Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生成りのカーディガン♪

ちな♪レース糸と極細毛糸の2本取りで編んでますHeart

DSC01176.jpg
細かいので目が疲れます´д`トホホ
DSC01178.jpg
少し形になってきましたLOVE
DSC01182.jpg

今回は生成りにこだわってみました、テンガロンハットも生成りの毛糸で仕上げました緑のきらきらブリムの部分はモヘアとアンゴラの2本取りで編んでます。
DSC01181.jpg
水牛ボタンはいつもより大きめですにぱ~
DSC01180.jpg


| 手作り | 14:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三角ストールとブーツ♪

今日は三角ストールを編みました、モヘア毛糸でかぎ針あみですHeart

DSC01173.jpg

ブーツにはベルトを付けました緑のきらきら

DSC01171.jpg

ストールはいろんな巻き方ができますにっこり
DSC01169.jpg

| 手作り | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンガロン三姉妹♪

色も形もちょっとだけ違うテンガロンハットを作りました。王冠

DSC01166.jpg

| 手作り | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤの指輪♪

これはこの前に買ったダイヤ緑のきらきら

DSC01162-2.jpg

これはちょっと前に買ったダイヤキラキラ(ピンク)

DSC01163-3.jpg

そしてこれは今日買った特大のダイヤきゃー!
DSC01165-4.jpg

重くて持てませんキラキラ(水色)

DSC01164-5.jpg
DSC01160-0.jpg

| 手作り | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンガロンハット♪

まざり毛糸でテンガロンハット作りました。Heartとっても柔らかいウールです。

DSC01157.jpg
エンジ色のワークブーツにフェミニンなワンピースにも似合いますキラキラ(水色)
DSC01156.jpg

| 手作り | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツその2♪

またまたブーツに挑戦♪エンジの牛革です、ステッチなしでベルトを付けてみました。

DSC01150.jpg
底にかかともつけてみました。キラキラ(水色)
DSC01154.jpg

DSC01153.jpg

DSC01152.jpg

| 手作り | 14:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のヤフオク出品です♪

ほんとに半年ぶりの出品です♪よかったら見てください。

DSC01132.jpg

| 手作り | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できました♪

なんとか適当に底をつけました♪初めて作ったのですこしブカブカですきゃー!

DSC01131.jpg
コルクの底もいいですね(自己満足)にっこり
DSC01130.jpg

| 手作り | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無謀な挑戦♪

ハート5ブーツを作ろうとおもいます。何にも分からないので、とりあえず木型をけずってみました。


DSC01120.jpg

皮がとってもやわらかくていいのですが、普通のミシンではとっても縫いずらいので手縫いです。緑のきらきら

DSC01121.jpg

やっと片方が縫い終わりました、底の部分はコルクにしようと思います。花

DSC01122.jpg

ふーっ!やっと両方ここまで出来たのですが、これから先はどうするのかな?コルクの底をどうやってつけるのか・・・・誰か教えてーーーー!
DSC01123.jpg

あんまりかわいかったので載せまーすポッ
DSC01127.jpg

| 手作り | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウールのパンツとマフラー♪

今年流行のタータンチェックで7分丈のパンツとマフラー作りました。
自分用に買った生地なので、やっぱりブラチャンには柄が大きいようです。音符

DSC01109.jpg

テンガロンハットも出来ました、水牛のボタンを付けて、レザーのコードひもでとめました。花
あとはブーツでも出来たらいいなーなんてね!きゃー!
DSC01111.jpg

| 手作り | 01:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニットの帽子

かぎ針あみのテンガロンハットを作ってみました。Heart

DSC01100.jpg


DSC01101.jpg

プリムの部分はモヘアを使用雪の結晶

DSC01102.jpg

普通に被るとこんな感じハルヒ
DSC01104.jpg


DSC01105-1.jpg

両サイドを止めるとテンガロンハットにチェック
DSC01107.jpg

| 手作り | 01:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタムっ子

以前からほしかった方のカスタムっ子が我が家にきました!花

DSC01091.jpg

ほんとにかわいいです!緑のきらきら


DSC01097.jpg

| 手作り | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作業

♪今日はマフラー2個とペンダントを作りました。音符

DSC01090.jpg


DSC01083.jpg

プチダイア(もち偽者です)のペンダント、こんなのが欲しいです!キラキラ(ピンク)


DSC01086.jpg

編んでて自然にくるくる巻きになったマフラー。色が気に入ってます。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


DSC01087.jpg

もうひとつは糸がリングになっていてます。ローズ2


DSC01088.jpg

| 手作り | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻きスカート

Heart今日は巻きスカート作りました。音符

DSC01078.jpg

裏はリバティの布です。チェック

DSC01079.jpg

この前西荻のハニービーに行って買ってきました、ポニー!かわいい!とてもいい匂いがします♪クラウン
DSC01081.jpg

| 手作り | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編みこみカーディガンできました♪

袖をつけて前たて編みます。

DSC01071-1.jpg

後ろはこんな感じ。

DSC01072.jpg

裏側は編み糸の休ませる場所を決めて編みあがりをきれいにします。


DSC01073.jpg

ボタンはどれが合うかしら?

DSC01075.jpg

やっぱり木のボタンが合いますね!どうかしら・・・そろそろヤフオク出そうかな?にっこり

DSC01077.jpg

| 手作り | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

