Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び♪

調子にのって、タグとか作ってみました。
スニカーを作るつもりでいたのですが、なかなか難しくて進まないので
こんな事してます。買ったときに付いてたのは捨ててしまって
分からないので、ネットでロゴとかを勝手に印刷してみました。

DSC04250.jpg

ついでに紙袋も♪
DSC04251.jpg

なかなかいいじゃないですか、自己満足
DSC04252.jpg

| 手作り | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金とTシャツ作り♪

1/6のお金をいっぱい印刷しました。
ドルやらユーローやその他・・・♪

DSC04211.jpg

一万円もあります♪
DSC04212.jpg

千円もあります♪
DSC04213.jpg

結構な数ですね、本物ならいいのですけど。
DSC04214.jpg

箱いっぱいです!
DSC04215.jpg

Tシャツをもう一枚作りました、お気に入りのパパスやAPEやエビスを
一緒にしたコラボTシャツです。
DSC04241.jpg
DSC04247.jpg
DSC04245.jpg
DSC04246.jpg

「おお!!!なんじゃこりゃ!金だ!!!」
おっさん大喜びです!
DSC04254.jpg

| 手作り | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビスジーンズ♪

夫が普段に好んではいているエビスジーンズを1/6の大きさで
作ってます。

DSC04221.jpg
DSC04222.jpg

ポケットのペイントが特徴ですよね。
白に少し黄色をまぜたアクリルカラーで塗ってます。
何度も重ねるといい感じですね。
DSC04223.jpg
DSC04224.jpg
次は皮のパッチのとこです。
本物をコピーして小さくします、アイロンプリントに印刷。
DSC04228.jpg

皮にアイロンかけてもプリントがつかないので、薄い布につけておいたものを皮にのりづけします。
DSC04229.jpg

あとはミシンがけ、あんまりきれいに縫えませんでした。
でもなんとか雰囲気でましたよね♪
DSC04231.jpg

エビスジーンズって、後ろのベルト通しが斜めについているんです、なんともおしゃれですよね♪
まねしてみました
DSC04230.jpg

ホットフイットもつけて、だいたい出来ました。明日は一度水を通しで履き古した感じを出そうと思います。
DSC04232.jpg
では、おっさんに試着してもらいましょう!うーん・・・・足が短いとこがそっくりです!
DSC04235.jpg

今夜もおっさんは絶好調のようですね、
明日はナイキのエアホースとか言うのを作りたいと思います。
なにかと夫の注文が多くて参ります。

DSC04237.jpg

長々と見ていただき有難うございました。
拍手、コメントいつもありがとうございます、励みになっています♪

| 手作り | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんのフィギア♪

夫が「オレの人形作ってくれ!」と訳の分からないことを言い出しました。


DSC04206.jpg

そんな簡単に出来ない!いえそっくりなのがいました!
リサイクルショップで買っておいたのが!
ちょっとカスタムすればそっくりかも・・・?
DSC04207.jpg

洋服はstussyのTシャツでジーンズはエビス、スニーカーはナイキと
注文があれこれうるさいのなんの!取り合えずTシャツを作りました。
stussyのロゴマークなどをアイロンプリントしました。
DSC04216.jpg

ニット帽を被してみました、まだ顔をカスタムしていないので、怖いです!
DSC04219.jpg

なんか、ただの酔っ払いのおっさんみたいな・・・・。
明日はエビスジーンズを作りましょう。
DSC04220.jpg

| 手作り | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/6スニーカー箱♪

いろんなブログを回覧していたら、1/6サイズの物をとっても器用に作っている方のブログ

ゆーしんのちょっとイイとこ見てみたい
がありました。


DSC04198.jpg

お馴染みのナイキの箱です。データーも教えてくださっていたので早速作ってみました。
DSC04195.jpg
少し大きめです、ブーツならいいかも。
DSC04196.jpg
いろんなサイズを作りました。
DSC04208.jpg

こんなとこまで。凝ってるでしょう!
DSC04209.jpg

箱の裏です。興味のある方は一度訪問してみると楽しいですよ。
他のにも色んな物つくっていますよ♪
DSC04210.jpg

| 手作り | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤髪のお嬢さん♪

オビツヘッド01、赤髪に顔をペイントしました。
思ったより優しい顔になったのでこれから着せる物が合わないかも・・


DSC04186.jpg

お湯で濡らしたあと巻いて1日置きました。
もう少し置くともっとクセがついたのかも。
DSC04188.jpg

戦う女子をイメージしていたのですが、ちょっと合わないみたい?
DSC04189.jpg

何をさせたいのでしょうか?我ながら困った物です。
DSC04191.jpg

やっぱりもっと優しいものを着せたほうがよさそうですね♪
DSC04193.jpg

| 手作り | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

b-112233.jpg
bu-223344.jpg
bu-334455.jpg
bu-556677.jpg
bu-667788.jpg
bu-778899.jpg

| 手作り | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人?

bu-11111.jpg
bu-22222.jpg
bu-33333.jpg
b-44444.jpg
bu-55555.jpg
b-66666.jpg
bu-88888.jpg

次回につづく

| 手作り | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダさんは宇宙人?

samnsa「あら、ワンダさんずいぶん大きな靴はいて、お出かけ?」
ワンダ「・・・・・・・」
samansa「なんか金髪が・・・」


DSC04144.jpg

ワンダ「なんかいつもと景色がちがって見えるわ♪身長が高いっていいわー」

DSC04146.jpg

ワンダ「どうかしら♪」
samansa「あらスケルトンのボディ?」
DSC04153.jpg

ワンダ「ちょっとお借りしてます」
なぞの方「早く返してよ!」
DSC04155.jpg

なぞの方「こんなちびで、がに股はいやよ!」
DSC04156.jpg

はいもとに戻りました。
つまらないネタでごめんなさい。
DSC04157.jpg

いつも拍手コメント有難うございます♪

| 手作り | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッチ無しの皮にドクロを糊付け。


DSC04134.jpg

裏にはホックの片方を載りつけします。
DSC04135.jpg

ただまわしただけ、穴をあけてホックを入れました。
DSC04140.jpg
DSC04137.jpg
DSC04139.jpg

| 手作り | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドクロのバックル♪

ドクロの形のベルトバックルを作ってみました。
ハンドメイドなので形がバラバラです。

DSC04124.jpg

銀色のアクリルカラーを塗ってシルバーっぽく見せます。
燻した感じが出せたらいいのだけど、最初なのでこれでいいです。
DSC04125.jpg

目の中にビーズを入れたのもあります。なんか愛嬌があっておもしろい♪
DSC04126.jpg

ベルトの皮をどんなものにしようかな、あまり種類もないので。
皮を買いに行かないとダメかな・・・・。
DSC04128.jpg

| 手作り | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀粘土♪


ベルトのバックル作りに昔に買った銀粘土を引っ張り出してみました。
DSC04098.jpg


なんだか硬くなってます。使えるのかしら?
DSC04099.jpg

銀粘土はあきらめて石塑粘土ラドールで作ることにしました。
銀色のアクリルを塗ればそれらしくなるでしょう♪
DSC04100.jpg

| 手作り | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーンズミニ♪

デニムのミニスカート作ってます。

DSC04084.jpg

ブラックデニム、少し厚めなので縫いずらいです。
DSC04085.jpg

ベルト通しがまた小さいので、先に手芸用のボンドで貼ってからステッチをかけます。
DSC04088.jpg

次はホットフイットとハトメ付け、これで完成ですね。
DSC04089.jpg

ピンク髪を植毛したお姉さん、アイもブラウンに変えました。
早速ミニスカートの試着をしてもらいます。
DSC04095.jpg

どうかしら?
DSC04094.jpg

太ももにバラのタトゥー、シールを貼っただけですけど。
DSC04090.jpg

スカートに合わせてベルトを作ろうと思います。バックルがなかなか思ってるようなのが無いので
銀粘土で作ろうと思ってます。

DSC04097.jpg

いつも拍手、コメント有難うございます。

| 手作り | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいイケメン君♪

ガーゼの包帯を紅茶に1時間つけたものです。

DSC04069.jpg

新しいイケメン君につけてもらいました。
DSC04080.jpg

ちょっと今日は暑いので、かわいそう!
DSC04081.jpg

剛ヘッドにブルーのサランを少し植毛した子です。
DSC03857.jpg

| 手作り | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森ボーイ♪

最近ガーゼのような柔らかい布のマフラーが流行っていますよね。
生地を探したのですがドール用だとかなり薄くないと首に巻けないので
それで、包帯がいいのではないかとドラックストアに行ってみました。
でもガーゼの包帯は今はどこも置いてなくて、がっかりです。
家に帰って薬箱をかき回したら隅っこにありましたよ♪
包帯って子供が小さいときに使うぐらいで普段はバンドエイドで済んじゃいますものね。


DSC04058.jpg

このままだと包帯を巻いてるだけなので、紅茶につけて染めてみます。
DSC04059.jpg

ほんのりと色をつけたいだけだったので、30分もつけてません。
水洗いをして干します。
うっすらと肌色をしています。いい感じじゃないですか♪
DSC04060.jpg

どうかしら、森ボーイの出来上がり
DSC04061.jpg
 
うーん自己満足
刺繍したり色をのせたりするとオリジナルストールが出来上がりますね。
DSC04064.jpg

ブラ子さんにも巻いてみましたよ!
だれですか?包帯巻いてるようにしか見えないって言ってる人は

DSC04067.jpg

| 手作り | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

bb弾がちょっと小さめなので周りを粘土で囲もうと思います。

DSC04032.jpg

目の中の瞳の周りの肉(?)、何ていうのかしら瞬膜?・・・・
おっぱいではありませんよー(笑)♪

DSC04033.jpg

色んな形のや、出来たアイに巻いてみたりー。いろいろやっています。
DSC04035.jpg

まつげも最初につけてみました。
DSC04049.jpg

どうだろー、このまえのよりはましかしら。
DSC04041.jpg

でもまだいまいちですね、うまくいきません。
DSC04045.jpg

| 手作り | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の中です、タコみたい(笑)♪

DSC04017.jpg

目を入れます、ストローは邪魔なので切ってしまいます。
DSC04019.jpg

またピンボテです、ほんといつになったら上手く撮影できるのでしょう。
少しボンドで止めています。
DSC04022.jpg

100均で売ってる315円のクルーガンで糊付け♪
DSC04025.jpg

中は見えないので適当です、几帳面な方はこんなとこも綺麗に仕上げるのでしょうね。
DSC04026.jpg

あーなんか目が少しづれてるような・・・・
DSC04024.jpg

bb弾だと目の切り込みをもう少し小さめにしないと中が見えてしまいますね。
やっぱり楕円の目玉にしないといけないのかなー。
DSC04023.jpg

いつも拍手、コメント有難うございます。気がついたことがありましたら何でも教えてください。
宜しくお願いします。

| 手作り | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイク♪

ちょっと色っぽいお姉さんにメイクしてみました。

DSC03995.jpg

100均のポイントつけまつげをつけます。
DSC04004.jpg

人間用なので長いですね。少し切ります。
手前のは手作りアイです、ブラ子さんをプリントしたアイは失敗してしまいました、
なのでお花の印刷をレジンで固めでクリヤーを塗りました。
DSC04006.jpg
DSC04012.jpg

こんな感じです
DSC04015.jpg

| 手作り | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

