Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジン♪

クリスタルレジンで小瓶とグラス作りました。
でも小瓶の頭の部分を取りだす時にかけてしまいました(なんてこった
そしてバリを取っているときカッターで左の人差し指をぐっさり(あぁぁぁぁ・・・・)
ついてないです(グスン)

DSC04416.jpg

| 手作り | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

Aセットの当選されました、るみさん!当方のパソコンの調子が悪く送受信が出来ない状態です。
住所のお連絡を鍵コメのほうに頂けないでしょうか、宜しくお願いします。
追)メールフォームの問題が解決しましたので、メールフォームからでも大丈夫です。

| 手作り | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント発表♪

プレゼント企画に応募いただいて有難うございます!
当選発表です!
Aセット  poipoiさん  るみさん  タイママさん
Bセット  ふくまるさん
Cセット  花さん
Dセット  みりさん
Cセットで応募いただいたkotomiyaさんには残念賞としてAセットを差し上げます!

当選した方、メールフォームよりご住所お知らせくださいね。
機会がありましたらまたやりたいと思いますので宜しくお願いします♪

| 手作り | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画!

お待たせしました(誰もまってないよ)プレゼント企画です!
ほんとうはもっと早くに酔っ払いシリーズと称して、一升瓶を
抱えたあみぐるみを考えていたのですが、あみぐるみを
編んでいる時間がなくて小物になってしまいました。


まずはAセットです、本といってもカバーだけです。
この種類は5セット用意しました、本は全部違うのでどれがあたるかは
わかりませんのでご了承ください。


DSC04400.jpg


そしてBセットです。
オリジナルのブログのテッシュ箱が入ってます。
それとiphoneですね。一升瓶の焼酎の魔王ですね。
DSC04401.jpg

Cセットです。
これにはipadがはいってます。
DSC04402.jpg

Dセットです。
一升瓶に我が家のブラ子のラベル付きです。
それとパスポートです。
DSC04403.jpg
DSC04404.jpg
DSC04405.jpg

どれにもミニチュアの一万円が5枚入ってます。
コメントよりニックネームとセット番号を書いて応募ください!
Aセットは5組、Bセット、Cセット、Dセットは1組ずつの計8セットになります。
全員にあたるといいですね、では応募お待ちしています♪


締め切りは今週の土曜日です

| 手作り | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画の予告♪

小物がたくさん増えてきましたので、プレゼントをしたいと思ってます。
他のブログの方から頂いたデータで作ったものもあります。
まだもう少し増やしていろんな種類が入った福袋みたいにしたいと考えています。
応募が少なければ全員に行き渡ればいいなと思います。


DSC04392.jpg

チョコボールとアイスのがりがりくん♪
DSC04390.jpg

一万円もたくさん出来ました。
DSC04397.jpg

| 手作り | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼酎 日本酒♪

お酒がいろいろ出来ました。3Mと呼ばれている幻の焼酎
村尾 魔王 森伊蔵 あれ?森伊蔵が写真に写ってない!

DSC04381.jpg

ボトルが失敗したので和紙にくるみました、なんか高級な感じ♪
DSC04383.jpg

あらら!!!ブラ子さんは未成年では?
こうみえても1972年生まれ?ってことは・・・38・・・
あらまあ結構な熟女さんですこと♪
DSC04384.jpg

そんなに呑んじゃって、おっさんと同じだわ
DSC04385.jpg

| 手作り | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌作り♪

今日は雑誌を作ってみました。といっても中身が無いですが。

DSC04376.jpg

ハガキに印刷してみました。ちょっと固めですがしっかりとします。
DSC04377.jpg

ブラ子さん、ひまつぶしにいかが?
DSC04379.jpg

まあ!株のお勉強ですか!
DSC04378.jpg

いろんなもの作って増えてきたのでカウプレしましょうかね、欲しい人いるかしら?
DSC04380.jpg

| 手作り | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアの一升瓶作り♪

タカラ焼酎名鑑のボトルフィギアで型を取りたいとおもいます。

DSC04305.jpg

まずはブルーミックスで型取りするので、固めのいらなくなった紙で
囲いを作りました。
DSC04304.jpg

ここにブルーミックスソフトを流し込み、でも
これお高いです、私向きではないですね(笑)、だけど綺麗に型がとれますし
何回も使えます。
DSC04310.jpg

もう一つは100均のおゆまるで型取りしてみました。
DSC04325.jpg

なんとか固めてみました、これで200円。ブルーミックスは半分以上
使ったので1200円ぐらいかな、出来映えはどうでしょう?
DSC04314.jpg

ようやく型ができました、ふたつとも同じ物の型取りなのに
全然ちがうものみたいです。
これにクリスタルレジンを入れます。
DSC04316.jpg

色がちょっと失敗ですが、最初なのでいいです。
DSC04326.jpg

何個も失敗して、頭の部分が欠けたりうまく色が出なかったり難しいです。
左の佐藤のシールが貼ってあるのは見本にしたボトルに印刷したシールを貼りました。
でも、おゆまるで型取りしたのもブルーミックスで型取りしたのも、そんなに違いは
ないですね、ちょっと遊びで使うならお手軽でいいと思います
DSC04375.jpg
シールはこんな感じで貼ります。
DSC04348.jpg

