Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンダのデニムパンツ♪

ワンダさん用のデニムパンツ作ってます。生地が厚いと縫いづらいです。
ロックミシンが壊れてしまったので端っこはジグザグミシン♪
新しいロックミシンが欲しいです、巻きロックの出来るやつ!

DSC05688.jpg

ベルト通しが一番面倒!分厚くなるのでミシンかけがたいへん!(汗、汗)
DSC05689.jpg

なんとか待ち針で止めました。
DSC05690.jpg

ワンダさんに着せてみました、ウエスト周りのどうしても厚みがきになります。
もう少し洗って着崩れ感を出しましょうかね。

DSC05693.jpg
DSC05691.jpg

| 手作り | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へび柄エナメルパンツ♪

ワンダにパンツを作ってみました。ヘビ柄エナメル!

DSC05682.jpg
うーん?なんか農家のおばちゃんのパンツ風ですね。
DSC05687.jpg

地震以来、かたずけてもかたずけても余震のたびに細かいものがばらばらと崩れてきます。

DSC05654.jpg

この子たちを眺めているだけて和んでくるので目の前にどうしても並べてしまいます。
DSC05656.jpg

| 手作り | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトジーンズとセーター♪

白のパンツに合わせてセーターを編みました。裾は白をまぜて2本どりです。

DSC05674.jpg

8分丈のお袖です。
DSC05676.jpg
DSC05678.jpg
DSC05679.jpg

| 手作り | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニム作り♪

デニムパンツを作ってます。

DSC05623.jpg

皮パッチも作ってみました。
DSC05671.jpg
DSC05649.jpg
DSC05670.jpg
DSC05669-1.jpg

| 手作り | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンガロンハット♪

momokoさん用のテンガロンハット作ってみました。

DSC05662.jpg

前に粘土で作って置いたドクロを付けたいと思います。
DSC04126.jpg

ホック止めにしました。
DSC05663.jpg

目のところにブルーのビーズを入れてみたのですが無い方がよかったかな?
DSC05664.jpg

| 手作り | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダシューズ♪

ワンダショップに行ってきました。
ワンダさんの新作の靴ですとお店の方に勧められて買ったのがこの靴です。
なんとあおむし!!!!色といい最初ちょっとこわかったのですがよくみるとかわいいお顔が♪
でもよく考えますね、ワンダさんにぴったりです♪
先週の地震のとき、棚に並んでいるワンダたちがばらばらと落ちてきたそうです。他の被害は
特になかったそうです。


DSC05643.jpg
DSC05644.jpg
DSC05645.jpg
DSC05647.jpg

| 手作り | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除♪

余震が本当続いてます。

なにか楽しんでもらえる事ないでしょうか・・・・

これで少しは和んで下さいませ。(苦笑)




DSC05631-11.jpg
DSC05635-22.jpg

DSC05636-33.jpg
DSC05638.jpg
DSC05571-.jpg
DSC05572-55.jpg
DSC05640-888.jpg

| 手作り | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余震

いつまで続くのでしょうか、この余震。
今朝も少し大きめな余震があり、目が醒めました。何をしていても落ち着きません。
スーパーは保存食が売り切れ、ガソリンも売り切れ。
誰かが水とかパンを大量に買い込むとそれを見て不安になりつられて買ってしまうような現象。
どうか皆さん落ち着いてください。

相変わらず散らかった作業台です。でも大好きなB`zの稲葉さんのポスターが見えるので♪
DSC05620.jpg

| 手作り | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震の恐怖

本当に怖い地震でした。こんなに家が揺れるのを初めて経験しました。
認知症の義父の遅めのお昼ごはんが終わり、娘を駅まで送って近くのスーパーで買い物をして帰宅。
義父を部屋に連れて行ってベットに寝かせた瞬間でした。3分ぐらいだと後で聞きましたが何十分もたったような気がします。2階の自分の部屋からガチャガチャと倒れる音、階段に飾ってある娘の描いた油絵やポスターがものすごい音で落下し、恐怖で義父の部屋から出る事ができませんでした。でもいつも話が少しズレでいる父は「○○さん、落ち着いてお茶でも飲みなさい、この家はそう簡単には壊れないよ」と言ったんです!びっくりしました。
父もこんなすごい地震は初めてだと言っていました。そして娘との連絡も出来ず。主人のお店に行ったら、大事なお酒類が落下して悲惨なことに・・・・夜10時すぎにやっと娘の無事の連絡。
いまも余震が続いていますが、私は体がいつも揺れているみたいです。
あの短い時間で私の味わった恐怖の何倍も被災地の方は経験され、今もまだ味わっていると思うと胸が痛くなります。一日でも早い救出復旧をお祈りします。

DSC05606.jpg

| 手作り | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダさんOF♪

ワンダさんのワンピーセットショップで販売中♪

ワンダさんのワンピーセットをもう一つ作ってみました。

DSC05598.jpg
乳母車のチャームをつけました、片方はひっかけるだけなので好きなとこに付けられます。
小さなバックも編みました。

DSC05599.jpg

後ろボタンどめです。
DSC05600.jpg

ドロワーズ、ウエストのひもで調節します。
DSC05601.jpg

以上3点です。
DSC05603.jpg

| 手作り | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダさんのバック♪

ワンダさんのワンピーセットショップで販売中♪

バックを作りなおしてみました。これのほうが合う感じがします♪

DSC05593-1.jpg

あらら!ぼけぼけです
DSC05592.jpg

後ろはボタン止めになってます。
DSC05590.jpg
中です。
DSC05594.jpg
この3点セットになります。
DSC05595.jpg

| 手作り | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダさんワンピ出来ました♪

ラビットファーの肩掛け、プチケーキのチャーム付き

DSC05585.jpg

バックもワンダさん用に編んでます。
DSC05579.jpg

お花のモチーフが付いているようなイメージです。
DSC05581.jpg

んー?このワンピには合わないみたいですね
DSC05589.jpg

| 手作り | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダさんのワンピ♪

ちょっと渋い色合いでワンピ編んでいます。誰のかと言うと、足が見えてますね♪

DSC05575.jpg

そうです!ワンダさんです。かわいい色をと思ったのですが渋い色にしてみました。
DSC05576.jpg

このままだと、おばあちゃんのワンピのようなのでビーズやリボンを付けていきたいと思います。
DSC05578.jpg

| 手作り | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちび入りカゴバック♪

カゴバック、ショップで販売中

みどり色のレース糸で、おちび入りカゴバック作ってみました♪
板チョコのチャームとラビットファー付きです。取っ手は茶革です。

DSC05565.jpg
DSC05566.jpg

DSC05567.jpg

| 手作り | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゴバック出来ました♪

今日はmomokoさんにモデルをやってもらいました。三種類のバックできました。
ショップで販売してます。全て1点ものです。同じものは作りません。飽きちゃうので(笑)♪
DSC05563.jpg

DSC05549.jpg
DSC05555.jpg
DSC05554.jpg
DSC05556.jpg
DSC05553.jpg
DSC05552.jpg
DSC05560.jpg
DSC05558.jpg

| 手作り | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゴ風バック♪

レース糸でカゴ風バックをいろいろ作ってます。

DSC05533.jpg

キュウピーちゃんがいい感じではいってます。
DSC05536.jpg

チャームなど付けてみました♪
DSC05537.jpg

ワンダさんお出かけですか?
DSC05542.jpg

まあ!ちびワンダちゃん、こんなとこに入ってる♪
DSC05545.jpg

| 手作り | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |