Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申しあげます♪

毎日暑いですねー我が家の王子ゲン君(名前つけました)はいつもさわやかー(なんて親バカ!)。昨日は暑いなか日暮里に久し振りに出かけました。ゲン君に王子様の洋服を作ろうと思ってます。最初に浴衣と思ったのですが、娘がシンデレラに出てくる王子がいいと言うので・・・娘によわい私!どんなのができるかなー

gen-1.jpg

| 手作り | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く秋にならないかしらー

u-123.jpg

ごめんねーすっかり作るの忘れてました
バンビ柄の着物をようやく2着、途中ですが出来ました。毎日ダラダラと時間が過ぎてますー

DSC00858.jpg

| 手作り | 22:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

y-1

| 手作り | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子づくり♪

綿とレーヨン混紡のこしのある糸で帽子を編みました。

DSC00834.jpg


お花とか付けたらかわいいかな?キラキラ(ピンク)

DSC00841.jpg


だれが似合うかな?花

DSC00844.jpg


DSC00846.jpg


| 手作り | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディつけました♪

ボディつけました、思ったより背が高くなったので男の子っぽくなりましたよ!着せるものがこれしかなかったので音符すこしづつ作っていこうと思いますにっこり


DSC00835.jpg


DSC00837.jpg


| 手作り | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子のブラ♪

目の玉の無くした1個を紙粘土で補修していましたが、新しい目玉がようやく入りました。メイクも少しして、くちびるは薄い色をのせたのに乾くと思いのほか明るいのでびっくり、螯rヲW、J、O

DSC00827.jpg


ずらを付けて、ちょっとボーイッシュな女の子って感じ?音符

DSC00828.jpg


まだボディが来てないので全体をアップできないです。

DSC00829.jpg


DSC00831.jpg

| 手作り | 15:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんぺいとう♪

こんぺいとうのようなビーズで帯どめつくってみました音符

DSC00825.jpg


おいしそーにこ

DSC00826.jpg

| 手作り | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラ子の収納ケース♪

マイミクのハコちんさんが見つけた↓MDケース

17330206_1842816399.jpg


早速、ダイソーに探しにいったのですが4件とも無くて、あったのは地味な色合いの文庫本ケースとDVDケースきゃー!

DSC00815.jpg
DSC00816.jpg
DSC00820.jpg
DSC00821.jpg


でも100円なのでいいかなにっこりファスナーも付いていて透明のフタがついて見えるとこがいいですよね。

| 手作り | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮縫い中♪

赤の碁盤柄のバンダナ地で振袖を作ってます。まだ仮縫いです。

DSC00811.jpg


いつも帯で悩んでいますひよこ帯止めにくだもののビーズをいくつかぶら提げてみました。ちょっとうるさいです。

DSC00812.jpg

| 手作り | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和柄のバンダナ

和柄のバンダナの生地で振袖作ってみました。Heart

DSC00810.jpg


DSC00807.jpg

| 手作り | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

