Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイ作り♪

描いた目もいいのですが、やっぱり潤い感を出すには
ドールアイを入れたほうが感じがでますよね。


DSC03946.jpg

目の本体を何にするが考えたのですが、あるドールを作っている方の
ブログでbb弾を使っているのを見て早速買ってきました。
パールのビーズでもいいですよね、大きさもいろいろあるし。
最近はbb弾はおもちゃ屋さんに置いてないのですね。
DSC03941.jpg
100均にある画鋲でもいいですね。6ミリが丁度いいです

DSC03955.jpg

片面をやすりで平らにします。その上に瞳を描きました。レジンがいいのですが
ボンドでちょっとやってみようと思います。
DSC03947.jpg
DSC03948.jpg

表面張力を利用して♪
DSC03949.jpg

なかなかいいんじゃないですか♪でも乾いたらどうなるのでしょう?
DSC03950.jpg

目がこのままだと、とってもも持ちづらいのでストローを付けてみました。

DSC03973.jpg

先端を切り開いてボンドでくっつけます。
DSC03976.jpg

ヤスリでこすって平らにします。
DSC03969.jpg

ブラ子さんの顔を印刷してみました、小さすぎて分かりづらいです。
DSC03972.jpg

やっと顔をみせてます。これはレジンで固めようと思います♪
DSC03966.jpg

| 手作り | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒サマーセーター♪

サマーセーター出来ました。
英字の入ったシルクスカーフを巻き巻きしてみました。

DSC03930.jpg

黒のバックだと写真の撮り方が難しいですね。
DSC03936ooo.jpg

DSC03939.jpg

| 手作り | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラクゼーション♪

この間、テレビで宣伝していたヘッドスパと言う物を買ってみました
同じものかは分かりませんが。

DSC03891.jpg

「ブラ子さんどう?」   「ん・・・・」
DSC03897.jpg

「これ頭皮の引き締めとスッキリ小顔ってかいてあったわ!」
DSC03899.jpg

「どう?顔小さくなったかしら♪」   「・・・・・・・」
DSC03900.jpg
夫は髪は生えてくるかなーと横でつぶやいております。
[使うんかい!生えない!生えない!」

| 手作り | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク髪の植毛、前髪が薄すぎ!もう少し植えないとダメですね。

DSC03890.jpg

それに切りすぎてしまいました
DSC03888.jpg

帽子で取り合えずごまかしましょう
DSC03887.jpg

黒のサマーヤーンでV衿のセーター編んでます。
DSC03879.jpg

新しいカスタムさんです、夫は‘おかま‘みたいと言います
DSC03880.jpg

そう言われてみるとそうかな???
DSC03881.jpg

| 手作り | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンダント♪


ペンダントをいくつか作ろうと思ってます。

DSC03873.jpg

大人用のなので、大きめですね。
DSC03875.jpg


ビーズでピアスも作ってみました。
DSC03877.jpg

| 手作り | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク髪の植毛中

とっても綺麗なピンクの髪を植毛中♪
自分の髪もできたらな~なんてね・・・

DSC03866.jpg

もっと簡単なやりかなってないのかしら?きっと量産だとミシンで
ダダットやってしまうのでしょうね。
DSC03868.jpg

もうちょっとです♪
DSC03869.jpg

待機中のお兄さん、もう少しお待ち下さい
DSC03871.jpg

相変わらずぐちゃぐちゃの作業台です、頭があちゃこちゃに転がってます
DSC03872.jpg

| 手作り | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れ目タイプのヘッドにドールアイを入れてみました。


DSC03858.jpg

一番小さい6ミリ、グリーンの綺麗な色です。
DSC03862.jpg

メイクしてみました、ちょっとどぎつかったかしら。髪があるとまた雰囲気が変わりますよね。
DSC03865.jpg

なんだかんだと練習ヘッドが増えていきます。
少しましなのをケースに入れて、ひどいのは袋に入ってます。また消して描き直す予定。
DSC03855.jpg

| 手作り | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花柄ハンチング

花柄の生地でハンチングを作ってみました。


DSC03828.jpg

なんせ小さいのでカーブを縫うのがたいへん!
DSC03829.jpg

ようやく縫えました。
DSC03834.jpg

裏地も花柄です。
DSC03835.jpg

なんだか大きかったかしら?
DSC03836.jpg

後ろにベルトもつけました。
DSC03845.jpg

まっいいかな!はじめなので許してください♪
DSC03847.jpg

| 手作り | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラ子さん用に買った耐熱ウェフティング、OBヘッド01に植毛しました。

DSC03794.jpg

生え際も綺麗に植えました。
DSC03802.jpg
DSC03803.jpg

緑目の子にしてみました。
DSC03819.jpg

| 手作り | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植毛した黒髪ヘッドに顔を描きました。交渉人の米倉涼子がイメージなんだけど
おとなし目の顔になってしましました。

DSC03787.jpg

左右対称に描くのは難しいです、なかなか描けません。どうやったらいいのかな?
DSC03785.jpg

| 手作り | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒髪ヘッド♪

黒髪を植毛中、イメージは交渉人の米倉涼子♪

DSC03763.jpg

ちょっとだけ植毛にも慣れてきました、ってまだまだですけどね。穴がないので、その感覚が難しいです。
DSC03768.jpg
DSC03767.jpg

もう一息です。
DSC03770.jpg

出ましたやまんば!ようやく完成です、後はお湯で整えてカットです。
このカットが大変なんです、気に入らないとどんどん切ってしまってものすごーく短くなってしまいます。
DSC03782.jpg

| 手作り | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤髪の子♪

顔が描けたのでパステルで最後の仕上げ。


DSC03747.jpg

皮ひものチョーカーもつくってみました。帽子はブライス用の飾り帽子です、小さめなのできちんと被れません。

DSC03753.jpg
DSC03748.jpg

| 手作り | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤のパンツに合わせて白のシャツ作りました。写真だと分かりづらいですが
少し透けた素材に地模様があります。綿ローンなのかな?楊柳(ようりゅう)生地かな?


DSC03731.jpg
DSC03734.jpg
DSC03735.jpg

再度お湯パーマに挑戦です。

DSC03724.jpg

なんだか巻くだけでも大変、美容師になった気分♪

DSC03725.jpg

後ろを巻く分がなかったので取り合えず前だけ、ちゃんとウェーブが出るかな?

DSC03726.jpg

| 手作り | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤のパンツとブラジャー♪

なぜか自分の中で赤がマイブーム♪
そんな訳で赤の綿パンを作りました。

DSC03704.jpg
DSC03706.jpg

このキュッと絞ったウエストがうらやましいー!20代の頃に戻りたいー♪
DSC03718.jpg

爆乳のおじょうさんにニットのブラジャーを編んでみました。
DSC03717.jpg
DSC03720.jpg

| 手作り | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSC03707.jpg
DSC03708.jpg
DSC03712.jpg
DSC03715.jpg

| 手作り | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植毛終了♪

ようやく植毛が終了しました。

DSC03699.jpg

結構いっぱい植えましたね。フサフサでーす(うらやましい)♪
DSC03701.jpg

おぉ~またまた、やまんば登場です!これからお湯で整えてお顔にかかります♪
DSC03702.jpg

| 手作り | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

