Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おちびの植毛♪

植毛用のモヘアです、とっても柔らかくてきれいな色です♪

DSC05151.jpg
DSC05149.jpg

今は髪がないので尼さん状態♪今度のおちびちゃんは胸にハートマーク付けました。
DSC05148.jpg

のりが乾くまでサランラップで巻いてます、窒息しちゃうよー
DSC05152.jpg

ラップをとって、カットしたら出来上がり♪
このモヘアのウェフティングは人形制作材料のお店 さんみーみさんで買いました。
ブラ子さんにちょうどいいのでしょうね。長さといいボリームといい。
他にもカスタム用の材料がそろってます。
DSC05153.jpg

| 手作り | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花のモチーフ♪

モカ茶色のレース糸でおちびのワンピを編んでます。

DSC05125.jpg

髪がぼさぼさのおちびさんに着せてみました。
DSC05126.jpg

お花のモチーフをいろいろ編んでブーケにしてみます。
DSC05136.jpg

ワンピに付けるとこんな感じ。
DSC05139.jpg

髪の毛なんとかしなくちゃ、お正月がくるのにこんな寝起きの髪形して。
DSC05146.jpg
DSC05142.jpg

| 手作り | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンネットとブーツ♪

暮れのせいか、なんだかあわただしいですね。
ブラ子さんのボンネット出来ました。
お花もつける予定がリボンだけになりました。

DSC05117.jpg

ブーツはロング丈のジョッキー風と、編み上げ厚底の2種類を作ってます。
DSC05118.jpg
DSC05120.jpg
DSC05124.jpg
DSC05119.jpg

| 手作り | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいのドレス♪

ブラ子さんのドレスが出来ました。胸元のバラのビーズもおそろいです。

DSC05104.jpg

DSC05109.jpg

ボンネットはまだ途中です、これからリボンとかお花とか付けたいと思います。
おそろいのブーツも作らないと♪
DSC05111.jpg

| 手作り | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびとおそろい♪

おちびとおそろいでブラ子さんにもレース糸で洋服編んでます。
グラデーションになったピンクの糸でふちを編んでみました。

DSC05088.jpg

このままだとスケスケなのでペチコートを付けます。
DSC05095.jpg

縫いつけてないですが、こんな感じ♪
DSC05096.jpg

ボンネットを編んでるのですが、ブラ子さんの頭が大きくて
結構時間がかかってます、手がつかれるー。
DSC05091.jpg

少しずつ出来てきました。
DSC05094.jpg

やっとここまで、後はお花つけたり、リボンつけたりしようかしら♪
DSC05097.jpg

| 手作り | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの洋服♪

レース編みの洋服作りました。
胸元にシルクリボンとバラのビーズ。

DSC05084.jpg

このおちびちゃんは角度でたれ目ちゃんに見えます。
DSC05086.jpg
DSC05085.jpg
DSC05083.jpg
DSC05081.jpg

| 手作り | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのかぼちゃパンツとおちびのおちび♪

アンティークのレースでかぼちゃパンツ作ってます。

DSC05071.jpg

ウエスト部分はゴムレースです。
DSC05072.jpg

胸にハートマークのおちびのおちびです。シルクリボンがついてます。
DSC05080.jpg
DSC05075.jpg

| 手作り | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い目と緑の目のおちび♪

青い目が好きで、いつも青目ばかり描いてました。


DSC05061.jpg

他の色も描いてみたのですが、緑もいいですね♪
DSC05063.jpg

この子に髪をつけてみましょう♪
DSC05068.jpg

ブロンドヘアーが合いますね
DSC05069.jpg

| 手作り | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ開店しました♪

DSC05031.jpg


DSC05046.jpg
DSC05047.jpg
DSC05048.jpg
DSC05049.jpg
DSC05051.jpg
DSC05052.jpg
DSC05053.jpg
DSC05055.jpg

| 手作り | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |