Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちび作り♪

おちび作ってます。ひとつづつ手作りなので大きさがばらばらです。

DSC04892.jpg

ちょっとおでぶちゃんもいたり、だいたい7センチから8センチぐらいでしょうか。
DSC04896.jpg

なんか未知の生き物がいるみたい♪
DSC04897.jpg

4人のお顔が描けました。左から2人めのおちびこわいよー!
DSC04894.jpg

| 手作り | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

久々のヤフオクです、出品しました。
なんだかブラ子さん眠そうです♪よかったら覗いてください。

DSC04891-11.jpg
DSC04889-11.jpg
DSC04880-11.jpg
DSC04881-11.jpg
DSC04882-11.jpg

| 手作り | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラ子のアウトフイット♪

アンティーク風な上着をつくってます。

DSC04861.jpg

レースやブレードなんかをつけて雰囲気作り。
DSC04862.jpg

後ろはこんな感じ♪
DSC04863.jpg

前です。
DSC04864.jpg

上着につけるアクセサリー。
DSC04866.jpg

カメオのボタンにラインストーンつけてます。
DSC04867-55.jpg

上着に付けてみました。
DSC04871.jpg

右側はアンティークのピアスをバラして雪の結晶のボタンと組み合わせ。
DSC04875.jpg
DSC04870.jpg
DSC04874.jpg


ブーツもレース編みをして編みバラをつけました。
DSC04868.jpg
DSC04873.jpg

| 手作り | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラ子さんのブーツ♪

おちび完売しました有難うございました♪
DSC04826.jpg

ブラ子さんのブーツを作ってます、おちびちゃんばかり作っていたので
ブーツも大きいです!
DSC04853.jpg

おちびが入ってしまいました♪
DSC04857.jpg
DSC04860.jpg

| 手作り | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップに並ぶおちび♪

今夜販売予定でしたが準備できましたので販売いたします♪
一人目は巻きバラ帽子と赤い靴のおちび、身長6.5センチぐらいです。

DSC04839.jpg
DSC04841.jpg
DSC04843.jpg

二人目はバラのビーズのワンピーのおちび。
DSC04846.jpg
DSC04844.jpg
DSC04845.jpg

三人目はピンクの巻きバラのボンネットのおちび。一番幼いお顔です。
DSC04849.jpg
DSC04848.jpg
DSC04847.jpg

四人目はくりくりブロンドヘアーのおちび。身長は7センチぐらいです。
DSC04852.jpg
DSC04851.jpg
DSC04850.jpg

≫ Read More

| 手作り | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子♪

おちびに胞子を編んでみました。

DSC04830.jpg

おリボンやお花も付けるとかわいいかな。
DSC04834.jpg

こんな感じ、ちょっとバラが大きい気が。
DSC04835.jpg

おちびちゃん似会ってます♪
DSC04836.jpg

この子もショップに並ぶ予定です。
DSC04837.jpg

開店は今夜か明日の予定ですがまだ小物が出来てないので、どうしましょう

| 手作り | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ販売のおちび予告♪

3人のおちびが出来ました。今週末にショップにて販売します。
よかったら覗いてください。

DSC04826.jpg

一人目はプラチナブロンドヘアーのおちび。
ピンクの巻きバラがいっぱいの子です。
DSC04827.jpg

2人目は茶髪の子ボンネットに白の巻きバラ、スカートの裾にもバラのビーズ。
写真では目が光ってしまいましたが、実物はとってもかわいいです♪
DSC04828.jpg

3人目はクリクリブロンドヘアーのかわいい子です。絹糸で刺繍したワンピーがかわいいでしょう!
DSC04829.jpg

身長が6~7センチ、どの子もドロワーズをはいています。手前にある皮靴もお付けします。
よろしくお願いします。

| 手作り | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろい♪

ブラ子さんのワンピー、なんとか形になってきました。
胸元に編みバラをつけて。
DSC04806.jpg

うしろは小さなボタン止めです。
DSC04808.jpg

サテンのリボンを通してみました。かわいいかな?
DSC04810.jpg

モデルのブラ子さんが着るとこんな感じです。
DSC04811.jpg

おちびちゃんとおそろいの色合いになりました♪
DSC04812.jpg
DSC04814.jpg

| 手作り | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のブライス服♪

木底の靴にレースのひもを付けてみました。

DSC04794.jpg

靴底はまだ色を塗っていません。このままでもいいかな。
DSC04796.jpg

久々にブライスのワンピーをレース糸で編んでみました。
なんだかすごく大きいものを作っている気がします。
DSC04797.jpg

ここまで編むのに、なんかすごく時間がかかったような(汗)。
DSC04801.jpg

スカートの部分は、モヘアの入ったウールの糸で編んでます。
やっとここまで、まだまだ編まなくては、ブライスって結構おおきいんだ!(笑)。
DSC04803.jpg

| 手作り | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまちまと小物作り♪

プラチナブロンドヘアーのおちびにパンツ作ってます。

DSC04784.jpg

近くで見ると顔がこわいー!
DSC04786.jpg
DSC04785.jpg

木で靴底作り♪
DSC04788.jpg

後で色を塗るので雑です。
DSC04789.jpg

ボケてしまいました
DSC04790.jpg

| 手作り | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた皮靴作り♪

今日はおちびの靴作り。5足できました。
それにしても、老眼がどんどん進行している気がします。

DSC04782.jpg

| 手作り | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮靴作り♪

とっても柔らかい牛革でおちびの靴を作ってます、1.5センチくらいかな。

DSC04770-12.jpg

ベルトとビーズ付けてみました。
DSC04773.jpg

靴底も同じ牛革です。
DSC04775.jpg

おちびちゃんにぴったりです♪
DSC04777.jpg
DSC04776.jpg

| 手作り | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拡大鏡♪

いつも使っている100均の拡大鏡。
小さめなのでちょっと使いづらいです。


DSC04686.jpg

ヤフオクで大きくて見やすいのを買ってみました♪
ライトもつきます。
DSC04689.jpg

早速、ワンピーに刺繍してみます、2倍の大きさになるので仕事もはかどります。
DSC04761.jpg
DSC04762.jpg
DSC04764.jpg

ブロンドヘアーのおちびに着せてみました。
DSC04765.jpg

| 手作り | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまようじパーマ♪

モヘアのウエフティングを適当に切ってつまようじに巻きつけます。
いろんな方のやり方を真似てみましたが、つまようじが丁度よさそうです。

DSC04712.jpg

つるつる頭にガーゼを張って、乾かしたところにちょっとだけ縫いつけます。
DSC04758.jpg

なんとなく、それらしくなってきました。
DSC04714.jpg

なんかレゲエのお姉さん♪
DSC04715.jpg

のりで押さえて整えました。縦ロールがかわいい!
DSC04717.jpg

ボンネットを被せるとごまかせますね。(ごまかすのが大得意)
DSC04725.jpg

レース糸でワンピーも編んでみました。後ろにレースをあしらって。
DSC04709.jpg

小さなボタンで止めます。
DSC04710.jpg

はい出来上がり♪
DSC04757.jpg

| 手作り | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

