブロンドのふわふわモヘアのおちびです♪
今度は黒のお洋服にしょうと思います。

DSC06032.jpg
DSC06038.jpg
DSC06040.jpg

| 手作り | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび新顔♪

新しいおちびちゃん、お顔だけ♪ブルーグリーンの瞳です。

DSC06028.jpg

| 手作り | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

お姉さんおちび出品しました。
商品説明で5点と書きましたが、パンツも入れると6点ですね。
宜しくお願いします♪
IMGP0771-202.jpg
IMGP0768.jpg

| 手作り | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白の皮靴とポシェット♪

お姉さんおちびに白皮の靴を作りました。

DSC06006.jpg

ひもはモカ茶色です。
DSC06007.jpg

ポシェットも持たせてみました。どうかな?お出かけする感じに見えます?
DSC06010.jpg
DSC06011.jpg

今回もベージュ、白が中心になってしまいました。この次はもう少し色があったほうがいいかな?
DSC06012.jpg

| 手作り | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお姉さんおちび♪

おちびの洋服出来ました。リネンの生地とレース糸を組み合わせてみました。
色も白を入れて、少しメリハリをもたせましたよ。

DSC06003.jpg

お姉さんおちび決まってますか?後は靴とバックを作る予定です♪
DSC06004.jpg

| 手作り | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超極細の編み針♪

編み針が2本。
上が1ミリ 下が0,38ミリ。ドールハウスなどのミニチュアを編むのに使用します。
おちびの何か編んでみようかな♪

DSC05999.jpg

| 手作り | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子と下着♪

下着を縫ってます。薄い生地なので手縫いしてます。レースもつけてと。


DSC05989.jpg

ウエストは調整がきくようひもにしました。
生成色の帽子も編んでみました。
最近、ベージュ、生成色にはまってます♪
DSC05990.jpg

おちびの体もつきました。首がすこし長いのは襟のあるお洋服を着せるためです。
DSC05992.jpg

帽子が似合ってますね、大きさも丁度でした。
DSC05993.jpg

ちょっと生意気な感じのおちびちゃんです。
DSC05995.jpg

| 手作り | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のおちび♪

今度のおちびはふわふわモヘアの髪、ちょっとおでこちゃんです♪

DSC05985.jpg

| 手作り | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの皮靴♪

赤茶の牛革で靴作り、手がつりそうなくらい小さいです。

DSC05953.jpg

どうにか出来ました。1ミリのポンチで穴を開けたところにひもを通します。
DSC05955.jpg

おちびちゃん、気にいったようですね♪
DSC05957.jpg

お洋服も仕上げに香水ビンとシルクリボンをつけて、紅茶で染めたガーゼのストール
カウボーイハットで決めてみましたよ
DSC05959.jpg
DSC05961.jpg
DSC05962.jpg

| 手作り | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの洋服その2♪

極細糸でもうひとつワンピ編んでみました。

DSC05948.jpg

生成色のほうが合うみたい♪
DSC05950.jpg


DSC05952.jpg

| 手作り | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの洋服♪

綿シルクの糸とレース糸でドレスを編んでます。

DSC05939.jpg

裏にもレースつけました。
DSC05944.jpg

やっぱり、もっと細い糸で編んだほうかいいですね。十分細い糸なんだけど・・・
刺繍糸で編んでみようかな♪
DSC05942.jpg

| 手作り | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪がつきました♪

いつもモヘアを使っているのですが、今回レーヨンのものを使ってみました。
柔らかくてとってもいい感じです。
カールヘアーにしようかストレートにするか迷ってます。

DSC05931.jpg
DSC05932.jpg

小さいテンガロンハットも作ってみました♪
DSC05938.jpg

DSC05934.jpg

| 手作り | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび作り

おちびの体が付きました。

DSC05927.jpg

パンツもはいて、お座りもできます。髪がないので尼さんみたい♪
DSC05929-33.jpg

| 手作り | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびちゃん作り♪

久々におちびを作ってます。ずーっと同じ事をやるのが苦手なので、日々違う事をやってます。
明日になったらまた飽きて、きゅうに編み物をしているかもしれません(スイマセン)。

DSC05917.jpg

瞳にグロスポリマーを乗せてみます。ちょっとずつ5回ぐらいのせるといい感じです♪
DSC05916-55.jpg

なんとか6人のおちびが出来ました。メイクもしましたよ。
DSC05925.jpg

でも気にいったお顔の子はなかなか描けないのです。今日はこの子が好みに近いかな?
DSC05921.jpg

全体で7,5センチぐらいでしょうか?ゴムのジョイントで樹脂粘土が乾いたら付けます。
洋服はどんな感じにしょうかな?
DSC05926.jpg
プレ企画終了しました。有り難うございました♪
じゃんけんはパーを出した方の勝ちになりました!ご協力ありがとうございました!

1番 じゃんけんパーの方
2番 りんごひめさん
3番 瑠璃にゃんさん
4番 鍵コメさん
5番 むうくんままさん  以上の方が当たりました!

| 手作り | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ企画途中経過♪

プレゼント企画ですが、1番のみが2名の方がエントリーしています。
2番から5番まではこのままでいくと当選確定(おおげさ!)となります。
それで、1番を応募されたお二方にじゃんけんをしてもらおうと思います。
鍵コメント欄よりグー、チョキ、パーのいずれかを書いてください。
メールでも構いません、ではお待ちしています。

DSC05924.jpg

| 手作り | 15:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ企画やってます!本日5/8(日)12時締め切ります!宜しくお願いします♪

おちび、ヤフオクに出品しました。

otibi-39-1.jpg

| 手作り | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドクロ付きテンガロン♪

プレ企画やってます!5/8(日)締め切りですよ!(って強制かぁ?)宜しくお願いします♪

樹脂粘土で作ったドクロに銀のアクリルを塗り雰囲気をだします。
燻した感じでアンティークも好きですが、あえて綺麗なシルバーの感じで。

DSC05887.jpg
DSC05888.jpg

momokoさんや、ちいさな頭の子たちに編んでます。ドクロはホック止めです。
DSC05896.jpg

DSC05897.jpg
DSC05898.jpg

目にビーズは入れませんでした。
DSC05900.jpg

あまったドクロはペンダントに♪
DSC05895.jpg

| 手作り | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画やってます♪

おまたせしました!(ってだれも待ってないか)プレゼント企画やってます!
NO1 ラメ入りの黒綿糸で編みました。バラのモチーフにリボン付き
momokoさんでもブラ子さんでも着せられます。
DSC05876.jpg
DSC05877.jpg

NO2 ブルー純毛、縄編み うしろホック止め。もちろんmomokoさん
にも着せられます。
DSC05878.jpg
DSC05879.jpg

NO3 綿の混ざり糸 サテンリボンで止めます。少し大きめです。
DSC05880.jpg
DSC05881.jpg

NO4 パープル綿の混ざり糸 シルクリボンが付いてます。
DSC05883.jpg
DSC05882.jpg

NO5 ラメ入り白の綿糸 ベロアのリボンとシルクリボンが付いてます。
DSC05884.jpg
DSC05885.jpg

お好きな番号を書いてメールフォームかコメントより応募くださいね♪
締め切りは5月8日までやってます!
DSC05886.jpg

| 手作り | 02:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |