Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白のワンダ?

そういえば白のワンダちゃんはいないのでしょうか?あったらかわいいのに♪
キラキラ(ピンク)ほわほわ糸で編んでみました。


DSC01811.jpg
DSC01812.jpg
DSC01813.jpg

| 手作り | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースのスカート♪

レースを付けたスカートを作ってます。リボンも付けてかわいいくしましょう♪


DSC01799.jpg
DSC01802.jpg
その前にピンクのワンダちゃんのワンピーが出来ました。

DSC01809.jpg
どうかな?似合ってる?カエル(まご)にも衣装にぱ~
DSC01810.jpg

| 手作り | 14:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダショップ♪

今日は中野にあるワンダショップに行ってきました。雨がすごくてお店の前の写真がこんなにボケてしまいましたえぇっ


DSC01804.jpg
緑色とピンクのしかなかったのでピンクワンダちゃんを買いました。さっそく車の中で、とってもかわいいピンク色です♪

DSC01803.jpg
ついでにストラップシューズも買ってみましたよ、かわいいお洋服がたくさんあったのですが作ってあげようかなと思って眺めるだけにしておきました、螯rヲW、J、O

DSC01805.jpg

| 手作り | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピー作りは楽しい♪

レースの付いたワンピーをまたまた作ってます、仕上がりはまだまだですが楽しいので音符

DSC01794.jpg
衿のとこがうまく出来ないです、お上手に作ってるかたがうらやましいキラキラ(水色)
DSC01797.jpg
全体的にはこんな感じです。まだもう少し練習しないと・・にっこり
DSC01795.jpg

| 手作り | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリのワンピー♪

フリフリのワンピーを作ってます♪ひだをつけてレースつけて、結構たいへんですー。きゃー!

DSC01787.jpg
細かいところは手縫いにしました、ほんとはミシンで縫ったほうがいいのですがあんまりきれいに縫えないので・・・はーと
DSC01788.jpg
DSC01789.jpg
レースもいっぱいつけて、かわいくしましょHeart
DSC01791.jpg
うーん、うちのおじょうさんは何を着せても似合ってまーす♪(親ばか)にっこり
DSC01792.jpg

| 手作り | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子できました♪

大きなビーズをつけました、涼しげな感じです緑のきらきらワンチャンもおそろです緑のきらきら

DSC01785.jpg
DSC01783.jpg

| 手作り | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ものテンガロン♪

あきもせず、またテンガロン作ってます。少しだけ春らしくレース糸や綿糸、絹糸などを混ぜました♪

DSC01780.jpg
DSC01781.jpg

いろんな形のモチーフ編みました、なにに使うか未定音符
DSC01782.jpg

| 手作り | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツできました♪

きゃー!手縫いのステッチはたいへんです

DSC01775.jpg

なんとかステッチが出来たので靴底をつけます。

DSC01777.jpg

なんとか形になりました。
DSC01778.jpg

DSC01779.jpg

| 手作り | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春もののブーツ♪

毎日良いお天気で、しかも暑いですね。なのにまだブーツ?ですよね、でも作りたかったので・・音符

DSC01771.jpg

きれいな水色の型押し牛革です。
DSC01772.jpg

今回は厚底ではなくて皮底にしようと思ってます。
DSC01774.jpg

| 手作り | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクに出品しました♪

いつも拍手、コメントありがとうございます♪
ヤフオクに出品しました、よかったら覗いてください!にっこり

bu-1.jpg
DSC01766.jpg
DSC01769.jpg
DSC01760.jpg
DSC01761.jpg
DSC01762.jpg

| 手作り | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアダックスのつもり♪

まー頭でっかちねー♪こんどは一体だれかしら?

DSC01756.jpg
うーん?体が見えないからわかりずらいわー
DSC01754.jpg

わんちゃんかしら?
DSC01755.jpg

手のひらサイズのミニチュアダックスのつもり笑みえるかなー?
DSC01757.jpg

| 手作り | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト♪

極細でベスト編みましたHeart


DSC01745.jpg

これからワンピーとかTシャツなんかの上に着てもいいですね花
DSC01746.jpg

| 手作り | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんとう虫のセット出来ました♪

ワンちゃんにてんとう虫がついた洋服着せて、ブラ子にはブーツとスカートを履かせてみましたコリラ

bu-8-1.jpg

| 手作り | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色のブーツ♪

黄色の牛革の型押しでブーツを作ってます。ビーズをつけて刺繍しました。市販の厚底を付けて出来上がり音符

DSC01736.jpg

DSC01737.jpg

DSC01738.jpg
DSC01739.jpg

| 手作り | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワーク♪

またまたパッチワークのスカート作ってます。今度は4段ギャザー音符


DSC01728.jpg

このブラウスに合うかな?にっこり
DSC01729.jpg

| 手作り | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

