Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラウスとワンピー♪

笑白のブラウス作ってみました、なんかまだまだですねきゃー!

DSC01699.jpg

春なので花柄のワンピースにも挑戦えぇっ
DSC01700.jpg

DSC01701.jpg
お花のバックルをつければ出来上がりOK
DSC01702.jpg
違う花柄のワンピースは出来ました花
DSC01703.jpg

| 手作り | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんとう虫のテンガロン♪

もこもこワンちゃん作りました、てんとう虫がついたテンガロンを被ってます♪

DSC01698.jpg
おそろいも作ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC01697.jpg

| 手作り | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

DSC01683.jpg
DSC01685.jpg
DSC01688.jpg
DSC01687.jpg
DSC01681.jpg
DSC01677.jpg
DSC01676.jpg
DSC01675.jpg

| 手作り | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンチョとブラウス♪

極細でポンチョを編みました。

DSC01663.jpg
DSC01664.jpg
DSC01665.jpg

綿のレース地でブラウス、胸元にハートのボタン♪
DSC01666.jpg
DSC01668.jpg
DSC01670.jpg

| 手作り | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワーク ロングスカート♪

今度のパッチワークスカートは段切り替えで少しギャザーをよせて長めです。
このカッターは曲線とかを裁断するのに便利、何枚も重ねて切ることもできますOK
リバティのプリント地にちょっとだけメリーボンボンの布も入れました、ちょっと分かりづらいですねきゃー!


DSC01653.jpg

DSC01654.jpg

DSC01660.jpg

DSC01662.jpg

| 手作り | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達♪

あみぐるみちゃん達とってもにぎやか、何してるのかな?


DSC01651.jpg
ブログで仲良くさせていただいてる”ふくまる”さん製のあみねこちゃんを頂いてしまいました♪
DSC01656.jpg
まだ慣れないせいか、ぎこちないです。それとも狭くて汚いからいやなのかな?
DSC01657.jpg
とりあえず記念写真です♪ふくまるさんありがとう!みんな仲良くしまーす!
DSC01658.jpg

| 手作り | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い靴とお洋服♪

くまちゃんに赤のワンピと靴を編みました♪

DSC01648.jpg
DSC01650.jpg

| 手作り | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤のブーツ♪

若かりし頃に履いてたトニーラマのウエスタンブーツ、かっこよかったなー♪それとはちょっとイメージが違うけどにっこり

DSC01639.jpg

この針は皮用です。先が刃物のようになっているので、硬いものを縫うのに便利です♪
DSC01640.jpg
刺繍をしました緑のきらきら
DSC01643.jpg

靴底を付けたらできあがりちな♪
DSC01644.jpg

こげ茶の靴底にしてみました、どうかな?
DSC01646.jpg

DSC01647.jpg

| 手作り | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤のテンガロン♪

おそろいの真っ赤なテンガロン作りました。またまたお花のボタンです♪ローズguru-mi-1

DSC01638.jpg

今度は白のほわほわクマちゃんです。とうぶんこの白糸のあみぐるみが続きそうです、なぜならあんまり肌触りがいいのでお店にあったのを買い占めてしまいました(汗)きゃー!sizuku-3

DSC01636.jpg

| 手作り | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

ヤフオクに出品しました、載せられなかった画像をすこし♪あみぐるみわんちゃんもちょっとだけ着せ替えができるようにしました。よかったら覗いてくださいね♪

DSC01627.jpg
DSC01633.jpg
DSC01634.jpg
DSC01635.jpg
DSC01624.jpg

| 手作り | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみぐるみ♪

なんだか、あみぐるみに凝ってしまってとまりませんにっこりこの仔は小さいときに飼ってた小鳥に似てます。

DSC01614.jpg

何仔つくっても同じのが出来ないのが不思議キラキラ(ピンク)
DSC01616.jpg

| 手作り | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達たくさん♪

今日はがんばって3人のお友達が増えました♪そろそろ中途半端にしているOFも仕上げなくちゃーguru-mi-1

DSC01613.jpg

| 手作り | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い目のお友達♪

目のビーズを濃い色にかえました。涙をいっぱいためているかんじです。すっごく泣き顔の子になりました。

DSC01598.jpg

DSC01599.jpg

DSC01604.jpg

ひとりでおすわりもできます。テンガロンハットも出来ました♪
DSC01603.jpg

DSC01601.jpg

| 手作り | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もこもこあみぐるみ♪

今日、ふわふわの毛糸が届いたのであみぐるみの頭を編みました。もこもこのふわふわです♪さわると気持ちいい~!

DSC01590.jpg

お鼻をつくります、お花を刺繍したみたいな形ですね♪中にプラスチックを入れます。くるみボタンを作る時に使う物です。
DSC01591.jpg
白のもこもこちゃんにつけてみました。お目目がなくてもこれだけでもおもしろいかも♪
DSC01593.jpg
ブルーの瞳にあこがれています、きらきらしたガラスビーズをつけてみよう!
DSC01594.jpg
よくばって小さいのも付けました、涙ぐんでるみたい!
でも・・・耳がついてないので宇宙人だわ!
DSC01595.jpg

| 手作り | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カントリードール♪

同じように作っても同じではない、微妙に表情がちがいます。

DSC01584.jpg

まだ手足がついてない子がいます。髪も三つ編みにしようかどうしょうか、素朴な雰囲気がいいですね♪
DSC01585.jpg

いい味だしてるわーこの表情♪なんか癒されますにっこり
DSC01583.jpg

| 手作り | 01:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