シールは上手く貼れました♪
DSC04350.jpg

おっさんは喜んで今夜も酒盛です
DSC04351.jpg

夫の店におっさんがいます
DSC04352.jpg

あらあら、もう一人のおっさんもここにいたのですね
DSC04353.jpg

一升瓶作りはまだまだ続きます、拍手コメント有難うございます♪

| 手作り | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半纏出来ました♪

裾の模様も描き終えてやっと出来ました。

DSC04339.jpg
このくらいで良いですかね♪
DSC04341.jpg

おっさんに着せました。
DSC04345.jpg

後ろもきまってます!
DSC04344.jpg

本物です、神輿の上に乗ってます。
場所は自由が丘、今年も9月にあります。自由が丘に住んでいた頃は
見に行きましたが今は行かないですね
DSC04370.jpg

これは娘が幼稚園の頃です、訳も分からずやらされてました。
この後小学2年ぐらいまではやっていたのでしょうか。
夫は酔って目がたれていますね、おっさんフィギアにはあんまり似てないですね。
DSC04371.jpg

| 手作り | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神輿の半纏作り♪

半纏作り始めました。本物の生地の裾を少し切って使います。

DSC04330.jpg

本物はこちら、夫の神輿同好会の名前が入っています。
DSC04336.jpg
だいぶ汚くて、洗っても落ちません。
DSC04337.jpg

シールを貼った上にアクリル絵の具で描こうと思います。
DSC04329.jpg

上手く描けました♪
DSC04334.jpg

前もなんとか本物に近いかな。
DSC04331.jpg

裾は直線なので綺麗に描けないですね。
DSC04335.jpg

まだ途中ですが、大きさはこんな感じ
DSC04338.jpg

| 手作り | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒盛り♪

やっぱり極めつけはお酒ですか?
私も夫も結婚したときは2人とも一滴も飲めませんでした。
今は夫は酒豪?となり、私は梅酒が少し飲めるようになりました。
今夜はおっさんは一人盛り上がっているようです。

DSC04321-1.jpg

あらお客さまですか?女兵士のかた?誰かににてる・・・・
DSC04318-2.jpg

今度は巨乳のお姉さん、おっさん調子にのってますよ!
DSC04322-3.jpg

あらら・・・男のお客さんは無視ですか?
DSC04323-4.jpg

もう飲みすぎだから!
DSC04324-5.jpg

おっさんネタもそろそろ切れてきた感じですが、夫が焼酎の佐藤の黒が欲しいとまた
わがままを言い出したので、一升瓶を作ることに・・・・スニーカーも出来てないし、半纏も作らなきゃあーあー忙しい。
拍手コメントいつもありがとうございます♪

| 手作り | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/6のHOPE♪

おっさんには、やっぱりタバコが必要ですね。
スキャンして印刷してみました。


DSC04297.jpg
DSC04298.jpg

中身はないですが、外側だけです。
DSC04299.jpg

こうやると小さいですね。
DSC04301.jpg

3個作りました、けっこう折り目がたいへんです。
DSC04302.jpg

おっさん、またもや大喜び
DSC04300.jpg

| 手作り | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

momokoさんとおっさんのカスタム♪

mmokoドール情熱のフルーツさんのメイクを情熱風にしてみました♪

DSC03394.jpg

そばかすがチャームポイントのお嬢さんですね。
DSC04285.jpg

そして、おっさんもついでに、濃い顔だわ・・・
DSC04266.jpg

うーん・・・・あんまり変わってないよ!
DSC04296.jpg

え!えぇぇぇっ!!!!!
DSC04294.jpg

| 手作り | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神輿バカ♪

夫の趣味の一つがお神輿です。
これからの季節であちこちお神輿が出ます。
神輿の同好会にも入っているので土日になると、ふんどしをしめて
神輿を担ぎに出かけてしまいます。
おっさんフィギアに、いつも夫が着てる神輿のかっこをさせようと思います。
地下足袋です、いつもは紺色を履いているのですが白にしました。

DSC04277.jpg

なんとかごまかしで形になりましたね。
DSC04280.jpg

お見苦しくてすみません。
DSC04276.jpg

だぼシャツ作りました、私が締めたふんどしが気に入らないと自分で締めなおして
いましたが、なんだかおしめ?的な・・・・
後は肝心の半纏作りです。
DSC04281.jpg

| 手作り | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPadとipohne♪

あらブラコさん、何持ってるの?
ま!ipadね!もうもってるなんて!

DSC04274.jpg

いいわね!今度かして!
DSC04271.jpg

まあ、ipohneもあるのね!
DSC04273.jpg

写真を印刷して、発泡スチロールに貼り付けました。
DSC04267.jpg
DSC04268.jpg

もうちょっと凝ったものが出来たらいいのですねど、アップだと粗がでます♪
DSC04269.jpg

| 手作り | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

