Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

デビューの道は遠し♪

b-1.jpg
DSC02864.jpg
b-2.jpg
b-3.jpg

b-4

| 手作り | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白カーディガンとマフラー♪

モヘア入りのやわらかい毛糸でカーディガン編んでます、袖は少し短めで着丈も短めです。

DSC02828.jpg
DSC02830.jpg

ボタンはシルバーの丸にしました。
DSC02833.jpg
ボタンと同色のシルバー色のビーズを縫い付けてます。
DSC02835.jpg
DSC02836.jpg
糸に初めからスパンコールがついたもの、マフラーを編みます。
DSC02837.jpg
DSC02838.jpg

毛足が長い糸なのでもさもさした感じ♪
DSC02840.jpg

| 手作り | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カシミアのワンピー♪

Aラインのワンピー、黒のカシミアの生地です。

DSC02843.jpg
DSC02844.jpg

生地が厚めなのでコートのほうがよかったかも。綺麗なラインが出てます♪
DSC02845.jpg
衿はレース糸で編みます。
DSC02847.jpg
裏地は馬蹄の柄にしてみました。
DSC02849.jpg

ボタンはなにがいいかしら?パールにしようかな・・・
DSC02850.jpg
DSC02853.jpg

| 手作り | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

出品しましたので、よかったら見てください♪今回は11点セットです。

DSC02822.jpg

DSC02818.jpg
DSC02817.jpg
DSC02819.jpg
DSC02820.jpg
DSC02823.jpg
DSC02824.jpg
DSC02825.jpg
DSC02827.jpg
DSC02809.jpg
DSC02811.jpg
DSC02812.jpg
DSC02813.jpg
DSC02814.jpg
DSC02815.jpg

| 手作り | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子とバック♪

つばの付いた帽子を編みました。毛足の長いもこもこの毛糸です。

DSC02796.jpg
DSC02801.jpg
DSC02803.jpg

あまった糸でニットのバック。
DSC02804.jpg
取ってのとこは皮で、バックルも付けました♪
DSC02805.jpg
DSC02806.jpg

| 手作り | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然の二人♪

guro-1.jpg
buro2.jpg
buro-3.jpg
buro-4.jpg

| 手作り | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツの靴底♪

市販の靴底が無くなってしまったので、樹脂粘土で作ってます。

DSC02774.jpg
DSC02775.jpg
乾いた靴底は紙やすりで整えて、アクリルペイントで色を塗りました、今回は黒です。
DSC02785.jpg

この靴底は市販のブーツのものをかたどりして、同じ物を樹脂粘土でつくったものです。
DSC02779.jpg
長靴っぽいですね。
DSC02782.jpg
DSC02783.jpg
シンプルでこれは気に入ってます♪
DSC02781.jpg

| 手作り | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のセットも大量の予定♪

編みぐるみつくってます、くまちゃんにみえるかな?

DSC02758.jpg
DSC02759.jpg
DSC02760.jpg

帽子とポシェットもつけました。
DSC02761.jpg

自分用にと買っておいたウールのグレンチェックの生地、ひだをよせてプリーツスカートにしました。
DSC02762.jpg
赤のノースリーブのセーターに合わせてみます。
DSC02763.jpg
次は七分丈のパンツ、色が好きで購入したのですが、ちょっと厚めなのでもこもこした感じ。
DSC02765.jpg
DSC02767.jpg

まだまだ、作ります。あと帽子にブーツ、バックとetc・・・
DSC02769.jpg

| 手作り | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なわ編みベスト♪

キャメル色のロングベスト、おしりが暖かいんですよね。

DSC02737.jpg
DSC02743.jpg
DSC02744.jpg

ボタンが付いているほうを前にしてもいいですね♪
DSC02745.jpg
紺色のジャケットまた編みました、ジャンパーぽくしてみました。黒っぽいと写真映りが悪いです、

DSC02756.jpg

| 手作り | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンガムチェックのボタンダウン♪

ボタンダウンのシャツが大好きで、ブラ子にもと作ってます。結構たいへん!

