Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モヘアの髪♪

くりくりモヘアのおちびにボンネットを編んでいます。
アンゴラの入った細い糸です。

DSC04675.jpg

もう少し髪が多いほうがいいかな?
DSC04676.jpg

髪をつけてもらうおちびが待機してます♪
DSC04680.jpg

シルバニアファミリーのベビーベットを買ってみました。
大きさがおちびにぴったりです!
DSC04678.jpg
DSC04685.jpg
DSC04681.jpg

| 手作り | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク風おちび♪


髪をつけて、ボンネントを被せたら、それなりに雰囲気が出てきました。
それにしても幼い顔にしようとしても大人びてしまいます。

DSC04674.jpg

首が並んでいると怖いですね
DSC04673.jpg

同じ顔はやっぱり描けないです。
DSC04672.jpg

| 手作り | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュモー風?

ジュモー風なお顔を描いてみました。
目が大きすぎですね。バランスが難しいです。

DSC04668.jpg

お化粧したところ♪
DSC04670.jpg

| 手作り | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビスクドールふうな‘おちび‘♪

ビスクドールでミニチュアだと糸で繋いでますよね。
樹脂粘土だと乾燥する一歩手前の柔らかいうちだと針が通るので
繋ぎやすいです。

DSC04660.jpg

玉結びをしたところにボンドで接着して外れないように。
DSC04661.jpg

おはだの色もつけましょう。
DSC04616.jpg

おててがかわいくできましたよ。
DSC04618.jpg

お座りもできます♪
DSC04620.jpg

パンツ作りです。
DSC04622.jpg

レース付けると雰囲気でます。
DSC04623.jpg

ふふふ・・・足みじか!
DSC04624.jpg

洋服作りにとりかかっています。でもなんか変じゃないですか?
そうです!頭はどうなってるの!!!!
すいません、そこまでまだ手が回らなくて
DSC04625.jpg

| 手作り | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着せかえ‘おちび‘今夜販売します♪

着せかえおちびできました。今回は3セット限定になります。(次回はあるのかな?)
中身は市販の箱にレースをあしらいました、その中にガーゼのお布団とおちびが1体
、ボンネット、ワンピー、靴下、くまちゃんの6点です。
注 おちびの手足は糸でつないであるだけですので、引っ張るととれてしまう可能性がありますので優しくお願いします。
送料込で1800円ぐらいを予定しています。販売開始は今夜10時ごろから11時ぐらい。

DSC04656.jpg

まずはAセット、金髪のおちびちゃん。
DSC04655.jpg
DSC04648-1.jpg
ピンクのリボン付きワンピーです♪
DSC04657.jpg

Bセットはおねむのおちびちゃん♪
DSC04649.jpg
DSC04654.jpg

レースのお袖のワンピーです♪
DSC04658.jpg

Cセットはクリクリヘアーのおちびちゃん♪
DSC04651.jpg
DSC04652.jpg
DSC04653.jpg
胸にお花のついたワンピーです。
DSC04659.jpg

もっと作りたかったのですがダラダラと作っていて今回は3セットのみになってしまいました。
よかったら見ていってください♪

| 手作り | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お着替えおちびの限定販売予告♪

靴下を編んでみました、大きくなりすぎたり小さかったり難しいです。レース糸で編んでますが指がつりそう>>>>>>!

DSC04626.jpg

なんとか編めたので、ボンネットを被ってくまちゃんもいっしょに♪
DSC04629.jpg

お洋服も着てブラ子さんと記念撮影。
DSC04630.jpg

お着替えおちびはこんなセットになる予定です。限定3セットぐらいかな、おねむのおちびもいます。
ショップで販売は来週ぐらいになると思います。
DSC04631.jpg

| 手作り | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでこんなに暑いの?

なんでまだこんなに暑いのでしょう-。
部屋の片付けもやる気がしないし・・・っていつも汚いんですけどね。

DSC04538.jpg

お人形さん達もダルそうです。
DSC04540.jpg

娘にもらった絹糸が出てきたので、おちびの何か編みましょう♪
DSC04608.jpg

近くの手芸屋で細かいレースとリボンを買ってきました。材料ばっかり揃えたがるのは私だけ???
DSC04595.jpg

赤ちゃんの沐浴に使うガーゼで、おちびのワンピを作ってます。はしっこの処理がたいへん(汗)。
DSC04610.jpg
DSC04612.jpg

羊毛でフエルテイング、おちび用のくまちゃんを作ってみました。
DSC04613.jpg
DSC04614.jpg

| 手作り | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・着せ替えおちび

着せ替えのおちびが少しだけ出来ました、まだ洋服が出来てません。

DSC04605.jpg

おねむのおちびです。
DSC04607.jpg

帽子はレース糸で編んでます。
DSC04602.jpg
DSC04603.jpg

私の中でのお気に入りのおちびちゃん♪
DSC04600.jpg

| 手作り | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お着替えちび子♪

ちび子の顔をいろいろ描いてみました、おなじように描いていても全部表情がちがいます。
怒っている子、泣いてる子、困ってる子、笑ってる子♪

DSC04590.jpg

白のワンピを制作中、レースをたくさん使って♪
DSC04591.jpg

身頃は小さいのでレース糸で編みました。
DSC04592.jpg

お袖もつけて
DSC04593.jpg

オーガンジのリボンにカメオもつけようかな、刺繍もいいですね
DSC04594.jpg

| 手作り | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの顔♪

茶目と緑目を描いてみました、ついでに眉も描いたのですがどうですか?なんか賢くなったような。
まつげがどうしても太くなってしまいます。

DSC04585.jpg


プチちゃんと比べるとこんな感じ♪
DSC04587.jpg

| 手作り | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |