Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙ねんど

どこ探しても目の玉が無いので、白目を紙粘土でつくってみましたきゃー!やっぱり無理があるかなーうるうる

DSC00804.jpg

| 手作り | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子のブライス♪

タイママさんのkei君のようなイケメンの男の子が欲しくて、少しずつカスタム中グー!大分前から解体してあったサンデーちゃん、顔を少しけずってありますトールローズ

DSC00800.jpg


DSC00801.jpg

| 手作り | 16:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物姉妹♪

最近ねむくてねむくてしかたありませんキラキラ(ピンク)一針縫うごとに睡魔が襲います。ぜんぜん作業が進みませんうるうる

DSC00796.jpg


| 手作り | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウプレに当選!

瑠璃にゃんさんのカウプレに当選しました!桜の柄のとっても清楚で上品なお着物です♪とても丁寧な作りで、人のお着物のようです!素敵でしょう花

DSC00795.jpg


我が家の着物三姉妹Heartパソコンの左下の魔女マレフィセントは気にしないでください98666

DSC00793.jpg

| 手作り | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチのおうち♪

プチのお家にぴったりのバードゲージ、ぴったり入ります。

DSC00786.jpg


みんなで記念撮影!なぜかみんな裸!洋服作ってあげなくちゃにっこり

DSC00790.jpg

| 手作り | 00:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帯はこんな感じ♪

今日は帯の生地選び、着物と同じ花柄の正絹があったので着物に合わせてみました。どうかな?花

DSC00781.jpg


帯締めと帯揚げも付けてみました。

DSC00784.jpg

| 手作り | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振袖作ってます♪

普段着が多いので振袖を作ってます。かわいい菊の花柄。

DSC00776.jpg


DSC00779.jpg


どんな帯にしょうかな?いつも帯で悩みますきゃー!
DSC00778.jpg

| 手作り | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪出品しました

バンビ柄の着物、出品しました♪

DSC00763.jpg


帯に飾りボールいっぱいつけちゃいましたキラキラ(ピンク)

DSC00768.jpg


イニシャルのビーズ音符

DSC00766.jpg


DSC00770.jpg


白のワンちゃんも少し編み直ししました。

DSC00762.jpg

| 手作り | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルカチュウーシャ♪

動物モチーフのカチュウーシャ作りました。白のワンちゃんのつもりなんだけど?なんかへん?作り直しかな・・・・・きゃー!

DSC00758.jpg


飾りボール付きのストールも出来ました。OK

DSC00760.jpg

| 手作り | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと帯が出来ました♪

いろいろ帯を作りましたが、バンビ柄の少し厚みのある生地で作ってみました。


DSC00744.jpg


帯締めの変わりにブライスのイニシャルの入ったビーズと蝶の飾りもつけてみました。

DSC00752.jpg



足袋とバックです。バックは帯と同じ生地で、最近お気に入りの飾りボールをつけました。後はカチュウーシャが出来れば出品できるかな?
DSC00754.jpg


プチの着物は作らないのですか?とのご意見があったので作ってみましたが、大変でしたきゃー!慣れるまで少し練習しなくては手

DSC00757.jpg


| 手作り | 07:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち運びブラバック♪

ブラ子を入れるバックを製作中、かわいい顔が見えるように顔の部分を切り抜きました。ついでにおさげ髪もつけて。生地は汚れが目立たない黒地に果物柄、しわもよれないレーヨンを選んでみました♪


DSC00309.jpg


DSC00310.jpg


DSC00743.jpg


上にのっけてみました、中はポケットを付けて小物を入れたり出来るようにします。持ち運びのとってもつけようと思います。こんなのでいいかな?使い勝手のいい意見がありましたら教えてください!

DSC00742.jpg

| 手作り | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物とドレスのセット出品しました♪

バンビ柄よりも先に出来ました♪地図柄の生地がなんか気に入ってます。


DSC00730.jpg


DSC00735.jpg


DSC00734.jpg

| 手作り | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメちゃんがやってきた♪

義父のお姉さんから本物そっくりのポメラニアンぬいぐるみを頂きました。キツネの毛で出来ているらしいです。手触りがとってもやわらかくて生きてるみたいですトラネコ

DSC00726.jpg


うしろ姿もぬいぐるみとは思えないでしょう?

DSC00728.jpg

| 手作り | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

