Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳あてつき帽子

今日は帽子を編みました。玉編みの耳あてつき♪


DSC00987.jpg


DSC00990.jpg

| 手作り | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かのう?姉妹風

涼しくなってきましたねー♪風が気持ちいいです。
ステキなコートほしいですね、momokoさんみたいなスタイルならなんでも似合うのに(残念)。

DSC00985.jpg

momokoをふたり並べるとなんだか、かのう姉妹のように感じるのは私だけ?
DSC00986.jpg

| 手作り | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来ました♪

sizuku-3パーツがそれぞれ出来たのでくっつけたいと思いますHeart


音符DSC00975.jpg
袖をつけます


DSC00976.jpg

衿は目をひろってゴム編みをします

DSC00978.jpg

出来ました


DSC00979.jpg
DSC00980.jpg

DSC00983.jpg

| 手作り | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラン模様のカーディ②

身ごろや袖は左右対称に編むので、間違わないよう同時に編むようにしてます。OK

DSC00972.jpg


DSC00973.jpg

| 手作り | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラン模様のロングカーディ

ちな♪前に編んだアラン模様のロングカーディガン♪クローバー細い糸で編んだので結構大変でしたきゃー!


DSC00968.jpg


DSC00969.jpg

後ろがカッコイイでしょう?


DSC00967.jpg

色違いで緑とピンクを編んでます♪赤薔薇


DSC00966.jpg

| 手作り | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤のジャケット♪

スカートに合わせて赤のジャケットを編んでみました。

DSC00958.jpg

クッキーマンのボタンくまどうかな?
yu-35.jpg

| 手作り | 16:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瑠璃にゃんさんのお着物

ブラ子用のお着物ですが、どうしてもmomokoさんに着せたくっておはしょりを外して着せてしまいました。瑠璃にゃんさんの作るお着物は人間用のものとまったく変わらず、全て手縫いの本格もの。生地といい色あわせといいホントにすばらしいですHeart


DSC00944.jpg
DSC00945.jpg
DSC00946.jpg
DSC00947.jpg
DSC00952.jpg

| 手作り | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バー○リー柄 その2

巻きスカートがいいかな?ちな♪

DSC00941.jpg

まだ途中ですが、なんとなく形になってきました。スカートに合わせてブラウスを作ろうと思いますりぼん


DSC00942.jpg

| 手作り | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バー○りーのチェック柄に挑戦♪

今度はバー○リーのチェック柄を編みこみ中キラキラ(水色)何をつくろうかな?スカート?いいかもね♪

DSC00940.jpg

| 手作り | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千鳥のコートできました♪

パーツが出来たのでくっつけます、Aラインにしてみました。赤薔薇

DSC00931.jpg

雪の結晶のボタンつけてみました、キラキラしてとてもきれいなんです。Heart

DSC00937.jpg


袖と衿にボアをつけてできあがり、まだ暑そーちな♪

DSC00938.jpg

コート娘でーす花


DSC00935.jpg

| 手作り | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

