Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み上げブーツ♪

初めて編み上げブーツを作ってみました。

DSC02017.jpg
DSC02018.jpg
穴を開けてハトメを打ちます。
DSC02020.jpg
ちょっとかわいくレースを付けてみました。
DSC02021.jpg
こんな感じ、どうかな?
DSC02022.jpg


| 手作り | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワークの生地♪

久し振りにブラ子のワンピー作ってます、初めからパッチワークのようになってる生地です。

DSC01999-55.jpg

| 手作り | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店オープンの日♪

昨日、やっとお店がオープンできました♪普段はおやじさんが一人で頑張るみたいですがオープン初日だったのでお手伝いしたんですが慣れないのでたいへんでした。お店の看板も娘と交代で彫ったんですよ、手作りって感じを出すのって難しいです。


DSC01952-4.jpg

お店の中はこんな感じ。雰囲気は昭和のイメージ。
DSC01950-1.jpg

ブラ子もママさんとして頑張ってます。
DSC0195-2.jpg
DSC01954-3.jpg

刺青キュウーピーさんも飾りました。
DSC01956-5.jpg
ブライスとはあんまり関係ないのですが、時々お店の様子をお知らせしていこうと思います、お近くにいらしたときは寄ってくださいね。場所は練馬区です「ほろ酔処 佐藤」。

| 手作り | 10:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日♪

今日は私の○歳の誕生日でした、この歳だと嬉しくもめでたくもありませんが。。。。
娘がプレゼントをくれたり、義父がお小遣いくれたりとちょっぴりうれしい日でした。

DSC01929.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのマグカップ、大事に使いましょう!
DSC01930.jpg
DSC01931.jpg

| 手作り | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドげんちゃん♪

昨日はげん君とドライブー♪ちょっと暑いけど、新しいジャンパーです。

DSC01936.jpg

後ろに女の子のプリント。ほんとによく出来てる皮ジャンです。
DSC01934.jpg

素肌に皮ジャン!もーなんてワイルドなの。親ばかです。
DSC01935.jpg

| 手作り | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺青兄弟♪

もう一人のキュウピーちゃん、背中に鯉をいれました♪錦鯉なんちゃって。
キュウピーも色んな顔があるんですね。みんな同じだと思ってたのに微妙に違います。
まだ途中です、ふとももにも入れまーす!


DSC01924.jpg
DSC01926.jpg
DSC01925.jpg

| 手作り | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

