Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着せ替えおちびちゃん♪

着せ替えの出来るおちびを作ってます。まだバラバラです。
DSC04573.jpg

なぜレースを貼ってあるかと言うと、糸でつなぐためです。
ワイヤーでやってみたのですが、飛び出したりすると痛いですしあまり動きもできないので
、このほうが手足がよく動かせます。
DSC04574.jpg

ペチコートも作ってみました。
DSC04575.jpg

どんなドレスを着せようかな♪
DSC04576.jpg

顔を塗ったのですが、失敗です。目の色が青すぎですね、むずかしいでーす
DSC04578.jpg

| 手作り | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップオープンしました♪

おちびセットをショップにて限定販売しています。よかったらのぞいてください
すべて送料込み(定形外)のお値段です
大きい子は手足が動きます、帽子も被せたり脱がせたりできます。一部小さい子の帽子はのり付けの子もいます。オリジナルの箱にお入れしてお届けする予定です。
Aセット
DSC04553-33.jpg

Bセット
DSC04557.jpg

Cセット
DSC04560.jpg

Dセット
DSC04564.jpg

Eセット
DSC04568.jpg

Fセット
DSC04570.jpg

| 手作り | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびセット作りました♪

おちびを入れる箱作りです。

DSC04546.jpg

ふちにレースを貼り付けました。
DSC04545.jpg
DSC04547.jpg

一つ目のセットです。
DSC04548.jpg
二つ目です。
DSC04550.jpg

三つ目です。
DSC04551.jpg

三つのセットができました。ショップで販売予定です。送料込みの1,300円ぐらいを考えてます♪
DSC04549.jpg

| 手作り | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのおちびのおちび♪

おちびのおちびのおちび(どんだけちびが好きなの)を作ってます♪


DSC04529.jpg

おてても付けました♪
DSC04530.jpg

髪もつけて、お洋服も着せました。身長2.5センチのちびが並びましたよ。
DSC04532.jpg

なんか、最初のおちびさんが大きく見ます。
DSC04533.jpg

なんかいつのまにかたまりましたねー♪
DSC04535.jpg

| 手作り | 01:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびのおちびちゃん♪

おちびのおちびちゃん増殖中♪海坊主のようです。

DSC04515.jpg

洋服に髪をつけました。なんとか形になってきましたね。
DSC04520.jpg

帽子もつけてみました、お人形っぽくなってきたかな?
DSC04523.jpg
DSC04524.jpg

顔がみんな違っています、思うようにかわいくできないです。
DSC04525.jpg
DSC04526.jpg

| 手作り | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの箱作り♪

おちびちゃんを入れる箱を作ってみました。
タイトルはそのままOtibi!


DSC04510.jpg

毛糸のモチーフをアクセントにしてみました。

DSC04508.jpg
DSC04511.jpg
少し大きめなので、もうちょっと小さくします。小物がこれじゃ入らないですね。

DSC04512.jpg

| 手作り | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪でダウン♪

ご無沙汰しました、10年ぶりに熱が出てダウンしてました。
この暑さのでの風邪はなんだか長引きますね、また咳きも出るしクラクラしてます。
お友達が誕生日だというのでデコレーションのフルーツケーキを作ってみました。

DSC04499.jpg

なんかフルーツがゴミっぽいよー、うまく出来ないです。
DSC04500.jpg

ヴィトンが好きだというので、箱の柄をヴィトン風にしてケーキを入れました。
DSC04502.jpg

でもフルーツがまずそう、もう一度作り直しかな・・・・とほほ
DSC04503.jpg

おちびも全然進んでません。ハンドメイドなので毎回大きさとかが違ってしまいます。
DSC04498.jpg

体を待ってる顔たち、早く作ってあげないと
DSC04505.jpg

| 手作り | 22:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