DSC02735.jpg
DSC02734.jpg

かわいらしくするために、袖はパフスリーブにしてみました。
DSC02736.jpg
上に羽織る紺のカーディガン、たっぷりと大きめです。
DSC02729.jpg
写真がへたくそなのでこんな色になってしまいました。紺色です。
DSC02739.jpg
DSC02741.jpg

| 手作り | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

DSC02722.jpg
DSC02715.jpg
DSC02719.jpg
DSC02724.jpg
DSC02708.jpg
DSC02709.jpg
DSC02710.jpg
DSC02712.jpg
DSC02713.jpg
DSC02723.jpg

| 手作り | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大量のセットの完成♪

ウールカシミアの布で七分丈のパンツです。後ろホック止め。

DSC02697.jpg
DSC02696.jpg

ほわほわのあみぐるみ、うさちゃんにしようと思います。
DSC02698.jpg
このままだと小鳥のひなみたいで、これはこれでかわいいですね!
DSC02699.jpg

耳をつけて、手足もつけ手編みのバックもつけました。
DSC02702.jpg
ほらなんとかうさちゃんらしくなったでしょう♪
DSC02703.jpg

今回のセットは合計12点のおおげさな物になってしましました。
DSC02704.jpg

| 手作り | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻きスカートとハイネックセーター♪

三角ショールにお花のピンを編んでみました、取り外しできるので、帽子とかセーターにも付けられます。

DSC02689.jpg
DSC02690.jpg

ツィードの布で巻きスカート、柄が大きいのでポイントだけ使います。
DSC02685.jpg
DSC02688.jpg
DSC02687.jpg
DSC02691.jpg

アンゴラの入った毛糸でハイネックセーターを編みました、前に縄編み込みしてあります。
DSC02692.jpg
この毛糸はとってもやわらかくて編みやすいので自分のものを編みたいですね♪
さてあとはパンツとあみぐるみのうさちゃんを作ったら今回のセットは出来上がりです、なんだか調子にのって大量に出来てしまいました(笑)、全部で12点ぐらいでしょうか♪
DSC02693.jpg

| 手作り | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックとブーツ♪

トートバックを作ってます、まちの部分にベレー帽で編んだ毛糸をつけようと思います。

DSC02673.jpg
DSC02674.jpg
DSC02675.jpg
DSC02677.jpg

同じ皮でとってをつけました、ステッチが小さすぎて出来ないので皮用のボンドでつけてます。
DSC02678.jpg
次はブーツ、厚底です。
DSC02680.jpg
DSC02681.jpg

ベルトをつけて出来上がり♪
DSC02683.jpg

残った毛糸で三角ショールも編みました、今日は頑張りましたネ♪
DSC02684.jpg

| 手作り | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コートで来ました♪

ボタンを付けて、物足りないのでベルトも作ってみました。エンジ色の牛革に型押しのしてある、とってもやわらかい皮です、おそろいでバックとブーツも作ってみたいと思います♪


DSC02661.jpg
DSC02662.jpg
DSC02663.jpg

ベレー帽も編んでみました。
DSC02652.jpg
DSC02653.jpg

毛足の長い毛糸でマフラーも編んで巻きました。あったかそうです。
DSC02671.jpg

サンダーちゃん、うらやましそう、なにか編んであげなきゃね♪
DSC02670.jpg

| 手作り | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャケットコート♪

ブルー系の毛糸でコートを編んでます。後ろにタックをよせてワンピーのように見せ、前からはジャケットをはおっているように見えるものです。前身頃とうしろのヨークの部分はかのこ編みにしてみました。

DSC02655.jpg
DSC02656.jpg
DSC02657.jpg

ボタンにしようか、皮のベルトがいいか迷ってます♪
DSC02659.jpg
DSC02660.jpg

| 手作り | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |