Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイ作り♪

いつも拍手コメント有り難うございます。
プレゼント企画もう少しお待ちください♪



アイを作ってみました。前にBB弾でやってみたのですが、とても硬くて削るのに手をやいた
ので今回パールのビーズを使いました。

DSC05844.jpg

ワイヤーを入れてみたのですがすぐに取れてしまうのでつまようじにしたところ。10ミリの
パールの穴にぴったりでした。そしてスポンジに刺して置けるのでなおいいですね!
DSC05845.jpg

調子にのっていっぱい刺してみました♪(誰か止めてー)
DSC05846.jpg

そしてパールの部分を紙やすりでこすって取ります、すぐ取れます。
DSC05848.jpg

そして肝心な彩光を描きます。
100均で売ってるマイタックの一番ちいさい丸に、今回は白にサインペンなどで描いてみました。
DSC05849.jpg

細かく描いたほうがきれいです。私はおおざっぱなO型なので適当です♪(ほんと汚いです)
DSC05850.jpg

そして削ったところにボンドで貼りました。
DSC05851.jpg

ここで登場、画材屋さんで売ってるグロスポリマーを塗ります。
DSC05852.jpg

初めは白い色をしています、乾くと盛り上がりが無くなるので3回ぐらい盛ります。
DSC05853.jpg

で、こんな感じ。もう少し周りを綺麗に描けばよかった。はみ出てますね。
DSC05854.jpg

目の部分を切り抜いたヘッドに入れてみました。
白眼があんまりみえないですね。10ミリアイは大きすぎたみたい。
DSC05857.jpg

他にいろんな色を作ってみました、結構たのしい♪簡単なので作ってみては?
DSC05861.jpg

| 手作り | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画の予告♪

やっと仕上げました。高いだけあっていい糸だわ、編みやすかった♪

DSC05843.jpg

この糸はグラデーションになっていて色が微妙に変わっていくとこがいいですね。
DSC05842.jpg

この上着は同じものを何枚も編んでしまいました。大きいのやら小さいのまで、
ちゃんとゲージを取らないで適当に編んでいたらバラバラのサイズに。
DSC05839.jpg

カウプレにでもしようかな、欲しい人いるかしら?
DSC05841.jpg

| 手作り | 02:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は最高!

今夜は夫のお店に遊びに行きました。
迎えてくれたのは波平さん♪

DSC05815.jpg

ワンダさんたちは飲む気まんまんですね!
DSC05836.jpg

あれ?どこに行ったのかしら?
DSC05821.jpg

まあ!何を飲んでるのかしら?森伊蔵?
DSC05825.jpg

こびとさんも飲みたいのかしら?
DSC05817.jpg

飲みすぎじゃない!
DSC05829.jpg

波平さんもあきれてます。
DSC05828.jpg

| 手作り | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ編んでます♪

久しぶりにユザワヤにいったのでサマー糸を買ってきて、いろいろ編んでます。
この糸は光沢があってとてもきれいです。

DSC05720.jpg

何ができるのでしょう?
DSC05727.jpg

この糸は色合いがとても好きで買ってみました。春らしく、さわやかな感じです。
DSC05789.jpg
DSC05797.jpg

これは純毛ですが、とても編みやすいのでちょっと寒い時にはおる上着を編んでます。
3着同時に欲張って編んでいるのでなかなか仕上がりません。
来週にはアップしたいと思います。

いつもコメント、拍手有り難うございます。
DSC05807.jpg

| 手作り | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

球体関節人形 愛サンビタリア

よそのブログでよく見かけていて、かわいいなー欲しいなーと思っていました。
球体関節人形 愛サンビタリア
大きいものはお高くて買えませんでしたので、いちばん小さな愛シリーズ♪
いろいろあります、男の子もいるし、みんなかわいい!


