Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2色マフラー♪

色の違う毛糸でマフラー編みました。

DSC01412.jpg
巻きかたで2本のマフラーをしているように見えます♪
DSC01413.jpg

DSC01436.jpg

1,5センチぐらいの大きさで生地を切ってます。パッチワークのスカートを作りたいと思います
DSC01435.jpg

| 手作り | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクに出品しました♪

いつも拍手いただきありがとうございます♪
ヤフオクに出品しました、よかったらみてくださいね。今回はクマちゃんのようなワンちゃんがお友達です。くま


DSC01431.jpg
DSC01434.jpg
DSC01429.jpg
DSC01426.jpg
DSC01419.jpg
DSC01418.jpg
DSC01420.jpg

| 手作り | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子とマフラー

今日はホワホワのモヘアの糸で帽子とマフラーを編みました。Heart

DSC01409.jpg

| 手作り | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツの仕上げ

はき口にレース糸を細編みしてみました。

DSC01404.jpg

折り曲げられるくらいまで編みます。
DSC01406.jpg

このくらいでいいかな・・・?
DSC01403.jpg

のばしてそのままでも、おりまげても、どちらか好きなほうで♪
DSC01407.jpg

DSC01408.jpg

| 手作り | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツ♪

左右対称に作るのはむずかしいですーどうしてもばらついてしまします。履口にボアをつけるかニットを編みつけるか・・・・どうしましょう?


DSC01398.jpg

DSC01399.jpg

| 手作り | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飾りボタン♪

飾りボタンつけました。ラインストーンの入ったもの。豪華な雰囲気が♪



DSC01393.jpg

アップでパチリ!
DSC01396.jpg

後はブーツを作らないと音符
DSC01392.jpg

キャメル色のブーツを作る予定緑のきらきら
DSC01397.jpg

| 手作り | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白の上着♪

袖がやっと編めました。

DSC01383.jpg

袖口にレースをあしらって、ちょっとおしゃれに音符
DSC01382.jpg

裾広がりの袖です。すそにもレースつけました。
DSC01385.jpg

白はステキだけど太って見えるのでえぇっ
DSC01387.jpg

中に着るワンピー、リバティの布です。
DSC01389.jpg

このワンピーは後ろも前も着られるようにしました。反対側にお花のモチーフつけてかわいく赤薔薇
DSC01390.jpg

| 手作り | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんに見える?

作り直したけど、ワンちゃんに見えるかな?首輪もしてみました。

DSC01379.jpg

うしろのもこもこがかわいい!
DSC01380.jpg

白のボレロ風な上着を編んでます。
DSC01377.jpg

身頃を編んだら出来上がり。
DSC01381.jpg

| 手作り | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達♪

たれ耳のワンちゃんを作る予定だったのですが・・・・・

DSC01370.jpg

なんだかコアラのような、くまちゃんのような。。。。

DSC01371.jpg

うーん?なんだろーーー?もこもこちゃん。
DSC01372.jpg

年前に作っていたOF,失敗作品です、上着にしたかったのですが何故かワンピになってます。

DSC01373.jpg

なんだか分からないけどちょっとかわいい♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC01376.jpg


| 手作り | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

ヤフオク出品しました。よかったらのぞいてください♪Heart

DSC01363.jpg
DSC01360.jpg
DSC01368.jpg
DSC01364.jpg
pi-4.jpg
DSC01355.jpg
DSC01358.jpg

| 手作り | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのブーツの仕上げ♪

ラインストーンを付けたブーツがやっと出来ました。のり付けで色んないろをつけてみました。

DSC01351.jpg


前にはハート
DSC01350.jpg

うしろにはリボン音符
DSC01349.jpg

ブーツと同じ皮でケープ、リバーシュブルになってて皮のほうと、ボアのほう両方楽しめます。
DSC01347.jpg

周りにブレードでアクセントチェック
DSC01348.jpg

DSC01352.jpg

| 手作り | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクづくし、フリフリのスカート♪

花はーとヒラヒラがいっぱいのスカート作ってます、タックをよせるのがたいへんグー!


DSC01342.jpg

3段にする予定でしたが、断念マイメロディ
DSC01343.jpg

身頃はニット編みつけて、ワンピースにしますオンプG1
DSC01344.jpg

ペチコートもはいてフワァーってさせて音符
DSC01345.jpg

帽子も出来たし、あとは上着です緑のきらきら
DSC01346.jpg

| 手作り | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクづくしにまず帽子♪

とりあえず帽子を編んでみました、ピンクのバラの形のボタンが合います♪ローズ

DSC01336.jpg

バラ刺繍のアップリケもかわいいかも♪トールローズ
DSC01337.jpg

薄いピンクの帽子も編んでますが途中です、この色のほうが好みかなHeart
DSC01339.jpg

| 手作り | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニルーター♪

ホームセンターでミニルーターを衝動買いしてしまいました、そんなにカスタムも出来ないのに。
道具から入ってしまうんですよね、なんでも出来ちゃうみたいな気になって・・・(笑)。


DSC01330.jpg

DSC01331.jpg

とりあえずブラ子のくちびるでもけずってみましょう!なんだか怖くておそるおそるです。キラキラ(水色)
DSC01332.jpg

うーん?あんまりかわってない気がする。やっぱり思い切って削らないとだめですねー音符
DSC01334.jpg

| 手作り | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴底♪

シリコンゴムで靴底の型取りをしたところに樹脂を色づけして流し込みました。ちな♪

DSC01325.jpg

一日ぐらいで固まって簡単にはずせます。

DSC01326.jpg

いろんな形の靴底を作ってみました。

DSC01328.jpg

ほんとは専門の着色剤があるみたいなのですが、100均で売ってるアクリルペイントで着色してみましたが、ちゃんと色がついてます。

DSC01327.jpg

ピンクの毛糸が集まったので今回はピンクづくしの何かつくろうかな?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC01329.jpg

| 手作り | 03:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sin-1.jpg

| 手作り | 12:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |