Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑠璃にゃんさんのお着物♪

今日はお三方にひとつひとつ手縫いで作られている瑠璃にゃんさんのお着物を着てもらいました。
先日使いわない生地を差し上げたら、なんと素敵なお着物になって返ってきました!♪

DSC03374.jpg
DSC03377.jpg
DSC03383.jpg

おはしょりを取ればmomokoさんも着れます。
DSC03382.jpg

最後はどうしても着たいと本人の希望によりサンデー子ちゃんに着て貰いました。
ちょっと大きめですがなんとか着れました。
瑠璃にゃんさん素敵なお着物有難うございました。
DSC03379.jpg

| 手作り | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンの顔♪

顔の好みは人それぞれですけど、私は女性っぽい顔立ちの男の人が好きみたい。
何度も描き直しても女性顔になってしまいます。ロンゲもいいなー。

DSC03363.jpg
DSC03364.jpg

DSC03370.jpg

| 手作り | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習、練習♪

今日も顔ばかり描いていました。どうしても少女まんがの描き方のクセが抜けきらないです。
左右対称に描くのは難しいですね。


DSC03354.jpg

髪の毛があると全然雰囲気がかわりますね♪
DSC03358.jpg

DSC03359.jpg

イケメンにも挑戦です♪それにしても顔がこんな風に並んでるとちょっとこわいですね。
DSC03362.jpg

| 手作り | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均で見つけたもの♪

拡大ルーペ、100均でみつけました。これで作業がらくちんです♪

DSC03350.jpg
DSC03347.jpg
DSC03349.jpg
DSC03352.jpg

| 手作り | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさい頭がごろごろ♪


前からやりたかったオビツヘッドにフェイスを描いてます。
小さいので拡大鏡を見ながらの作業。目がとっても疲れます。

DSC03331.jpg

ソフビなので削りすぎるとたいへん、ルーターだとあてすぎて熔けてしまいます。
DSC03332.jpg
DSC03336.jpg

目の周りにパールをつけすぎてしまいました。難しいです。
DSC03340.jpg
DSC03342.jpg

どのくらいの頭を練習すればうまくなるかしら(笑)♪
DSC03344.jpg

| 手作り | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

momokoさんの変身♪

着物を着て、いかにも田舎風な感じのmomokoさん、今日はスーパーモデルに変身させます♪


DSC03301.jpg

髪のばさばさ、かわいそう。
DSC03300.jpg
眉の位置を下げて。アイシャドーを塗って。
DSC03311.jpg

お口も削っちゃいました。
DSC03321.jpg

どうかな、モデル風になったかしら♪DSC03327.jpg

DSC03324.jpg

プチ子たちはまだ頭がありません(悲)。
DSC03326.jpg

| 手作り | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フエルト羊毛♪

遅れをとってますが、フエルト羊毛初めました。指に刺して血を出しながらやってまーす(笑)。
まだ、犬かネコかクマかわからないへたくそなんですが、楽しくやれればいいかなと♪


DSC03267.jpg
DSC03270.jpg
DSC03287.jpg
DSC03286.jpg
DSC03291.jpg
DSC03289.jpg
DSC03290.jpg
DSC03295.jpg
DSC03296.jpg

| 手作り | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

フエルト羊毛で作ったクマちゃんのセットです♪よかったらご覧下さい。

DSC03281.jpg
DSC03282.jpg
DSC03284.jpg
DSC03279.jpg
DSC03285.jpg

| 手作り | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ子のカスタムーメイク♪

顔の削りが終わったので、メイクをしました。目のところはパステルでぼかして、お口はアクリル絵の具で。

DSC03264.jpg
DSC03262.jpg

目も出来たのでやっと入りました。調子にのって2人のプチ子が犠牲になってます。
奥に見えるヘッドはこれから顔を描いてみようと思って買ったものです。
DSC03265.jpg
ちょっと、ふてくされた口元になってしまいましたね、作ってる人に似るっていうから仕方ないかしら(笑)♪
あとは髪とOFですね。
DSC03266.jpg

| 手作り | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ子のカスタム♪

突然、プチ子のカスタムをしたくなってこうなちゃいました。

DSC03253.jpg
お顔を少し削りました。ブラ子より小さいので簡単ですよ♪
DSC03257.jpg
いろいろいじくっていたら、片方の目がどっかに飛んでしまって、みつかりません。仕方ないのでレジンで作ることに・・・
DSC03256.jpg

色の付いた紙をおいて残った目を入れてみたところです。新しい目はまだ固まらないので
もう少しこのままです。ちょっと怖いですね。
DSC03259.jpg

| 手作り | 12:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白ニットワンピース♪

モヘアの入った白の毛糸でワンピース編みました。後ろでリボンを結びます。
DSC03248.jpg
DSC03251.jpg

| 手作り | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ追加しました♪

ショップに追加しました♪よかったらみてください。

DSC03238.jpg
DSC03241.jpg
DSC03234.jpg
DSC03233.jpg
DSC03245.jpg
DSC03237.jpg
DSC03236.jpg

| 手作り | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コットンカットクロス・昭和アニマル(パッチ)♪

かわいいプリント生地、かわいいとだけ切り取って貼り付けてます。

DSC03216.jpg
DSC03217.jpg
DSC03230.jpg
DSC03232.jpg

| 手作り | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商品を追加しました♪

ショップ開店しました、よかったら覗いて行ってください♪送料は(定形外)無料です。
DSC03209.jpg
DSC03214.jpg
DSC03193.jpg
DSC03192.jpg

| 手作り | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