DSC05791.jpg

とても豪華な箱に入ってます。開けたとき首がまがって入っていたのでかわいそうでした。
DSC05792.jpg
ほらこんなに小さくてかわいいでしょう!手のひらにちょうどのります。

DSC05793.jpg

かわいいお洋服作ってあげたいですね。DSC05796.jpg

| 手作り | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

momokoさん用3点セット♪

momokoさんのデニム3点セット出来ました。
細めのデニムパンツ、テンガロンハット、ノースリーブセーター。
セット価格は2000円 送料込  ショップにて♪

DSC05783.jpg
DSC05784.jpg
DSC05785.jpg

どくろは樹脂粘土にシルバーのアクリルカラーを塗ってます、目はビーズ入り。
帽子にホックで止めました。
DSC05787.jpg
DSC05788.jpg

| 手作り | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!ニッポン!

DSC05776-88.jpg

DSC05778-8.jpg
DSC05777-8.jpg

| 手作り | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび猫ちゃん♪

羊毛でネコの頭ばっかり作ってました、体はどうしょうか・・・と思ってたら。

DSC05772.jpg

そうだ!おちびのボディ付けたらどうかな?
DSC05751.jpg

あーあーやっぱりネコちゃんに見えない(ガッカリ)
DSC05752.jpg

この子はどうかな?  洋服も作らなくちゃ♪
DSC05754.jpg
DSC05773.jpg

| 手作り | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォーチュンワンダのスタンド♪

ちびワンダちゃんたち何やら騒いでますね♪あらなにかしら?

DSC05758-1.jpg

まあ!おちびちゃんひとりじめ?食べ物じゃなさそうよ♪
DSC05762.jpg

あらら、あなたたちまで!あやしいのはあんたたちでしょ!
DSC05768.jpg

どうしてこうなる?使い方まちがってる!
DSC05765.jpg

ワンダちゃんたちまで、よい子は変なまねしちゃダメ!
DSC05769-5.jpg


ふー、やっと整列した・・・・と、思ったらもう!だれ!
DSC05771.jpg

passatempoさん手作りのフォーチュンワンダのスタンドです。
私はクリア系にしてみましたが、なんと27色もあるんですよ。うちのおちび用作ってほしいなぁ♪

| 手作り | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛ネコ♪

羊毛のネコを作ってます、ネコに見えない?やっぱり?
どうみてもねずみ?むずかしいーよー! 飼ってないから特徴がつかめない。

DSC05749.jpg

たくさん作ればそのうち似てくるでしょう♪(お気楽)わけのわからないアニマルが増量中。
DSC05750.jpg

フォーチュンのデニムパンツはここでストップしてます、あまりの小ささに先が進みません(汗)。
DSC05748.jpg

集めたミニカーとバイク、小さいものを見るとつい集めてしまいます。
DSC05628.jpg
DSC05630.jpg

| 手作り | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ開店しました♪

ワンダのパンツ3種類とブライス用デニムパンツ販売してます♪
送料込で650円~950円ショップにて販売中。
momoko用、ブライス用、フォーチュンも追加予定しています。

DSC05725.jpg
DSC05726.jpg
DSC05741.jpg
DSC05740.jpg
DSC05678.jpg

| 手作り | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろのパンツ♪

ワンダさんとmomokoさんのおそろいパンツが出来ました♪
あ~momokoさんのスタイルになりたーい♪どっちかというとワンダさん似です(笑)!
隣で娘が「そんなにかわいいかぁ?」と申しております。

DSC05724.jpg
DSC05721.jpg

| 手作り | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダのパンツ♪

ヘビ皮エナメル風の生地とデニムのコンビパンツをワンダ用に作ってみました。
来週にはショップに並べたいですね。momoko用やブライス用も出品したいと思います。


DSC05711.jpg
DSC05713.jpg
DSC05715.jpg
DSC05716.jpg
DSC05719.jpg

DSC05717.jpg
DSC05718.jpg

| 手作り | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれボディ♪

彩色済みヘッドにアイを入れてみようと思います。本当は8ミリがいいのですが
あいにく6ミリしかありません。

DSC05698.jpg

ちょっと小さいような気もしますがきにしないきにしない(適当♪)
DSC05699.jpg

モヘアの髪は植毛しづらいです、抜けてくるし扱いにくいです。
DSC05700.jpg

ボイン(古い言い方)のボディをつけました。
DSC05709.jpg

| 手作り | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

