Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ増えてます♪

毎日暑くていやですね、全然進んでいません。
ちょっとずつおちびちゃんが増えていますが・・・


DSC04491.jpg

同じように描いていても一つづつ顔が違ってきます、不思議です。
DSC04494.jpg

おちびのおちびもいます♪
DSC04496.jpg

| 手作り | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちびの洋服♪

おちびブラ子増量中!
粘土の種類で色の載り方がちがうので、うまくいきません。
DSC04485.jpg
お洋服作ってます。レースのついたかわいいのがいいかな。
DSC04486.jpg

のりづけだけだと不安なので縫い付けています
DSC04487.jpg

できました♪
DSC04488.jpg

等身大のブラ子さんと記念撮影
DSC04490.jpg

| 手作り | 08:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱作り♪

おちびブラ子の箱を作ってみました。
もとの箱をスキャンしました、ブライスの箱はどれもカラフルですよね♪
かわいいので捨てられません。

DSC04476.jpg
DSC04477.jpg

家にある箱を全部スキャンするのは面倒なので、とりえあず3個。
DSC04480.jpg
DSC04481.jpg
残念なことに、サイズミスでおちびブラ子が入りませんガッガーン!
DSC04482.jpg

| 手作り | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチより小さなプチプチブラ子♪

樹脂粘土でブラ子のおちびちゃん作ってます。
プチより小さいです。


DSC04471.jpg

手足が細いので折れてしまうかも。
DSC04472.jpg

動かせるよう、針金を入れてみました。
DSC04473.jpg

ほわほわの髪もつけました、ボンドで♪
DSC04474.jpg

顔が変!うまく描けません、どんな洋服着せようかしら。
DSC04475.jpg

| 手作り | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生成りのカゴ♪

白っぽいカゴを編みました。


DSC04459.jpg
DSC04460.jpg

シュークリームを入れてみます、パンのほうが合いそうですね、今度は
パンにも挑戦かな。
ストラップも作ってみました。
DSC04465.jpg

| 手作り | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム♪

シュークリーム作りました。


DSC04456.jpg

チョコクリームが入ったのもあります。
DSC04457.jpg

でも食べられません・・・残念♪
DSC04455.jpg

発泡日本酒の瓶にラベル貼りました。
DSC04452.jpg

おっさんに持ってもらいましたよ、あれ?いつものおっさんじゃないわー
DSC04453.jpg

本家本元のおっさんのエプロンだけ似てます
DSC04447.jpg
DSC04439.jpg

| 手作り | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゴ作り♪

アミングテープと言うのでミニチュアのカゴを作ってます。
クラフトテープとかエコテープとも言うのかな、何本も重なって
いるので裂いて使います。

DSC04423.jpg

ほー!くもみたい!
DSC04426.jpg

なんか形になってますね。
DSC04428.jpg

このくらい編めばいいかしら。
DSC04429.jpg

出来ました♪
DSC04430.jpg

何をいれようかな
DSC04431.jpg

| 手作り | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジン その②

グラスと一緒に固めていた一升瓶がやっと固まりました。
せっかちな性格なので、いつも早く取り出してしまい
失敗してしまいます。今回は我慢したので綺麗に出来ました♪

DSC04425.jpg

痛々しいわたしの指が写っております。
この瓶に今お店で売れている発泡日本酒の「もひかんビキニ娘」のラベルを
貼ろうと思います。
DSC04433.jpg

本物はこちら、私はアルコールがダメなのですが、とっても美味しいそうです♪
sake205.jpg

| 手作り | 15:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

