Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い目のお友達♪

bu-11.jpg

bu-55.jpg

bu-66.jpg
ちょっと怖いー!えぇっ
DSC01581.jpg

| 手作り | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達♪

b-99


b-88

r-66

b-55

| 手作り | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンビのお友達♪

なんかピーナッツみたい(笑)!

DSC01550.jpg

足をつけると、ようやく形になってきましたね♪
DSC01552.jpg

テンガロンハットをつけたバンビちゃんです。
DSC01553.jpg

DSC01556.jpg
DSC01557.jpg
足を適当にひろげると自立できますにっこり
DSC01560.jpg

| 手作り | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均のキーホルダー♪

100均で見つけたスニーカーのキーホルダー、よくできてます♪ブラちゃんには少し大きめ。

DSC01545.jpg

ん!この足は?久々の登場の・・・・
DSC01546.jpg

ゲン君!なんか久し振り!ほこりがかぶってるー!手になにもってるのかしら?
DSC01548.jpg

あらキューピーちゃんがドロンジョ様になってる♪
DSC01549.jpg

| 手作り | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンチョのふさ付け♪

ポンチョが編み上がったのでふさをつけます、8センチぐらいに切って2本取りでつけました。


DSC01533.jpg

付け終わったらアイロンをあてて、はみ出した分を切りそろえます。
DSC01538.jpg

うしろホック止めにする予定です、ちょっとあててみました。もう少し派手目の色でもよさそうちな♪
DSC01535.jpg

このお花のボタンほんとにかわいいポッまた買ってこよー♪
DSC01536.jpg

| 手作り | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたテンガロンハット♪

やっぱりカントリーウエスタン調にはテンガロンハットですね、別に目指してはいないのですが(笑)♪きゃー!

DSC01528.jpg

昨日、おかだやでかわいいお花のボタンをみつけたので付けてみました。かわいいのが一番ですねにっこり
DSC01529.jpg

ニットのポンチョを編んでます花
DSC01526.jpg

| 手作り | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子♪

かぎ針で長編みの帽子をつくりました、いつもと違う感じで耳あてのとこにお花のモチーフをつけてみました。花


DSC01522.jpg

DSC01520.jpg

クマちゃんのつもりなのですが、ぶたちゃんにもみえますぷーさんむずかしいですー動物の表情は笑
DSC01525.jpg

| 手作り | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツ♪

市販の厚底を使ってブーツつくり♪そろそろブーツじゃなくてパンプスとかサンダルとかがいいのかなーjumee☆coffee

DSC01511.jpg

DSC01512.jpg

ベルトを付けてみました。キラキラ(水色)のりがついてたりして少しきたないです。
DSC01516.jpg

| 手作り | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワーク♪

身頃を紺色にしようと思ったのですが、もうすぐ春なので生成りのレース糸で編みました。軽い感じでしょ♪ペチコートも作ってみました。


bu-11.jpg

今度のお友達は白くまちゃん。少しオレンジがかったキャメルの皮でブーツも作る予定です。
bu-22.jpg

王冠のペンダントも作りました♪今日はいっぱい仕事しましたよーグルーミー
DSC01503.jpg

| 手作り | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたパッチワーク♪

リバティの布がたくさんあるのでパッチワークしてます。今度はワンピーにしようかな♪

DSC01496.jpg

DSC01497.jpg

DSC01499.jpg

| 手作り | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ遊び♪

手芸やさんで見つけたビーズのバック、かわいい入れ物に入っていました、早速作ってみましたが結構たいへん。

bu-111.jpg

でも作り始めると楽しくてどんどん作っていました♪
bu-222.jpg

バラのミラーも付いていてこんな感じに出来ました!ブラ子に丁度いい大きさです。音符
bu-333.jpg

| 手作り | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

p-33.jpg
DSC01477.jpg

DSC01483.jpg

DSC01482.jpg

DSC01486.jpg

DSC01479.jpg

DSC01480.jpg

DSC01467.jpg

DSC01468.jpg

DSC01473.jpg

DSC01469.jpg

DSC01470.jpg

| 手作り | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度のお友達はたれ耳のわんちゃん♪

頭の大きなお友達♪一応女の子でーす。

DSC01459.jpg

DSC01457.jpg

今日はいい天気なので日光浴guru-mi-1
DSC01463.jpg

| 手作り | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツ♪

ブーツの履き口に細編みを編みつけました。シルクの入ったとっても細い糸です。編みながら何度も目を落としてしまいました、老眼には細かい作業はしんどいでーす(笑)♪

DSC01449.jpg

DSC01452.jpg

もう少しかかとがあったほうがいいかもー音符
DSC01454.jpg

| 手作り | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンガロンハット♪

混ざり毛糸でテンガロンハットできました。やっぱり水牛のボタンが合いますね♪プリムのところにモヘアを混ぜてちょっとフアフアさせました。

DSC01446.jpg

DSC01447.jpg

ブーツも製作中ー今度もレース糸を編みつけようかな?牛皮に型押しされたとってもやわらかい皮です。
DSC01445.jpg

市販の厚底が来ました!8色も!編み上げに挑戦してみようかしら?きゃー!
DSC01414.jpg

| 手作り | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワークスカート♪

小さいのでミシンではなく手でちくちく縫ってます。リバティの布は薄くてそれでいて丈夫、とっても手縫いしやすい布です♪

DSC01439.jpg

やっと全部付け終わりました。
DSC01440.jpg

裏をつけて、レースもつけて、かわいいくしましょう♪
DSC01441.jpg

DSC01443.jpg

DSC01444.jpg

| 手作り | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

