Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSC01314.jpg
♪今年も今日で終わりですね、一年間お付き合いくださり有難うございました。
たくさんの励ましのコメント感謝しています。
来年もがんばって、いろいろ挑戦してみたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
皆様のご健康とご幸福をお祈り申しあげます。

| 手作り | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのブーツ♪

ピンクの皮でブーツを作りました、ラインストーンをつけてみましたどうかな?


DSC01309.jpg


DSC01311.jpg

とりあえず片方だけつけてみました。

DSC01312.jpg

とってもやわらかい皮ですbikkuri01

DSC01313-1.jpg

| 手作り | 02:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハトメが小さすぎ♪

編みあがったので繋ぎたいと思います。その前にベルトを作ってみました。ベルト穴にハトメを入れたいのですが小さいので大変です。


DSC01298.jpg

直径2ミリのハトメ、編み上げのブーツなんかもこのハトメを使うのでしょうねグルーミー

DSC01307.jpg

まだ袖をつけたり、衿も作ったりと年内に仕上げは難しそうですねきゃー!今夜はとても冷え込んでます、足元にハロゲンヒーターつけてますが、背中がぞくぞくします。風邪ひかないようがんばらなくちゃ♪

DSC01308.jpg

| 手作り | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ型のビーズ

ブーツにバラ型のビーズつけました、ヒールのあるブーツがよかったかもキラキラ(ピンク)

DSC01303.jpg

DSC01304.jpg

テンガロンハットに変形模様のアクリルパーツつけてみました。見た目よりとっても軽くて、穴も大きいのでレザーコードも入りました。にっこり


DSC01305.jpg

| 手作り | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロちゃん♪

キラキラ(水色)ケロちゃん出来ました、あんまりかわいくないですねー笑


DSC01299.jpg

靴底の型を取りました、ブルーミックスと言うシリコンゴムです。ブルーと白の2種類をコネコネして使います。

DSC01301.jpg

型を押し付けたとこに、透明樹脂を流しこんで出来た靴底です。
DSC01300.jpg

本当は色をつける予定だったのですが、透明もおもしろそうなので作ってみました。まだ回りを少し綺麗にしないといけないのですが、なんだか乾ききってないのでやわらかいです。雪の結晶
DSC01302.jpg

| 手作り | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかいろいろ手をつけてます。

今度のお友達・・・もう分かっちゃいますね♪

DSC01286.jpg

ふたりいますハート
DSC01290.jpg

樹脂粘土で靴底の型をつくりました、結構たいへん!左右対称にするのはきゃー!
DSC01291.jpg

DSC01293.jpg

とても素敵なバラのビーズがあったのでブーツにつけようと思います。イメージはこんな感じ緑のきらきら
DSC01297.jpg

DSC01295.jpg

| 手作り | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮とニット

型押し模様の入った皮に毛糸を編みつけます、皮を縫う時に使用する縫い針で穴をあけます。

DSC01287.jpg

レース針で毛糸を抜いて編み目をひろいます、地道な作業ですね。
DSC01289.jpg

ようやく拾った目を何段か編みました。
DSC01240.jpg

なんとか形になってきましたね、何ができるのかしら。まだまだ作業はつづきます汗
DSC01288.jpg

| 手作り | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

="0" />b-12.jpg


bb-12.jpg

b-33.jpg

| 手作り | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーターとジーンズ♪

チャコールグレーの毛糸でリブ編みセーター編んでます。


DSC01053.jpg

袖をつけたら出来上がりHeart
DSC01054.jpg

ジーンズも出来ました緑のきらきら
DSC01264.jpg

キャメルのろうびきネックレスはペンダントヘッドにトルコ石のビーズが付いてます style音符
DSC01263.jpg


DSC01260.jpg

| 手作り | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美女と野獣♪

ようやく足ができました♪

DSC01244.jpg

なぞのお友達はワニ君です、今にも歩きそうでしょう!
DSC01249.jpg

DSC01248.jpg

裏側はちょっとまぬけな感じ笑い。
DSC01251.jpg

これぞ美女と野獣ですね、ブラ子少しいやなのかしら?
DSC01255.jpg

ワニ君すごく積極的だわ!♪テンガロンハットも出来たのであとはジーンズの仕上げです。
DSC01253.jpg

| 手作り | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達を製作中♪

なんだか師走だかでしょうか毎日忙しいですね、昨日はジ-ンズのパンツを作る予定がここまでしかできてませんきゃー!刺繍とかなんかつけたいですね♪

DSC01241.jpg
ん?これはー何??
DSC01242.jpg
目玉のようだけどーにこちょっと怖めのお友達を製作中♪まだまだいろんなもの編まないといけないのです、背びれとかしっぽとか(怖)Sponge Bob
DSC01243.jpg

| 手作り | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮とニットのジャケット♪

昨日はこのジャケット作るのに1日がかりでした´д`トホホちょっと最初のイメージと違うけどこれもかわいいかな、にっこり

DSC01238.jpg

昔から買いあさって集めたボタン、どれを付けよう音符
DSC01239.jpg

この前、毛糸を買いに行ったとこでみつけました、スパンコールがもう入ってるの、なにを作ったらいいかしらキラキラ(水色)
DSC01186.jpg

DSC01187.jpg

| 手作り | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく編み物にとりかかります♪

ずっとブーツばかり作ってたのでそろそろ編み物にかかりたいと思います、黄色い皮があまっているのでニットを合わせたボレロ風なジャケットにしようかなLOVE

DSC01234.jpg

この毛糸はペルー製のアルパカ100%なのですっごくやわらかくて、編むのも気持ちいいですクラウン
DSC01236.jpg

なんだか一生懸命に模様の縄編みとかいれたのに分かりづらいなーうるうる
DSC01237.jpg

| 手作り | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚底ブーツ♪

お花つき厚底ブーツできましたハート5

DSC01231.jpg

トルコ石のビーズをつけて、あんまり目立たないですねちな♪
DSC01230.jpg

なんだか自立できそうマスカラばっちり
DSC01233.jpg

| 手作り | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボア付きブーツ♪

なんだかブーツばかり作ってます。ボア付きの紺色型押し牛革ブーツ緑のきらきら暖かそう♪

DSC01227.jpg

DSC01228.jpg
これも型押し牛革、黄色です星靴底は前に買っておいたサボ用の厚底、お花つけたらどうかな?花
DSC01229.jpg


| 手作り | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとウエスタン風ブーツ♪

はーとにっこり茶色の型押し牛皮でウエスタン風のブーツ作りました、ステッチは赤にしてみましたけどどうかな?

DSC01220.jpg

ちっちゃくてかわいいです♪
DSC01221.jpg
相変わらずコルクの靴底です。
DSC01223.jpg
カッターで切っているのであんまり綺麗じゃないですキラキラ(水色)
DSC01224.jpg

| 手作り | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴底作り♪

樹脂粘土で靴底を作ってます、左右対称に作るの大変!きゃー!

DSC01213.jpg

これくらいの薄さにしてみました、厚底もいいですよね。少し慣れたらつくってみよう♪はーと
DSC01218.jpg


これは靴の中敷です、100均で売ってる人間用のインソール、紙で出来てるから使いやすいです。
DSC01217.jpg

| 手作り | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮のブーツ♪

トールローズきれいなブルーとピンクの皮ブーツつくってみました。ブルーの皮は型押しになっています、両方ともとってもやわらかいんです♪近所に皮の仕立て屋さんがあっておじさんにあまった皮を譲ってもらいました。本来は洋服に使用している高級皮なのでやわらかくてとってもいいものです。

DSC01208.jpg
ステッチを紫色にしてみました。手縫いなので目がよってしまいますぱんださん
DSC01211.jpg
靴底にゴムパッキンを使用、なんか地下足袋?
DSC01210.jpg
少しずつですがまともに作れるようになってませんか?相変わらず汚い作業台が写ってしまいました。えぇっ
DSC01209.jpg

| 手作り | 10:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

ヤフオクに出品した7点セyットです♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC01194.jpg

DSC01202.jpg

ワンピーの後ろです、マジックテープ止めですHeart

DSC01198.jpg

DSC01207.jpg

DSC01196.jpg
DSC01195.jpg
DSC01199.jpg
DSC01201.jpg
DSC01200.jpg
DSC01197.jpg

| 手作り | 10:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生成りのカーディガン出来ました♪

袖は左右同時に編みます、間違わないようにきゃー!

DSC01189.jpg
玉はかぎ針で編んでます。棒針でも出来ますが、かぎ針のほうが綺麗に仕上がるように思います。
DSC01191.jpg
ようやく身ごろと衿が編めましたHeart
DSC01188.jpg
袖も編めたのでつけましょう
DSC01192-1.jpg
裏もつけました、ネクタイ地です、鳥の柄ですね、光沢があってきれいです緑のきらきら
DSC01196.jpg
生成りのダッフルボタンをつけて出来上がりです

DSC01195.jpgはーと

| 手作り | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

