Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

千鳥格子のコート♪

音符まだ暑いですが、寒い冬に向けコートを製作中。白と黒のオーソドックスな千鳥格子の編みこみ模様。手間がかかりますが編みこみはとっても暖かいのです♪

DSC00929.jpg

編みこみの裏側です、上の部分が何もしないでそのまま編んだ状態。下の部分は糸を変える時に編んでる糸にからませて編みます、これだと出た糸に引っ掛からないし見た目もすっきりします。少しめんどくさいのですが、これで編みます♪にっこり


DSC00930.jpg

| 手作り | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ編み物はじめようかしら♪

千鳥柄の編みこみあんでみましたキラキラ(水色)なに作ろうかしら、そろそろ毛糸さわるのも平気になってきましたねー音符


DSC00927.jpg

| 手作り | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい洋服

晴れ夏ばてと、ぎっくり腰で、OF作りも出来ない今日このごろ(笑)。´д`トホホ
げん君の洋服は100均でごまかしました、よくできてますよー私ならとても100円では作れない!

yui-32.jpg

| 手作り | 23:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなOF届きました♪

キラキラ(ピンク)ひとえがきさんのショップでとってもかわいいOF買いました。

DSC00906.jpg


DSC00907.jpg


sun-1.jpg

げん君に買ったんじゃないのに勝手に着てるーきゃー!
ui-33.jpg

とってもかわいいネコの着ぐるみにっこり
yu-33.jpg

| 手作り | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまってしまう物

ついつい靴がたまってしまいますね、履かせるのはいつも決まってるのに、螯rヲW、J、O

DSC00900.jpg

とても欲しかったものです、日傘が良くできてますね。

DSC00904.jpg

| 手作り | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみネコのウィル

あみネコのウィルに、無理やり着せてみました。きつきつでちょっとかわいそう!きゃー!
yu-234.jpg


00-123.jpg

| 手作り | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中野ブロードウェイ

今日は中野のブロードウェイに行って来ました。ファンカーゴ
ゲン君にちょうどいい靴があったので買いました。2足で1000円。

DSC00880.jpg

いつもピアスを買うお店でこんな大きなダイヤの指輪!?耀くばかりの、いったい何カラット?キラキラ(ピンク)

DSC00887.jpg

実は1300円のストラップでした。ピンクのジルコンのミニ指輪も付いてます。薔薇かわいくないですか?



DSC00889.jpg

| 手作り | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪安売り

近くの古本市場でDSの大安売りをやってました。普通の値段だと買わないのですが、このマジック大全が480円!安いでしょう!中にトランプが入ってます。


DSC00876.jpg

もちろん新品ですOK


DSC00877.jpg

まあまあおもしろいです暇つぶしになりますね。黒のDSに迷彩のシールをはったのですが、ちっとうるさい感じ


DSC00879.jpg

| 手作り | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり寂しかった事

この前オークションを見ていたら、なんか見覚えのあるOFが出品されていました。それは去年の春に私が編んだものでした。一度人の手に渡ってしまったものはその方が.大事に使って頂いているものと思っていましたが,なんだかちょっぴり寂しいです。それで落札して買い戻してしまいました(笑)。
DSC00874.jpg


| 手作り | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったく暑いですー

暑いので上半身は裸で失礼しますむかし母が描いた油絵です。

DSC00863.jpg

若かりし頃に描いた(萩尾望都の作品マージナルのコピー)ものOK

gen-11.jpg

この胡蝶蘭は偽者です!よくできてます膃

DSC00867.jpg

なんか分からないけど立ってみました腟究

DSC00864.jpg

| 手作り | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |